微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート

1月最後の日。なんか時間がたつのが早いです。とりたてて事件もなく。普通に雨の1日でした。写真は諸般の事情でチョコを。 冷蔵庫に隠してあったのを今日開けたってことなんですけどね。

月曜日ですけど

今日は月曜日。また一週間がはじまりました。少しずつ日の出が早くなっているようで、8時前でもうこんなに明るい。 今年の冬はやたら春が待ち遠しいです。夏にやたら太陽にあたりたがるバンクーバーの人の気持ちもちょっとわかるようになったし。 外から帰っ…

やばい感じ

昨日の夜からのどがちょっとひりひりするというか、ごろつく感じ。なので今日は薬を飲んで1日寝てます。どうせ外は雨だし。 日が暮れる頃には少し落ち着いて、なんとなくねじ伏せた感じもしましたが、まだまだ油断してはならぬぞ。

modo

ちょっと用事があって、朝からダウンタウンへ。でも山の上はいきなり雪だもの。 除雪の車が走りまわってますけど、山を降りたら普通に雨なのはいつものことです。 ダウンタウンへはカーシェアリングの申し込みに。ボクらが住んでいるのは山の上なんですが、…

焼きとんかつ

スーパーの店先。 春が近いのかも(だといいなぁ)。 とんかつを食べたがるボクのために、奥さんが豚肉とパン粉を買ってきてくれました。揚げるのは油の始末とかいろいろ面倒なので、焼きとんかつを。 付け合わせは、大学にいた頃にやたらに通ったお茶の水の…

やっといい天気

久しぶりに朝からいい天気。 駅から日の出が見えます。予報は雨だったので、少し得した感じ。少しずつ日が長くなっている感じもしますが、そうだといいなぁと思っているからかも。冬がきびしいと、春を待つ気持ちが強くなるな。日本ではそんなこと考えたこと…

検札

朝、スカイトレインでいきなり検札が。 駅に改札がないので(今作っているっぽい)不心得者が結構いるらしく、たまーに検札をやっています。でも、朝の時間帯は初めてだな。それにいつもはスカイトレインの職員ぽい人たちなのに、トラフィックポリスなのでち…

今日も雨。結構強い降りですね。街中を歩くと、なんかブレードランナーっぽい。でも気分はハリソン フォードというよりはエドワード ジェイムス オルモスな感じですけど。それはそうと朝から事故があったっぽいです。 お巡りさんも雨の中大変だな。

雨のち晴れ

朝から雨。結構強く降りますね。 チャイニーズニューイヤーなのに。でも昼過ぎから少し晴れたので、ニューイヤー初日としてはいいのかな。辰年はどんな年なんですかね。 晩ご飯に奥さんがポークチョップを作ってくれました。 ポークチョップって初めて食べま…

カナックスのイベント

昼過ぎからカナックスのイベントを見にロジャースアリーナへ。 カナックスは子供の病院とかケアハウスをサポートしているらしく、それの寄付金を集めるためのイベントで、この日の入場料なんかは全部寄付されるらしい。カナックスの選手が青チームと白チーム…

ちょっと用事があってね

メトロタウンのICBCまでちょっと用事があって。なんというか免許センターみたいなところです。あまりうろうろしないで用事がすんだらフードコートでハンバーガーを食べてささっと帰ります。 このほかに中華料理のプレートも一皿頼んんじゃいました。 なんか…

今日は雨。 少し暖かい感じ。この週末も雨らしく、これで積もった雪が溶けるでしょう、ということらしい。寒さがゆるむといいな。

寒いけどすごい晴れ

猛烈にいい天気。でも雪はしっかり残っています。 昨日よりは微妙に寒くない感じです。でも太陽の光が当たっていても雪が溶ける気配はなし。まだまだ寒いんだな。 ベランダに置いてある鳥の水ががっつり凍っちゃってます。 氷が張るとかってレベルじゃないな…

零下

朝から地味に雪が降ってます。バンクーバーの人は案外雪に弱くて、道路は混むし、電車は遅れるしで、大変な様子。 昼前には雪もやんで、青空も見えましたが、気温は零下らしい。寒いす。

いい天気

夜のうちはずいぶん冷えます。雪が降らないといいなぁと思いながら過ごしていますが、今週中にもう一回ぐらい来そうな気配。それにしても、積もった雪がいっこうに溶けません。 夜明け前なのでちょっと暗いな。 今日はいい天気。でも日が短いのであっという…

