微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日

あー今日で5月も終わりかー。ものすごい勢いで時間は過ぎていきますが、なかなかお勉強のノルマはこなせず、目の前の小テスト対策ばかりで自転車操業状態。まぁ、こけなきゃいいかな。 夜食はたらこパスタ。 キューピーのたらこスパのパスタソースは味が濃い…

月曜日ですがね

季節の変わり目は何となくきつくて、暑かったり涼しかったりがじわりじわりとダメージ。そういう時は味噌ラーメンですかね。 自分で作るともやし多め。もやしなんかちょっとだけ残しても使い道ないしさ。 ピザが50%オフになると、つい。 明日の朝食もピザな…

夕食

なんかお昼はヘビーだったもので、10時ごろになってこんな感じの夜食っぽい夕食。 たこ焼き食べたかったんだよね。

晴れの日曜日

朝から床屋に行って、ちょっと短めに。 影坊主も坊主っぽく。 なんかがっちり食べたくて。 さすがにがっちりですよ。 一日しっかり休養モード。足に鍼を打ったら寝ちゃいました。昨日、お灸もしてもらったし、体にいことばかりの昨日今日。

今週のこと

なんか3年生になって、時間がたつのが早くて。一週間何があったっけかな、って感じ。正直、おとといあたりの記憶もうすぼんやりですよ。決まりきった日常のせいだとは思うんですけどね。若いころからそういうことをはっきり覚えてる方じゃなかったですし。 …

お灸の日

学校へ早めに。クラスメートにお灸をしてもらう日。気血治療という方法で、脈とお腹を診て、体調を把握して、それにあった治療をするという流れなわけですが、今日は肝に対しての治療。大抵は腎、たまに心な感じなんですが、心はそれこそ心労がたまってる感…

カランダッシュ

勉強用に。 レフィルを入れ替えて赤青黒。いい感じ、ステキ。どうもありがとう。

いろいろ

数日前からタブレットが起動せず。工場出荷時の状態にリセットする方法をネットで見つけて試してみると、何とかなったみたいですが、データが全部消えちゃって、復旧作業がちょっと面倒ですよ。やれやれ。 今朝になってPCのネットがつながらず。とりあえずリ…

学習相談的な

学校の図書室で本を読んでいる時に先生が来たので、世間話。で、勉強方法や時間の使い方のアドバイスなどを。ボク自身も学生や受験生が長かったんですけど、やはり畑が違うとまたいろいろノウハウもあるわけで、参考になりました。今のところはなかなか結果…

JAL整備場見学

お昼前から羽田にあるJALの整備場見学。 いろいろ写真を撮ったけど、ブログやSNSには載せないでね、ってことだったので、外からの写真のみ。結構面白かったなー。 そのあと学校で勉強会とテスト。バッティングに例えると、微妙に振り切った感じ。スランプ脱…

焼肉

諸般の事情で、今日は焼肉。 ホッピー飲んじゃったり。 まだ週の初めだっちゅーのに。冷麺でしめます。 明日、試験があるけどね。

夏日

月曜日。ヘルスチェックで看護師さん(美人)の採血の注射が失敗したらしく、両手に注射針を刺されて、両腕にばんそうこうをはられた以外はいたって平穏無事な一日。読書したり、教科書読んだり、宿題したり。 今日は暑かったなー。明日からまた学校かー。

一風堂

日曜日。ちょっとゆっくり気味に過ごして、夕方、一風堂へ。 ラーメン。 餃子も。 ビールはちょっときつそうだったので(昨日飲んだからさ)、チューハイをたのんで満足。なんか日曜らしい日曜日だったな。

今週のこと

今週は神戸出張があったりしたので、いろいろ忙しかったような。本も鬼平犯科帳しか読んでないし、ビデオはまるっきり見てないし。 新幹線で移動したり、ホテルに泊まったりってのは、非日常な感じでなかなかよかったな。ちょっとおいしいもの食べて贅沢もし…

やきとり

学校が終わってから、焼き鳥。 なんか大きなジョッキを頼んでいる人がいたので、ボクもそれを。 発泡酒だった。でもそれで十分な感じも。ごくごく飲める感じがむしろいいかなと。

ミニオン・ボブ

っていうらしいんだけど。 似てる?

