微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-01-01から1年間の記事一覧

時差ボケのリハビリ中

夜中になるとなんか暴力的におなかがすくのは何とかなりませんかね。 年越しそば。なんか年末は忙しかったなぁ。

帰りますよ

ガスと水道の料金を清算する必要があって、午前中に止めちゃったので、もうシャワーも浴びれません。なのでちょっと早めに成田へ出動。なんか東京と成田のアクセスが便利に安くなっているようで、銀座から空港まで1000円でバスが出ていたりして、ちょっとう…

神田明神

神田明神におまいり。 来年のことというよりも、今年、去年と無事に過ごせたことのお礼ですね。おみくじは末吉。来年はいいのかもな。

深夜の居酒屋

11時過ぎにやっとクローゼットの整理とか、荷物の準備とか、そうじとかが終わったので、それから打ち上げっぽく飲みに出かけます。水道橋の駅前には朝の5時ごろまでやっている居酒屋があるので、そこへ。まずハイボールとかつおと馬刺しとたこを注文。 チェ…

パッキング

あっという間の日本滞在。気がつけばあと数日。そろそろ荷物を詰めだしませんと。 でも、持って帰るのは日本食(というかラーメン)ばかり。

今年最後の飲み会

前にいた会社の同僚と門前仲町のタイ料理のお店で飲みます。ボクがやめてから、もう5年経つのですが、彼の存在感というか、貫禄というかが増した以外は、昔のままでしたねぇ。 タイ料理は野菜おおめで胃にやさしい感じ。 特に春巻きはうまいな。 彼にもいろ…

大掃除的な

池袋にいって、銀行行ったりとか、いろいろ。ちょっとはやめの晩ご飯は牛タン。 麦飯のとろろがうまいなぁ。 長年の懸案だったクローゼットの整理をするので、無印良品で収納ボックスを調達してかえります。今年は「春から心機一転」感の強い年越しだなぁ。 …

おうちでのんびり

今日はおうちでのんびり。というか、年賀状を書きませんと。とは言うものの、なんか体が動きませんねぇ。胃もお疲れ気味ですし。なので今夜は奥さんが、さっぱりと湯豆腐を作ってくれました。 温まるし、いいな。クリスマスっぽくはないけど。

温泉(その2)

1泊2日はあっという間ですね。でも温泉にも結構入ったし、のんびりできたな。チェックアウトして外に出るとものすごい晴れ。 天気がいいと気分がいいです。 ロープウェーで桃源台まで行きます。乗ったゴンドラにはクリスマスの飾り付けが。 前後のほかのゴン…

温泉

奥さんと箱根へ。新宿から桃源台まで高速バス。そこからロープウェーでひと駅。 電車よりも乗り換えが少ないし、楽だな。 お風呂は露天風呂。 久しぶりの箱根の温泉ですよ。たたみに寝ころんでテレビとかみたりしてリラックス。休日っぽいですよね

事故

いよいよ観念して年賀状の準備をしますか。平日は駅前に年賀状の売店が出てましたが、日曜日はどうでしたかね。とりあえず後楽園駅まで行ってみて、ダメなら東京駅前あたりのでかい郵便局に行ってみましょう。 駅まで奥さんと歩いていると、後ろから自転車で…

家で普通に

なんか今日は全体的にのんびりと。近所に出来たスーパーの調査に行ったぐらいで、ごろごろして暮らします。何となく胃も疲れている感じだしね。

目黒で飲み会

前にいた会社の同僚と飲みます。目黒の和食。目黒とか渋谷はなんかボクのテリトリーじゃない感じがしちゃうなぁ。みんなきれいなカッコしてるし。 料理もおいしかったです。また飲みましょう。

きりたんぽ

前にいた会社の人と飲み会。えらい人だったので、つきあいがはじまったのは会社やめてからですけどね。秋田料理のお店に連れて行ってもらいました。 ワタクシも秋田の大館生まれなんですけど、1歳ちょっとまでしかいなかったので、秋田料理にはあまりなじみ…

区役所

今日は奥さんが大阪から帰ってくる日ですが、ワタクシは朝から2件ほどお役所参り。用事が終わって駅から家に帰る途中、東京へ帰ってきて区役所に用足しに向かう途中の奥さんと偶然遭遇。なのでそっちに合流して一緒に区役所へ。奥さんの用事を済ませて、区役…