地味に雪

今日もちょっと用事があってダウンタウンへ出動。ダウンタウンも夜のうちに降ったのね、みたいな感じで結構雪が積もっています。 午前中にも少しちらついてたらしいしな。それにしても寒いし。 せっかくダウンタウンまで行ったので、たまに行く日本食レスト…

スキー場

今日はものすごくいい天気。 おまけに雪が積もっているせいか、照り返しがあるようでやたら明るい。奥さんが”スキー場みたいだね”、と言ってましたけど、確かにそんな感じ。でもかなり寒いな。

ちょっと用事があって、朝からダウンタウンへ出動。外はものすごい雪。夜中にちょっと目が覚めたときに、窓の外が何となく明るい感じがしたので、もしかしたらと思ったのですが、やっぱりそうだったか。そういえば、週末は雪っぽいよ、と話している人がいた…

ビール!ビール!(今年初?)

けりがついた仕事があったので祝杯。と言っても奥さんががんばった仕事なので、お相伴に預かるというか、そんな感じ。いつものフィッシュアンドチップス屋さんで、とりあえずビールです。 メニューもいつものシーフードプラッター。 ボクはポテトの代わりに…

あさー

久しぶりに朝、外へ。8時前ですけどまだ微妙に暗いです。 夕方も5時過ぎると真っ暗だもんなぁ。いつぐらいからまた日が長くなってくるんですかね。

予備日

もう一日休養して、明日から社会復帰の決意。体を休めるつもりで寝てたら、18時間ぐらい寝ちゃいました。人間寝れば寝れるものです。睡眠が必要だったんでしょうねぇ。 明日からちゃんとした生活リズムに戻すので、また寝ます。

闘病記ファイナル

年を明けてのブログは、ほとんど風邪ひき闘病日記風でしたが、今日でそれも終わりにしたいなぁと。昨日の夜は少し咳が出て大変でしたが、今朝は少しのどがひりひりするだけですね。病院から電話も来なかったので抗生物質も飲まず(それはちょっと残念)。峠…

ダブル凶

のどの調子は悪いんですが、熱もないし、微妙に元気でおなかだけがすくここ数日。ヒマなので(新年ということもありますし)iPodのアプリのおみくじを引いてみます。このアプリは、神社でおみくじを引く時にまず番号のついた竹ひごみたいのを引くところから…

咳止め

のどがよくなる気配がないので、仕方なく近所のウォークインクリニックへ。口になんか綿棒つっこまれて検査。問題ありなら明日抗生物質的なものが処方される模様。今日はとりあえず咳止めをもらいました。 これはお店で売っているやつよりなんか効きそう。一…

日曜日だからお休み

のどはあともうちょっとな感じ。咳はまだ出るんですけどね。熱もないし、他はけっこう元気で、喉だけなんだよなぁ。でも、この調子じゃぁ、少し長引きそうな気配。いつまでもバシッと治らないのがちょっといらつく感じ。銀河鉄道999に乗って機械の喉にしても…

今日もお休み

今日もお休み。土曜だし。のどはまだヒリヒリして、咳も出ますが、やたら食欲があるので、快方に向かっているのかも。あー、でも、のど取り外して、つけ置き洗いとか揉み洗いとかしたい感じ。寝て起きたら夢だった感じで治ってくれてもいいな。

まだお休み

なかなかよくなりません。今日もお休み。奥さんが薬屋さんでアドバイスをもらって、効きそうなトローチを買ってきてくれました。 ミントで確かにいい感じ。かぜ薬も効かないなら2倍飲めと。そういうことなのか?

お休み

うーん、なんか一進一退な感じ。ばしっと治らないのかなぁ。

アドビル

さすがにのどがつらいので病院へ。それに年末にやったヘルスチェックの結果も聞きませんと。ヘルスチェックは問題なし。ノーマルって言ってましたね。のどは風邪のウイルスがのどに入ったんだなという診断で薬出してもらいました。日本だと抗生物質でのどの…

ダウン

のどがひどいことに。1日寝ています。奥さんがサンドイッチとかぜ薬を買ってきてくれました。 冷たくてさっぱりしたものがおいしいです。食べたら薬を飲んで寝ます。 早く治るといいなぁ。