微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物ー

メトロタウンのSave-On-Foodsに買い物に行ったら、なんと再開発的な展開で閉店。高層マンションが建つらしい。マジすか。仕方ないので別のスーパーで買い物。 最近眠気と戦うことの多いワタクシですが、なんかメントスのよさそうなものがあったので、試し買…

軽くいいこと

うひひ、なことが。 人生いいこともある。

紙を買いに

昨日の夜、プリントアウト中に紙が切れたので、調達に。家庭内で電子化を推進している私ですが、ハードコピーはやっぱりいいですねぇ、みたいな気持ちもまだあり。 明日の分のランチを前の晩に作っちゃいます。 結構好き。

月曜がまた

すこーしだれ気味というか、踏ん張りが利かない感じ。それに雨だし、少しテンション低めで始まる感じの今週です。まあ、ぼちぼちいきまっさ。 先日、箱買いしたフリスクがこんな感じ。 ひとつひとつ出てくる感じが素敵でもあり、うざったくもあり。

なんだかんだとゆるゆる

すごい霧、おまけに寒いし。水道の水も冷たいし。昨日はなんか眠れなかったので、明け方まで作業をしてしまい、また夜型になっては困るので、今朝はむりやり起きたので、なんとなーく一日中眠いです。でもまあ、いろいろなことをゆるゆると進めましょう。1日…

土曜日に洗濯の続き

早く寝た割にはあまり早くない起床です。昨日に引き続き、残りの洗濯をします。それと、ちょっと作業を。落ち込んでいる間にたまってしまった分もあるので、今日はがんばらないと。でも気持ちのわりに、あまりはかどりません。まずいな。うかうかしていると…

眠たい金曜日

朝も比較的遅めの金曜日、洗濯とかの家事をすませて、気が付くともうあたりが暗いです。5時ごろには暗くなっちゃうからねぇ。で、食事を済ませて早めに寝ます。

持ち直しつある木曜日

昼過ぎに、こっちにいる日本人の友達と1時間ばかりお茶。日本の食料品のお店のこととか教えてもらいました。そこのお店は日本食のお弁当があるらしく、ちょっとそれが魅力。でも、ちょっと行きにくいところにあるんだよなぁ。

そういえばキンドル

先日注文したキンドルは思いのほか早く着いたらしい。奥さんはさっそく使っているようで、軽くてなかなか読みやすいらしい。いいなぁ、キンドル。ボクの手元にくるのは、もうちょっと後ですが、ちょっとわくわく。 なんかちょっとご飯を作るのが面倒なので、…

テンション下がりまくりな火曜

いつも記憶が飛んじゃうぐらい何もない火曜なうえに、ちょっとしたことがあってテンション下がりまくり。パソコン入力の文字変換さえなんだか裏目裏目な感じです。火曜って入力しても、可用って出るし。なんだよ、可用って。用事があるのでしぶしぶ外に出ま…

夢なら覚めて欲しい

今日はまた、ツイていないというか、自分のわきの甘さにあきれるというか、まあそんなことが。新年早々感はもはやないのですが、今年一発目の不幸せにやられました。うーむ、奥さんはこれで厄落とし、と言ってくれますが、どれだけ厄落としするんだよ、な感…

キンドル欲しいよぉ

ということで、奥さんが日本にいる間を見計らってKindle Paperwhiteを注文。奥さんのとボクので2つ。ケースも純正買っちゃいました。楽しみだなぁ。 さて、明日からまた一週間はじまるなぁ。

ひとり暮らしな土曜日

案外忙しい。うそです、なんかてきぱきと出来ない感じなだけです。でも本をコピーしに行ったり、ちょっとお買い物したり、ごはんを作って食べたり、洗濯物をたたんだり、軽く掃除をしたり。窓の外では車の盗難防止用のアラームが鳴ってたりしましたが、おお…

YVRに

奥さんが帰国することになったので、空港まで送っていきます。 奥さんはおよそ一ヶ月の日本滞在ですが、ほとんど大阪に滞在する予定で、おまけにかなり忙しそうなので、あまり友達にあったり、みたいな予定を入れる時間はないかもしれませんね。いろいろなこ…

ホッケーが!

