微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜

昨日、ボクの分は何とか終えることが出来たので、それをチェックする奥さんの後方支援というか、おさんどんというか。まあ、ちょっとのんびりしちゃってますが。すまぬね。 と言うわけで、今日も大きな動きはなし。オレンジジュースが切れたので、買い物に行…

ロングウィークエンドだけど籠城モードの土曜

今日もいい天気。冬が終わったのかな。うちにこもってはいても、天気がいいと気分がいいです。 籠城モードの時はお手軽にホットドッグ。 2つ食べるとさすがにきますね。 と言うわけで、せめて夕焼けでも。 明日も晴れだな、きっと。

そば

なんか最近、やたら冷たい麺類が食べたいワタクシ。今日の晩ごはんはもりそばを食べます。 奥さんが日本に帰ったときにおそばをいろいろ買ってきてくれたのですが、これはやたらうまいですよ。やっぱしおそばは日本のじゃなくちゃなぁ。

イースター

今日はイースターなので、金曜日ですがお休み。そういえば昨日、やたら「よい週末を」、みたいなことを言われたっけな。ロングウィークエンドは家の周りがなんとなく静かでいいよな。天気もいいし。 春休みなので基本、祝祭日関係なしなのですが、急に仕事が…

絶好調!

定期の健康チェック。先月あたりから好調感をかもし出しているワタクシの健康状態ですが、まあ、今月も大事をとってチェック、みたいな感じ。今月もいい感じで、来月もう一回いい感じなら、もういいでしょ、ということになる気配。気持ち的にはもう絶好調な…

満月

夜、なんかやけに明るいので外を見てみると、満月。 寝苦しいのと関係あるんですかね。

閉会式的な

シーズン最終日。結果はF-1で言うと、最後尾スタートで何とか完走、みたいな感じですかね。今回ばかりはさすがにいろいろきつかったですけど。というか、だんだんきつくなってくるよなぁ。それにしても「眠いこといってんじゃねえぞ、この馬鹿野郎!」みたい…

大事をとって

そうさ、今日もお休みさ。キンドルもって布団にもぐるのさ。

病は気からよねぇ

なんか油断したというか、緊張の糸が切れたというか、不調をねじ伏せていた精神力に限界が来たというか。ちょっと体の節々が痛い感じ。こういう時はおとなしくします。 なんか無性に冷たいものが食べたいので、奥さんにそうめんをゆでてもらいます。 さっぱ…

晴れの土曜日

土曜日。せっかく晴れたのに、何となく不調。少しだるい感じ。そういったわけで、今日もオフを宣言してすこし休みます。ダラダラと言うよりはもうちょっと休養モードで。 晩ごはんは少々手抜きでちまきと肉まん。 蒸すだけなのでお手軽。 今日は早く寝なきゃ…

床屋

今日は夕方から奥さんと二人でヘアサロンへ。二人ともさっぱり短めに。なんかすっきりしたなー。

放心状態のオフ

今日はゆっくりさせてもらいます。お昼から焼酎お湯割りとか飲んじゃって、ご機嫌。 いいのさ、それで。

全日程終了

ふー、っと一息。オリンピック的に言えば、すべての競技が終了して、後は閉会式だけ、みたいな状態ですかね。 最近、ネットの調子が不調。接続がよく切れたりして、安定しない感じ。今日もエンジニアが来てチェックしたのですが、いまいち原因はわからず。う…

明日もまた

明日もまた小さなユーウツの種というか、超えなければならない小さな山があって、でも、いまさらできることもあまりないので、ただそわそわしています。明日でとりあえず全日程終了的な流れなので、それが救いかな。まあちょっと、ムダな抵抗的にテレビはニ…

特に憂鬱な月曜日

パソコンってすばらしい、だって憂鬱なんて漢字が簡単に入力できてしまうんですもの。でも、何度か「ゆうつ」とかって入力してしまい、そのたびに「湯打つ」なんて出てきて、文字通りユーウツになったりしていたわけですが。 今日は月曜日とは無関係にちょっ…

日曜日だよ

毎週日曜日が来ますね、そりゃそうですが。月曜の前日はちょっとユーウツなので、なにか解決策はないものか。 夕日がきれいなので、明日は晴れっぽいのが救いか。今夜もよく寝ておかねばな。

豚汁アゲイン

前回、こんにゃくを忘れてちょっと残念な感じだった豚汁のリベンジ。 暖まるよな。 ところで、こんにゃくですが、なんと近所のスーパーでも扱いを始めたらしい。みんな料理法とか知っているのでしょうか。ボクも豚汁と田楽とおでんぐらいしか思いつきません…

春?