歯医者

かかりつけの歯医者さんで歯のチェック。元々はうちの近所で開業していたのですが、先生がちょっとやんちゃしちゃって、その後いろいろあって、新たに大久保の方で開業したのでそこへ。4月以降にまた行くことになりました。面倒だけどね。

元同僚と

前にいた会社の同僚と飲み会。各テーブルに端末がある感じのお店で、リーズナブルな値段にまかせてかなり飲んでしまいました。やっちまったなぁ。 待ち合わせが池袋だったので、早めに出て東武にはいっている伊東屋で手帳を物色中、となりにいた女の子におば…

東京へ

奥さんはもう数日大阪に残るのですが、ボクは一足先に東京へ。 羽田って都心から案外遠いよなーなどと思いながらも,なんとか帰宅。 夕方から、高校時代の友達と飲み会。 まあある程度は予想していましたが、いろいろあったようで、ちょっとびっくり。でも、…

鳥貴族

今日は午前中から昨日流れた作戦を決行。ホームセンターに行って棚を買ってきて組み立てるってことなんですけどね。でも微妙に筋肉痛だったりして、腰もだるい感じで、立ち上がったりするのがつらいです。実は昨日はなんだかんだで24,000歩も歩いていたので…

お墓参りとか

朝から奥さんの実家のお墓まいり。お寺の最寄り駅はここ。 大阪は長い駅名が多い気がする。 かに道楽で晩ごはん用にかに寿司を買います。 でも、晩ごはんは自然食ビュッフェのお店に行ってしまったので、かに寿司は夜食かな。 今日はホームセンターで棚を買…

大阪へゴー

昼の飛行機で大阪へ。ホテルに荷物を置いてから奥さんの妹さんのうちへ挨拶に行ったり、ホームセンターをのぞいたり。晩ごはんは、どうしても餃子の王将に行ってみたかったのでそこで餃子定食。 これがそうかー。

なつかしい顔ぶれで

今日は某企業にいたときの同僚と赤坂で飲み会。5人集まったうち、ボクを含めて4人はよそに行ってしまっていて、ちょっと同窓会な感じ。その後、O氏とふたりで3時頃まで有楽町で。さすがに体がきついっす。

おばさんちへ

お昼ごはんは念願のとんかつ。 お昼なのでビールはちょっとね。 昼から奥さんとふたりでお世話になっている業者さんと、ぼくのおばさんのうちにあいさつ。おじさんもおばさんも元気そうですね。久しぶりに顔が見れてよかったですよ。

実家へ

今日は奥さんとふたりで午前中は銀行まわりとか。お昼ごはんは日本橋で天丼を食べます。 午後からボクの実家へ。暗くなりかけるあたりでなんとか墓参りも済ませて、東京に帰ってきたのはちょっと遅かったですね。 今日は日帰りでばたばたしてしまいました。…

幕張

今日はちょっと寒い。暖をとるために富士そばでおそばなんか食べてみたり。 昼前に幕張に出動。幕張ってば思っていたより2割り増しくらい遠いです。そこでいくつかの用事をふてぶてしい態度でこなしてうちに帰ると、奥さんがシウマイ弁当を買ってきてくれて…

コストコ

横浜在住の元上司というか、友達とドライブ。どーしてもコストコへ行きたいボクと奥さんに付き合ってもらった感じでしたけど、そのあとお茶。話も弾んで楽しかったな。なんかしゃべってばかりで写真はなし。また遊んでくださいね。

忘年会1発目

無事に日本着。17時ちょっと前でしたね。それから最近できた格安バスに乗ってみます。1000円で東京まで行ける優れもの。20分おきにぐらいに出てますし、予約も前もってチケットを買う必要もないし、停留所が銀座だと地下鉄の改札フロアに行くエレベータのま…

しゅっぱーつ

今日は出発の日。13時の飛行機です。なんと12月から新しい座席のレイアウトで、シート周りが少し広々して、気持楽な感じ。ごはんも量が少ないのは相変わらずですが、結構おいしいし。 帰国したらその日に某忘年会に途中乱入の予定なので、映画なんか見ないで…

打ち上げ

奥さんといっしょにフィッシュアンドチップスを食べに。ビールから。 オニオンリングも頼みます。 あーなんか開放感。 でも、明日は日本に行くので、荷物の準備とかしなきゃな。

とりあえず全日程終了

やれやれ。昨日、大ヤマが先に来ちゃった感じだったので、なんか踏ん張りが効かない感じ。でも、夕方にはすべてが終わって、あとは野となれ山となれ(野になるのと山になるのはどっちがいいんですかね)。