微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

さて今年はどんな感じでしたっけねぇ。 学校も2年目で、少しペースがつかめてきた感じで、とりあえずフルスイングは出来るようになったかなと。ただ、真芯を捕らえていないので、なかなか思うようなあたりは出ていませんけどね。勉強するって難しい。 なんか…

大晦日

2015年も終わりですねぇ。1年ってあっという間だな、としみじみ。 ここ数日は出来るだけゆっくりして静養風味に。今日もそう。本を読んだりビデオを見たり。ちょっとだけ机の周りを中心に掃除もしましたけど。掃除ってか、捨てるものを捨てるってことですけ…

お墓参りとか

今日は実家で年末行事っぽいものを。お墓参りとかですかね。そのあとお買い物がてら灯台見物。 漁港では船もお正月仕様。 実家のボクの部屋から辞書とお気に入りの本を1冊持って帰ってきました。 この本は大学院時代に勉強に煮詰まったときに何度も読んだ本…

帰省

昼から実家に帰省。千葉県のはしっこで、いまいち交通の便が悪く、遠いです。 おまけに特急が夕方までない空白の時間帯で、仕方なくというか、あまり考えもなく普通で行ったので、駅ごとにドアが開くたびに寒くて。東京より気温が低いのか、今日から急に寒波…

仕事納め的な

また朝まで本を読んでしまったので、そのまま寝ずに起きてます。今日はいい天気。 仕事納日和的快晴。 銀行行って、床屋行って、それからご飯食べて、うちに帰って洗濯して、掃除して、書類整理して、シュレッダーかけて、ごみ出して、また本読んで。夕方か…

何も浮かばない

タイトルを何にしようかと考えたんですが、何も思いつきませんね。今日は何もしてないから、仕方ないのかも。日曜日で昼ごろ起きて後は夕方までほぼ読書とビデオと居眠り。隠居老人ぽいですね。夕方からちょっと出かけました。 電車で秋葉原。 ヨドバシカメ…

今週のこと

今週は火曜日授業、水曜日祭日、木曜日授業という日程だったので、まあ気合が入らないこと。学校が心情的に2.5倍ぐらい(当社比)遠い感じがしたもの。でも無事に年内の全日程を終了。業務も年賀状などの総務的業務は年内完全終了、後はさみだれ式に何かあれ…

Birth Day

オージー風に言うとバースダイなんですかね。ともかく誕生日ですよ。でも、子供のころから学校は休みの時期だし、クリスマスの翌日で暮れの準備に忙しいし、おまけにカナダだとボクシングデーとかいうクリスマス後のクリアランスセールの日だし、なんかめで…

メリークリスマス

今日は年賀状書き。プライベートも書きますが、会社で出すのもあるので、一応仕事だよな、ということで。 実は昨日あたりから映画(ゴッドファーザー2、この映画2時間40分もあるのね!!)見ながらたらたら書いているんですが、年賀状ってなんか気合入れてど…

最終日

昼は年賀状書いて(まだ終わってない)、本読んで、夕方から学校行って授業受けて、軽く打ち上げして。メリークリスマス!! イブだけど。 今年はもうちょっと結果を出したかったけど、それなりに頑張れたし、いい1年でした。

カウントダウン的な

もう冬休み気分。昨夜は早めに寝て、今朝はおそめに起床。昼はのんびり作業。宿題もやったりして。25日に届くはずだったりんごが届きました。 今回は大玉ですが、ちょっと傷が目立つな。あまりおすそ分けって感じではないな。 夕方からちょっとご飯を食べに…

もうすぐお正月なのかも

なんだか寝苦しくって、開き直って宿題とかやってたら、もう朝の9時だもの。それからお昼ぐらいまで寝て、起きた瞬間にアマゾンからの宅配便が届くというミラクル。寝不足であることに変わりはありませんが。 電車でこんなのを発見。 駅伝ですねぇ。去年の順…

アマゾンがっ!

クリスマスっぽくなってる! Hawaii Five-O シーズン2です。お休みの間の自発的篭城用。去年の年末年始はシーズン1だったな。 なんかお気に入りのアメリカ製TVドラマはMagnum P.I.とかHawaii Five-OとかMiami Viceなんですけど、海辺のリゾートが実は好きな…

試験のない週の月曜日

中間試験も終わり、小テストもなく、少しのんびりな週末。今日は明日から学校だなーというユウウツが少なめ。今週で学校も終わって冬休みだしね。 朝からヘルスチェック。平穏無事。いいじゃん。とんかつ食べちゃえ。 で、うちで読書。疲れをとりきっておか…

