微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確認の電話が

今日は昼からお買い物に出動。出かけるときにマネージャーのオフィスの前を通ったら、なんとパスポートオフィスからマネージャーのところにボクのパスポートの件で確認の電話があった旨の報告が。じつは、パスポート申請の際には、すでにカナダのパスポート…

フルスイングはしたけれど

今日の試練は、フルスイングはしたけれど、バットの真芯に当たってない感じですかね。まあ、いろいろ言ってますけど、ベストを尽くしたけど、できは悪かったってことで。 今日は水道工事でお水もお湯も出ないらしいので、晩ご飯はお弁当にします。 特にコメ…

今週は何度も燃え尽きる感じが

朝のうち雨、でも、午後から曇り。 今日と明日はちょっとした試練の日なんですけど、今日のはちょっとうまくいかなかったなぁ。なんか集中力が切れちゃってる感じですよ。さて、明日に向けて、建て直すにはどうすれば。 春先のスケジュールがはっきりしたの…

実家に電話したり

ちょっと報告とお願いがあったので、実家に電話したり。風邪気味だったりもするので、薬飲んで寝ます。

やっとだ

午後から出直しでパスポートオフィスへ。 実は午前中、ボクが別の用事の間に奥さんに代理で書類を提出してもらいに行ったのですが、代理だと発行までよけいな時間がかかったり、まあ、いろいろあったっぽいので、本人が提出した方がいいんじゃね、ということ…

今日からまたぼちぼち

明日からの一週間に備えて、というか、明日(だけ)にそなえてですけど、ちょっと作業。普通の人なら3時間程度で終わりそうなことが5時間以上かかるので、なんか大変です。でもまあ、がんばったって、できないものはできませんし、できるところまでやりま…

なんか微妙に燃え尽きた感が

今週は忙しかったし、よく遊んだ一週間でした。いろいろあったからね。今日は書類の不備の関する段取りを。問い合わせ先を2名指定しなければならないのですが、友達二人にお願いして、なんとかクリア。ありがたいものです。この場でもう一度お礼を。どうも…

用事は済まなかったんだけどさ

金曜日は朝から出動の日です。 朝早いのはなんか気持ちがいいです。 昼ごろ用事がすんで、奥さんと合流してダウンタウンへ。パスポートオフィスに行ったのですが書類の不備があって、出直しに。でも、必要事項が分かったので良しとしましょう。 奥さんとジョ…

Windows 8

Windows 8ユーザーの奥さんが仕事でWindows 7を使う必要があって、しばらくの間ボクとPCを取り替えっこすることになったので、奥さんのPCに僕のアカウントを作ることに。でも、ただアカウントを作るだけなのにAppを入れてますとか、ちょっと待てとか時間がか…

息切れる水曜日

月曜、火曜と浮かれてちょっと飲んじゃったので、今日はおとなしく。やらなきゃなんないことがたまっちゃってて、微妙にパニック気味でもあり。奥さんにラーメンを作ってもらいます。 おなかが温まると、眠くなっちゃうんだけどなぁ。

アイデンティティの問題ですかね

昨日は新しいことが始まった日だったんですけど、今日はそれにともなう後始末というか。手続きが済むと夕食にいい時間になったので、カクタスクラブで晩ご飯。ビールは外せません。 ボクはハンバーガー。 奥さんはミートボールパスタ。 軽く祝杯な感じです。…

オー、カーナダー

宣誓したり、力いっぱい国歌を歌ったり、な1日。今日は記念すべき日なので、ミドルネームにジャニュアリーとかつけたいぐらいですよ。で、そのあと本来業務をニューウエストミンスターでこなして、夕方からまたちょっと出動。パスポート用の写真を撮ってか…

明日に備えて

明日は朝からちょっとしたセレモニーがあるので、それに備えて早く寝ませんとね。奥さんに焼いてもらったステーキ食べて寝ますか。 明日は結構、人生の一大事なんだよなぁ。

カルガリーちょっとむかつく

今日は2代目ルンバ君のデビュー戦。 今度の奴は力尽きる前に自分で充電ステーションに帰っていく賢いやつです。技術は進歩するのねぇ。 夕方からはフレームス戦。でも開始2秒でいきなり乱闘。 ゴーリー以外は全員参加の大規模な乱闘でしたねぇ。 もうみん…

やっと金曜日

なんか長いなー、一週間。やっと金曜日ですよ。今日は朝早いので、暗いうちに出動です。 お昼ごろに終わるんだけど、もうぐったりなんだよなぁ。 でも今日はコストコに出動。いろいろ買い込んできちゃいました。近々2代目ルンバ君登場の予感。

どこ時間?

