微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ

最近忙しかったので、たまっていたいろいろなことを済ませたら、明け方。寝て起きたらもう4時。せっかくの日曜を棒に振ったな。そこでいきなり晩ご飯の心配ですが、なにかお肉とかがっつり食べたい感じで、野菜をしっかり食べたい奥さんとの間をとってしゃぶ…

台風らしい

今日は朝から雨らしい。昼まで寝ていたので、朝の天気の本当のところは知りません。 午後3時頃外をのぞいてみましたが、薄暗いですね。雨も強いですし。 台風らしいので、明日は晴れるかな。 晩ご飯は近所のコンビニでお弁当。奥さんが買ってきてくれました…

そりゃMacBook Air 欲しいですけどね

夕方から奥さんがらみのとある飲み会。いつもおもしろい話が聞けるので混ぜてもらってます。場所は飯田橋のイタリアンです。 いろいろおいしいものがあったのですが、これはサーモンのカルパッチョ。 プロデューサーから、こうやって撮れとの指示が。心霊写…

徹夜明け(籠城モード終わり)

朝、といっても10時過ぎに一段落。もう昼ですね。ご飯食べて寝ましょう。駅前のトンカツ屋に行きますか、ということで出動したのですが、奥さんが急に焼き肉が食べたいと。じゃ、焼き肉を。 徹夜明けですが、ビールを。 ランチセットを基本にお肉を追加する…

もうちょっとかねぇ

雨だし。名実ともに籠城。そういったわけでカップ麺。 明日には一段落しますかねぇ。仕事も(天気も)。

秋の空

明け方まで作業していたので、寝て起きたら昼過ぎでした。しまったー、寝過ぎた。奥さんとも生活リズムがずれており、ヨーロッパ時間で暮らすボクとハワイ時間で暮らす奥さん。バンクーバーも日本も関係ないのが痛いな。 そんなわけであせってヤボ用と食事ゲ…

まだ山は越していませんが

まだ山は越していませんが、晩ご飯ぐらいちょっと外で食べましょうと言うことで、近所のそば屋へ。ここは晩酌セットというのがあって、世界のSA氏とたまに”軽く飲み”に来ていて、奥さんがうらやましがっていたところです。まずは晩酌セット(ビールは1杯だけ…

エナジードリンク

今日も籠城モードで追い込み(社長)。すると社長から珍しく栄養ドリンク剤のリクエストあり(大丈夫なのか)。ひとっ走り薬屋に行ってチオビタを。 効きそうとのコメントがありましたが、あまり無理をしないで欲しいものです。そのほかにも薬をいくつか。 …

とんかつ弁当

今日も籠城モード。お昼ご飯の希望を聞いたら、奥さんからめずらしくとんかつのリクエストが。で、ひとっ走り買ってきました。 とんかつ、おいしいです。世界に誇る和食はとんかつと牛丼だと個人的には思いますね。 さてものもらいですが、ずいぶん治まりま…

目薬

どうも昨日あたりから目がごろごろします。ものもらいっぽいですね。目医者へゴー。目薬と飲み薬を出してもらいました。 ずいぶん昔に目医者に行ったときは、ちゃちゃっと切ってなおしてくれたのですが、最近は麻酔がどうの感染症がどうのとうるさいんでしょ…

焼き鯖寿司

今日も基本は籠城モード。昼食はひとっ走りマックを買ってきました。ダブルクォーターパウンダーです。あせって食べたので写真はなし。 さて夕方、奥さんが久しぶりにちょこっと外出。帰りに晩ご飯を買ってきてくれました。焼き鯖寿司とあんかけ焼きそばと焼…

籠城モード(いつもの弁当ネタ)

過食症を思わせる暴力的な食欲もおさまりつつあります。時差ぼけだったのかも。少し充実したお腹まわりが今後の人生を考えるきっかけになればいいが。 今日は雨でした。昼は近場で調達。 とんかつ弁当です。このあたりはビジネス街っぽくもあり、昼間はサラ…

みかん

ミカン買ってきました。 日本のミカンはおいしいですよねぇ。このくらいすぐに食べてしまいます。昔は箱で買ってたけど、今はミカンが高くなったのかねぇという話を奥さんとしていたら、奥さんがネットで箱売りミカンを発見。そんなに高くないじゃん、と言う…

平胃散

暴飲暴食しすぎた気配。昨日なんか、朝、メガマックマフィン、夜、ダブルクォーターパウンダーでしたし。今日もお弁当とか。奥さんが平胃散を買ってくれました。 飲んでおきます。しばらくおとなしくしなきゃな。

お帰りMac!