患者に

変換が面白かったのでそのまま。本当は関ジャニ。昨日パブで飲んだときにずーっと関ジャニ∞の曲がかかっていて、なーんか場違いな感じがしていましたが、翌日が東京ドームでのツアー最終日だったのね。なるほど。ドーム周辺はえらい混雑。ドームのまわりもこ…

今週のこと

今週は後期の中間試験の最後が土曜日にあったので、なんとなく落ち着かない感じの1週間。なんとなーくモチベーションはあがっていて、勉強もがんばれたんですが、ちょっとだけ気持ちは冬休みに飛んじゃってましたね。 今週読んだ本 何冊か平行して読んでいる…

午前様

うちまで歩いて10分ぐらいなので、時間を気にせず飲めます。 そろそろ帰るかな。 でも、ドンキホーテよって行くかな。

おわったー

ぎりぎりまで試験勉強をして学校へ。 1時限目、年内最後の試験。出来はもう一つだったなぁ。答案用紙に向かうと出てこなくなる答えがなんか多い気がする。つめが甘いのかなぁ。フルスイングできたけど、あたりが悪い感じというか。バット折っちゃうパターン…

心穏やかに

明日の試験、とりあえず単語カードまでは出来たので、後は覚えるだけです。覚えるだけってそこが一番ハードルが高いわけですが。単語カードもけっこうボリュームあるし。 電車が千葉直通じゃなくて津田沼行きだったときにがっかりしないでハッピーを感じる裏…

足の小指

夜の2時ともなると、眠くなってきますが、もうちょっと。でも、トイレでドアに思い切り足の小指をぶつけて、まあ目が覚めること。眠気覚まし的な?

木曜日

さすがに試験2日前。少しずつアクセルを踏んでいく感じ。ってか、もう冬休みに飛んでしまいそうになる自分の気持ちを引き止めるのに必死ですが。 学校帰り、飯田橋でおそばと天丼食べました。 夜は軽くしなさいって。 今日、実習のときに思うような結果が出…

もうちょっと

授業前に試験範囲のチェック。それから授業。日直だったので日誌書いたり黒板消したり。帰りはラーメン食べて帰ります。 なんとなく気力が充実してます。 今週もあと3日、試験はあと1つ、何とか行けるはず。

腰痛な火曜日

火曜日。ああそうですよ、学校ですよ。夕方、外にでてみると、案外いい天気だったのね。 ばたばたしていて、ちゃんとご飯を食べるタイミングがありませんでした。うちにいるときはコーラとビスケット、学校にはピーナツバター・ジャムサンドを持って行ったん…

いつもの月曜

昼前に起きて、ちょっと作業。だらだらではありませんでしたが、ゆるゆると、な感じ。だらだらとゆるゆるは何が違うのかといえば、気持ちですかね。 台所用洗剤が切れたので、ストックを引っ張り出そうとしたら手が滑って、たたんであったバスタオルにぶちま…

寝相が悪くて

朝、気がついたら台所の床に寝てました。床暖房のタイマーが入ったのでなんとか凍えずにすみましたが、何があったんだ、オレ。布団に戻って二度寝。お昼まで寝ちゃいました。起きたら今度はめがねが見つかりません。昔のめがねを引っ張り出してかけて、捜索…

今週のこと

なんか今週は1日多かった(月曜授業だったから)にもかかわらず、なんかそれほど長かった感じはしませんでしたね。試験だったせいか、本もビデオも低調。 今週読んだ本 同期 今野敏はなんか読みはまりますね。試験が終わった土曜日にパブに行ってビール飲み…

気持ちをリリース

試験が1つ終了。問題数がかなり多く、疲れました。配点が1点なんて問題がけっこうあったもの。問題数を数えてるヒマなんてありませんでしたよ、何問ぐらいあったんだろう。で、答えがまるっきりノーアイデアだったり、思い出せなかったり、あやしいのも少な…

金曜が終わってしまえば

気の重い木金(2日目)ってタイトルにしようかと思ってたんですが、金曜日は学校が終わったときの開放感がすごくてさ、何もなくてもシアワセな感じで、そんな後ろ向きな感じナシ、ナシ、ですよ。明日はテストがあるっていうのに、なんかウキウキするもの。 …

気の重い木金(1日目)

まあ、そういうことですよ。実技嫌いのワタクシはどうも木曜と金曜日は気持ちが重くて。実技は先生も楽しいし、内容もためになるし、授業がやだ、みたいな感じでもないんですけどね。クラスメートはボクが実技がうまくいかないから嫌いなのかな、と思ってい…

ねむいよー

朝まで起きていたのですが、なんか気が上に上がっちゃっている感じでその後は眠れず。 今日はゆっくり寝ますよ。