夜早く寝て朝早く起きる生活ですが、7時に寝て2時に起きると、昼寝して徹夜してる感じもあったりして、なんか一日中眠いなぁ。 まあ、そんなこんなで朝焼けですよ。あの山はアメリカだな。 なんか毎日忙しくて、このくらいしかネタがなくってねぇ。

水曜日

週の半ば、ちょっと疲れが出てきてる感じ。来週とか再来週になれば、ペースもつかめて少し楽になると思うんだけどな(だといいが)。 まあ、そんなこんなで今日も無事に日が暮れるわけですよ。 今はもう7時で真っ暗になっちゃいましたが、もう眠いし。

しょうが焼き

スーパーで買い物をしているときに、立ち止まって真剣に晩ご飯のメニューを考えていたら、それがちょと異様だったらしくだったらしく、女性のセキュリティがやってきて、何か問題でもあるか、とか聞かれちゃいました。ほんの数秒のつもりだったのですが、案…

お呼び出しが来ましたが

またカナダ政府、まさかの1ヶ月前倒し。 早くて2月、遅ければ5月ごろを予想していたんですけど(3ヶ月から5ヶ月って言われてたからね)、いきなり来週の月曜日ですよ。なんか順調すぎて、心の準備が追いつきませんね。今度のイベントは結構人生の一大事なん…

初雪ではないらしいけど

雪ですよ、雪。 寒いと思った。なのでラーメン。 もちも入れます。もちはうまいな。

もうつかれたし

土曜日。心待ちにしていたオフですよ。やらなきゃならないことがたまりつつも、ぐったりですよ。小心者で山羊座でA型のワタクシは、新しい環境に順応するのがなかなか大変なのよ。さすがにこういうときは、中国人の順応力というか順応しない能力がうらやまし…

ぶーるーうすぅぅぅー

今期は金曜日にも出動することになったわけなんですけど、朝早いので、まだ薄暗い。 時差ボケをへんな風に調整しちゃって、夜9時ごろ寝て朝は3時に起きる感じなので、朝早い分にはぜんぜん問題ありませんけどね。 夕方からはホッケー。相手はセントルイス・ブ…

ちょびっとあたり

天気は相変わらずよくないのですが、まあ、冬ならいつものことです。ちょっとぐらいの雨なら、傘をささなくったって、ぜんぜん平気さ。 セーフウェイでなんかキャンペーンをやってて、もらったスクラッチカードをこすってみると、あたり。 まあ、福引だった…

今日は結構マジな雨ですよ

雨。 ねむいよー。

雨だよ

今日は雨。お正月はいい天気だったけど、時差ボケのおかげでうちの中でうだうだする日常だったから、関係なくて、外に出るとなったらいきなり雨だもの。まぁ、そんなもんだよね、雨季だし。 昨日から新しい日常がはじまったわけですけど、なんかハードな予感…

初日

今日からまた新しい日常というか、新しい人間関係がはじまりますねぇ。ちょっと緊張気味。ってか寝不足気味で眠いのよ。

オフ最終日

日曜日だし、正月休みというか、ホリデー最後の日。日本から持ってきたたらこパスタの素で奥さんにたらこパスタを作ってもらいます。 なんかこういうライトなパスタがいいな。

寝てばかり

なんか生活のリズムが狂っちゃっていますね。寝苦しくてよく寝れないせいかいつでも眠い感じですし。ダラダラ暮らしちゃってると時差ボケは治らないなぁ。まあ、月曜日から普通の日常になるので、時差ボケがどうのって言ってられなくなるだろうけどさ。 そん…

夜のドライブ

相変わらずの時差ボケな上に深夜の暴力的な空腹。なので深夜のドライブ。でも深夜にやっているお店ってマックとA&Wとティムホートンズぐらいしかないんだよねぇ。で、マックに。ハンバーガーとプーティンを食べに。 そのあとダウンタウンをちょこっとドライ…

正月2日目

時差ボケは解消できませんねぇ。寝てても治らないけどね。