Macが帰ってきました。アップル、ありがとっ! すっかりきれいになってきましたが、交換した場所とそのほかの部分が微妙に色が違っていて、結構使い込んでいたんだなぁと、感慨深いものがあります。ともかく、おかえりっ! さて、郵便配達とひと揉め。日本に…

差し入れ

今日も籠城モードでしたが、差し入れが届きました。N氏からお茶の詰め合わせ。こんな感じです。 珍しいものばかりです。いろいろおすすめがあったのですが、個人的に気になるのはこれ。 とこれ。 キンモクセイのお茶を早速いただいてみました。いい香りです…

べんとー

籠城モードですが、備蓄食料がないので、食料調達には出かけます。奥さんが焼き魚が食べたい気配だったので、今日は塩サバ弁当を。 十六穀米も選べてすばらしい。日本ってお弁当パラダイスだよねぇ。

おでん

今日から平常業務。と言いつつも、時差ぼけと疲れは抜けません。なのでゆるゆるモード。奥さんはもう通常モードですが、疲れがたまっているような感じも。ボクも早く追いつきませんとね。 夕方から知り合いとちょっと食事。いろいろ話ました。もっと積もる話…

無事救出

今日も朝からいろいろ。ハンコ間違えたりして、自分でメイクドラマしてました。これで一応こまごまとした用事は完了して、あとは大きいのが2つほど。それはぼちぼちやりましょう。 お昼はこれ。 なんか食べ物がおいしくて、食べすぎます。とんかつとか牛丼と…

なんと申しますか

帰るなりフルスロットルです。朝からいろいろ電話したり、自転車のタイヤに空気いれたり、出かけたり。銀行、郵便局、牛丼のすき家、また銀行、スーパー、持ち帰り寿司屋、宅急便、ドイト、コンビニ、薬屋をぐるぐると。Macが壊れたので修理の段取りもしまし…

とりあえず弁当

無事、成田に着きました。もう10月というのに、暑いです。預けた荷物がキンキンに冷えてて、ビールのグラスのように軽く水滴がついていたので、ちょっとびっくりです。そんなに湿気があるのかー。 先輩たちもボクたちもリムジンバスです。お疲れ様でした。う…

空の旅

先輩たちがバンクーバーを発つ日。ボクらも同じ便で日本に帰国です。いろいろ買って帰るので、えらい荷物。おまけに機内持ち込み荷物で、ボクも奥さんも重量オーバー。今まで重さを量ったことがなかったのに、今回はしっかり計られたので、ばれました。奥さ…

サンデーブランチ

今日は日曜。いい天気。本当は雨の予報だったのですが、晴れ女のRさんがねじ伏せたようです。先輩は雨男らしいが。で、11時に待ち合わせして、ここでビュッフェランチ。 回る展望レストランで、だいたい1時間で1周する感じです。バンクーバーが一望できます…

Go Canacks Go !

今日の先輩ツアーは、バスでグランビルアイランドに行って昼食。 食後、マーケットを散策して、フェリー(大雨の中、船着き場で降りるときに、フェリーから足を滑らして冷たい水に落ちそうになるという小ネタをはさみつつ)とスカイトレインでメトロタウンへ移…

YVR失踪事件

バンクーバーにお客様。空港まで迎えに行きました。K先輩とRさん、ところが2人で来るはずが、ゲートからはK先輩しか出てきません。まじすか。成田で先輩やらかしたかなぁ。なんて言葉をかければいいのさ。ほんの数秒の間にいろいろなことを考えちゃいました…

フィッシュ&チップス

昨日、今日と、忙しかったです。昨日なんか、合間を縫ってNBAに行った感じでしたし。で、夕方ちょっと落ち着いたので、久しぶりにフィッシュ&チップスを食べにいつものお店へ。8時の閉店間際にすべりこみました。まぎわにすまぬね。 もちろんまずはビール。…

NBA

夕方からNBAのプレシーズンマッチに行ってきました。フェニックス・サンズ対トロント・ラプターズです。バスケットボールの試合なんて生まれて初めてなので、奥さんの知り合いのNBA通のF氏に見所を聞いたら、サンズの13番のナッシュ(カナダ人)という選手に…

メンテナンス

今日もいい天気。で、午前中に鍼。ドクターが日本の北の方で、漢字でpei-hai-tao(そんな風に聞こえた)って書く所は釣りが盛んなの?と聞いてきましたが、どこだよ、それ。英語だとnorth sea routeって言うかなと説明してくれたので、やっと北海道らしいと…

鳥日記(ひさしぶり)

今日もコーンフレークを砕いてまいてあげたら、結構な数の鳥が。スズメっぽい感じの小鳥です。 だんだんお客さんが増えてきた感じがする。奥さんが言うには、口コミで集まって来たんじゃない? とのこと。それちょっとおもしろいぞ。まあ、実際口コミなのか…

霧の日曜日

朝、すごい霧です。 この辺で霧はあまり珍しくありませんが、それでも夏にはなかったように思うので、秋が深まってきたと言うことなのかな(あれ、どうだっけな、霧)。 最近は小さい鳥さんたちが。 コーンフレークを砕いたのをまいておくと、えらい勢いでき…