奥さんが貯蔵タマネギから芽が出ているのを発見。 なんかうれしい。 晩ご飯は昨日コストコで買ってきたピザを焼きます。諸般の事情でベジタリアン用。 これで10ドル。結構おいしいです。今度は別のやつをためしてみましょうかね。

妙な開放感

ちょっとした山を越えて、あと大きな山が1つ、中ぐらいが2つあるのですが、気持ちとしてはもうゴールが見えた感じ。まあこういう気持ちでいるときは、あとで大抵とんでもない目に遭うのですが。どうせ正確に未来を見通すことなんて出来ないし、今ハッピーだ…

実質的な一区切りとでもいいますか

まあなんといいますか、実質的な一区切りの日。明日に備えて早く寝た方がいいっぽい。なのにTVでは夜11時からHawaii Five-Oがパイロット版から3話連続で。最後まで見ると2時だしなぁと、断念。何でこういうタイミングで。神はワタクシをお試しになっておられ…

雨の火曜日

記憶が飛び気味の火曜日。火曜、水曜、土曜の記憶が薄れ気味というか、取り立ててドラマがないことが多い曜日というか。でもって雨。 バスに乗ると、ちょっとほっとする感じ。でも、雨も春っぽい感じがするな、なんとなくだけど。

夜明け前

サマータイムで時間が1時間早まったので、起床時間の7時が夜明け前に。日の出が7時半過ぎなので、まだ真っ暗です。だんだん夜明けが早くなって、少し春めいてきた感じもあったのに、いきなりまた冬に戻った感じもあり。 なんか曇り空ですっきりしない感じも…

サマータイム

日曜。サマータイム初日。土曜の深夜というか、月曜の早朝に時間を1時間ずらすので、今日は1日が23時間らしい。寝てるから関係ないとはいうものの、いつものように起きたら1時間寝過ごしちゃってる感じ。家中の時計を直して、明日からに備えます。時差といっ…

夜食(はいからうどん)

夜中、ちょっと冷えるし、小腹も空いたし、で、うどん。 関西風のおだしに天かすでハイカラうどんです。暖まるなぁ。

お買い物いろいろ

ぶじにカバンが持ち主に返ってから、お買い物へ出動。コストコと中国スーパーへ。コストコでは缶コーラ36本セットとコピー用紙5000枚と小袋ポテトチップス36袋セットとフリスク12ケース入り2箱など、中国スーパーではお米6.8kgを2袋と冷凍ラーメンなど。まあ…

shaw cable

ネットのつながり具合が悪いようで、奥さんがケーブル会社に調査を依頼。エンジニアが2人調査に来たようで(ボクは寝てた)、でも結局、なにか機器のメンテナンスが原因っぽいと言うことに。それにしてもメンテナンスが2日にいっぺんとか、やけに頻繁なので…

豚汁

今日は豚汁を作ろうと、日本の食料品を扱うお店でいろいろ買い込んできたのですが、こんにゃくを忘れたのは痛かったです。日本みたいにその辺でちょこっと買ってくる、みたいなわけには行かないものなぁ。まあ、そういったわけで、こんにゃくは抜きで我慢で…

かと思えば雨

日曜、月曜と晴れて、春も近いのかな、みたいな感じですが、今日は雨。いまだ冬というか、雨期は終わってないのかと、ちょっとがっかり感もあり。 とはいえ、少しずつ暖かくなっている感じはしますが。

冷えます

雨が降らないと夜は冷えますね。夜は麺かな。それにしても日本にいれば、いたるところにラーメンとかおそばのお店があるので、簡単に暖がとれる(それに小腹も満たせる)感じですが、カナダでは自分で作らないと、だもんなぁ。バンクーバーに富士そばと吉野…

結局寝不足さ

結局昨日はちょっと遅めになってしまったので、相変わらずの寝不足です。週末の時間の使い方が下手だよなぁ。 電車で何気なく見る景色もいい天気だと気持ちいいです。 遠くの山は春っぽいなぁ。