微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日

今日で9月も終わり。10月からは後期授業も始まって、いよいよ受験体制突入風味な。 ちょっとどきどき。

ごほうび

まだ卒業が決まったわけでもありませんけど、なんかちょっとほっとして。ごほうび。 電卓つき。こういうの、レトロフューチャーっていうらしい。

なんとか

結論としては、実技試験は合格。不合格者は一人もいなかったみたいですし、ともかくよかった。 今夜ばかりは足取りも軽く。

実技の卒業試験

今日は実技の卒業試験。ものすごく緊張するわけではありませんが、それでも普段の実力通りの結果が出るわけでもなく。やれやれ。でも、ぐったり疲れましたよ。

まさかの

今日は月曜。おやすみ。いろいろ事務処理をこなします。役所に行ったりとかさ。でも、湿気が多くて汗だくですよ。 アイスコーヒー飲んで一休みしたりして。でも早めにうちに帰ってシャツを着替えませんとね。 ちょっとまさかの出来事が。去年から準備してい…

2701回!

このブログも前回で2700回。切りがいいのでちょっとふれてみますが、だから何だって話でもあります。でもよく続いてるなとも思ったり。 日曜は休養の日。ユダヤ教徒かよ、ぐらいの勢いで何もしません。でも、掃除と洗濯で時間とられますけどね(ユダヤ教徒は…

せんねん灸

せんねん灸は秋にキャンペーンがあって、本当なら案内状が送られてくるのですが、送られてこず。電話して送ってもらってせんねん灸2000個を3箱購入。 使いでがあるよなー。

今週のこと

今週は秋分の日での1日お休みが多かったのに、なんか疲れ気味。でもお休みもとれたし、土曜日はお灸もしてもらったし、立て直してペースアップしませんと。 ビデオ ●しあわせのかおり 中華料理が食べたくなるよな。いい映画だったのでは。 本 ●3時のアッコち…

特別講義

ただ冗談がつまらないのか、人間が小さいのか、判断がつきかねる人というか出来事が。少なくともあまりいい印象ではなかったかな。ボクもむくれたり、いじけたりすることが結構あるので、気をつけねばとちょっと反面教師風味。まぁ正直、この年齢になると気…

一般教養月間

9月は一般教養月間らしく、心理学とか社会学があったりしたわけですけど、今日あたりからそろそろ通常のカリキュラムに戻りつつある感じ。学校生活も佳境に入りつつあるな。どきどき。

秋分の日

学校はお休み。マッサージいすに乗ったり、お灸したり。一日お休みだと気力が切れちゃうせいか、疲れがどっと出る感じなんだよなぁ。やることは一杯あるのに。

説明会とか

1限目は鍼灸師の業界団体の説明会。2限目は心理学。まあやんわり。

なんか今週はさ、

今週は弁当幕というか、一般教養で試験もないし、国家試験も関係ない的な授業。面白いんだけど、気合は入りません。 お昼。 とんかつも。 嵐で学校に行くのも大変なので、勢いつけてさ。 夕方からちょっと暴風。帰れるのか心配。先生が脳天気に、もう3年生で…

マッサージ椅子な月曜日

おやすみ。マッサージいす乗りまくり。そういえば今日は敬老の日らしい。 近所のスーパーに買い物に行ったとき、ちょっと油断して傘を盗まれちった。間違えて持っていかれただけなのかもしれないけど、だからってボクも人の傘を持ってくるってのも気が引けた…

洗濯の日曜日

マンションの大規模修繕工事で、平日はちょっと洗濯しにくい感じなので、日曜日に。でも天気悪かったりするんだよなぁ。 マンションのエレベーターが工事対応で養生中。 真っ白で2001年宇宙の旅の宇宙船っぽい。メーリさんのひつじー、なんて歌ってみたり。

今週のこと

9月は少し気が抜け気味。ちょっと夏の疲れも出てる感じだし。無理はしません。 ビデオとか ●仁義なき戦い ●仁義なき戦い 広島死闘編 ●仁義なき戦い 代理戦争 ●仁義なき戦い 頂上作戦 ●仁義なき戦い 完結編 見はまっちゃって、今週1週間で一気に。あのテーマ…

障害体験

今日は授業で障害体験。拘束具をつけて麻痺を体験したり。麻痺があると、もう動くだけでも大変なのね。10分ぐらいだったのにぐったり。鍼で少し楽にできるといいなぁ。

いつもどおり

金曜。通常は2時限目にある実技がいれかわって1限になった以外は特になにも。平和?

木曜?

実技と授業。猛烈に眠い一日。なぜ?

特別講義の日

今日は勉強会の日ですが、授業は心理学と実技(特別講義)。試験もないのでリラックスしちゃいますねー。授業はちゃんと聞いてますけどね。 ラーメン。 いつもとは違うお店で。いつものお店は水曜定休なのさ。

今週もまた

一週間が始まりました。9月はちょっとのんびりムード。そうもいっていられませんけど。 晩ごはん。 新製品はためします。

治療

本八幡まで治療に。学校の先生の治療院。ちょっと痛めの治療なんですが、やってもらうと調子がいいもんでさ。でも治療の後は猛烈に眠くてさ。

筋肉痛

昨日のボーリングの筋肉痛がちょびっと。なまってるなぁ。たいしたことしてないのに。

今週のこと

今週は月曜も登校日でしたし、模試から始まったので、普段よりスピード感のある始まりというか。水曜日までテストが続きましたし。木金はちょっと息切れ気味で土曜はボーリング大会。ビデオも本も見たり読んだりは無しでした。 模試の成績はそれほど致命的で…

ボーリング大会

学校のボーリング大会。自分自身のあまりの下手さにちょっとびっくり。勉強もスポーツも駄目なのかぁ。ちょっと劣等生気分。まぁ、そういう日もある。

伸び悩み

模擬試験で時間をかけた割には伸び悩んだ科目と、ノーマークで勉強が不十分だった科目について、敗因分析と立て直しの作戦を。気がつけば次の模試まであと20日あまり。国家試験まで6ヶ月切っちゃいましたからね。先生にアドバイスをもらってガリガリやります…

それじゃだめだろ

週をまたいで4日連続の試験が終わって、ちょっとひと息。それじゃだめなんだけどさ。夏の疲れが出る頃だし、と言い訳してみる。

期末テスト

期末テスト。たぶん前期最後の。まあ、模試だの小テストだのいろいろ試験があるので、形式的な話ですけどね。試験の出来はというと、バットを振り切ったんですが、真芯をとらえてない感じ。まだまだ弱点ばかりだなぁ。 おそば食べよっと。 ふー。

取穴テスト

今日は取穴テスト。筆記試験ではなくて、実際にクラスメートの手足に取穴するので、ちょっと実技試験っぽくもあり。この手の試験は終わるとぐったりするのよねぇ。

月曜模試

模試。なんか試験の時のピリピリした感じは案外好きです。もう朝起きたときに身が引き締まる感じもありますしね。 お昼頃に学校に行ってお勉強。四谷にある某専門学校が出したまとめ参考書を一気読み。昨日からで3冊(5教科かな)読み切りました。一冊70ペー…