ビール

解剖学の小テスト。伸び悩むなぁ。次回は頑張らねば。でもまぁ、とりあえず終わったので、ビールで祝杯。 久しぶりのバドワイザーですよ。

疲れがねー

なんとなく疲れが取れないのよねー。でもがんばる。で、ピザ。 ご飯作るのがちょっときつくて。

帰京

朝ご飯を食べてチェックアウト。 なんか寝不足気味ですが、新幹線で寝ちゃえばいいか。 東京からそのまま学校へ。長い一日さ。

雨の神戸

今日の神戸は昼ごろから雨。午後から時間が空いたので元町をちょっと散策。 おみやげ買ったり。ご飯は朝昼晩3食ホテルのレストランでしたが、それも目的のひとつだったり。 満喫したな、神戸。 気が付けばNHK教育テレビの放送終了の時刻。 寝なきゃ寝なきゃ。

大阪

朝から大阪へ。 自由席だったのですが、名古屋あたりから通路にいっぱい立っている人が出ちゃうぐらいの混雑。日曜だから? お昼前に新大阪について、雑務をちょいちょいと。それから夕方居酒屋で晩ごはん食べながらちょっとだけビール飲んで、神戸の宿につい…

今週のこと

今週は早かったなぁ。一日が20時間ぐらいだった気がする。なんか忙しかったし、微妙に居眠りもばかりしてたし。変なミスも多かったから、ちょっと疲れてるのかもな。まあ、こういうドライブ感のある日々は嫌いじゃないですけど。 今週読んだ本 ●とんかつの丸…

ハッピーな土曜日

今日はいつもお灸をやってくれるクラスメートが体調不良だったので、お灸はお休み。でも、なんだかボクの健康の面倒ばかり見させて、わるいなぁと。ボクがしてあげられることはないもんなぁ。 学校に行く前におそば食べて元気をつけます。 お灸ほどの効果は…

13日の金曜日

だから何だよ、って感じですけど。学校に行く前に豚汁定食。 今日も軽く小テスト。で実習。帰りにラーメン食べて帰って結構ドライブ感のある一日。

合間合間に

小テストが五月雨のように。今日みたいな合間の試験がない日は幸せというか、つかの間だけど。 悪くない一日。

テスト2連発

今日は過去問勉強会、臨床医学各論テスト、東洋医学概論テストと、なんとなく忙しい。でも充実してたな。テスト前に良く分からなかったところを説明してもらって、クリアになったし。 しかし勉強できる人ってのは、どうして勉強できるのかねぇ、勉強してるか…

スナップえんどう

火曜日は毎週小テスト。それなりに勉強(というか、練習)もしていますし、いける感じで試験に臨むんですけど、どうもケアレスミスが。その悔しい感じをバネに、なんて言われますが、そうは言ってもねぇ。 昨日、クラスメートにスナップえんどうをもらいまし…

仕事が早いし

お風呂のシャワーの温度が上がらなくなって、ガスでお湯を沸かすところの不具合かと思ったら、お湯と水を混ぜるセンサーの不具合だったらしく、今日修理をお願いしてみたら、今、ちょっと空いてますから行きまーすみたいな展開に。あっという間に直して風の…

新規PC導入

新規の導入したPCをセットアップ。 Windows8ですが、もう使いにくいったら。 お昼はおうちで味噌ラーメン。 ラーメン好きは日本人の血か。

今週のこと

エンジンって始動させるのが大変だったりするのがありますけど、やっと動き出しても、今度は回転を上げるのがたいへんだったり。まあ、すくなくともボクのエンジンはDOHCとか(イタリア風に言うとクワトロバルボーレですね)、ロータリーじゃないので、回転…