今日は朝焼けがものすごい見事で、バスドライバーのおばちゃんも思わず携帯で写真撮ってました。 ほんの一瞬の光景なので、なんか得した感じ。 先日、無事に労使交渉の片がついたNHLですが、いよいよ試合が始まるようです。それで、試合に先だって、昨日と今…

非常ベル

夕方に非常ベルが。すぐに逃げなければ。でも外はかなり寒いので、いろいろ着込んで避難。「急いで部屋から出てアパートの玄関前に集合」的な手順なのですが、日没間際の外は寒くて、近所のスーパーマーケットに再避難。いつも通り消防車が3台来て消防士が無…

大丈夫

昨日、しんしんと降っていた雪でしたが、バスが止まったりとかそういう感じにはならず、やれやれです。 今日は火曜日。今年も記憶の飛ぶ火曜日、という感じになりそうです。特別なことがなーんにもないからなのよね、きっと。

雪だ、雪だ

なんか雪ばかり。夕方から降り出したので、明日の朝、大変なことになっていないといいけどなぁ。窓から駐車場を見てみると、もう結構積もっていますね。 子どもの頃は雪は楽しみだったのに、大人になるってなんかつまらないなぁ、とちょっと思ったり。

日曜日は月曜日の前日

なんか昨日は出歩いた上に、夜はTVで映画三昧。今日ものんびりムード。でも冷静に考えるとそれほどヒマでもなく、やることも微妙にたまっているのに、気がつけば、夕方。 逃げちゃダメだ。

行くぜ買い物

iPad mini用に買ったケースが、昨日遊び歩いている間に届けられようとしたらしく、不在のためUPSセンター送りに。それを取りに行きがてら、セーフウェイ、コストコ、イケアを巡る作戦を立案。車を借りてちょっと大きめのものを買い込む決意です。トイレット…

ドサまわり的な散歩的な

朝から奥さんにつきあってもらって、いつものちょっとこわいドクターに軽く怒られに。でまあ、それはそれでまあよし。今日はそのあと久しぶりに中華レストランへ。海鮮焼きそばとスーラータンと飲茶を2つほど。飲茶のオーダーはマークシートでたのむのですが…

まだペースがねぇ

ワタクシのシーズンもはじまりましたが、何となく乱れちゃったペースを元に戻すのに一苦労。夜更かしは楽しいんだけどね。 今日はスカイトレインのホームから電車が来るところを。夜明け前な感じです。

大発見

文房具屋で消せる蛍光ペンを発見。 日本のテクノロジーはすごいね。

雨期

今日も雨。でもほんのちょっとなので傘はいらない感じ。 路面の雪もおおかた解けたようです。

いよいよシーズンが

シーズンというのは2つの意味でして、ボクのいわゆる「日常」が今日から本格的にはじまった、と言う意味でのシーズンと、それからいよいよはじまるホッケーのシーズンですね。今日、ある人(カナディアン、女性)が、この週末カナダ人にとってとても重要な出…

日曜の夜

明日が月曜日と思うと、ちょっと(かなり)ユーウツなワタクシでして、買い物も行かずにおうちでダラダラと。食事もあり合わせでピザを焼きます。 でも、味は結構それなり、というか、けっこうおいしい。あり合わせと言いつつも、アンチョビ入れたりしてるか…

夜型

セッティングと称して朝の6時までiPad miniをいじっていたワタクシですが、おかげでせっかくねじ伏せた夜型にまた逆戻り。なんだかなぁ。 先日、中華スーパーで買ってきた、奥さんおすすめのマルちゃん正麺を作ってみたら、これがまあおいしい。 日本に帰っ…

金曜日はいろいろ

外出していろいろ用事を。最近、比較的頻度が高い「注射しますよ」な用事。今回はどこぞの学生のインターンが担当で緊張したけど案外上手だったな的な話でした。で、そのあとダウンタウンで奥さんとランチ。 ランチセットにお正月なので日本酒をちょびっと。…

三が日なのに

いろいろなことが今日から。朝も早めに起きて、まだ暗いうちから出動。スカイトレインの駅から遠くを見てみます。 朝焼けで、向こうの山もきれいです。ちょっともやっているのがいい雰囲気だったり。

冬休み

箱根駅伝が終わるとなんか気分的に正月が開けた感じがします。奥さんは年末年始もフルスロットルでしたが、ワタクシは明日から。なので今日はなんか冬休み最後の日というか。微妙にユーウツでもありますね。 友達からのお年賀メールに添付されてた富士山の写…