微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画三昧

ムービーチャンネルとDVDで映画三昧。ひさしぶりにTV見まくりました。 明日から8月ですねぇ。

もう週末気分

今週末はロングウィークエンドらしいですが、金曜日の今日、もう既に週末気分。奥さんもやっと一段落したので夕方に買物に行きました。来るべき夏に備えてアイスクリームとか買い込んだので、少しぐらい暑くても平気です。8月は忙しくなるかなぁ。 頭の中で…

ファンレター

奥さんは忙しそうですが、ボクだけオフ。休めるときに休めという社長命令でもあります。なのでDVD三昧。だらだらポップコーン食べて映画をみていると、ダメ人間になる感じはしますね。 ずいぶん前ですが、子供の頃に愛読していた本を見かけて、懐かしくて買…

メキシコ、メキシコ!

と、大昔のジミー大西のギャグではじめてみましたが、今日は完全オフ。昼はDVDみたりしてだらだらと過ごして、夕方からイングリッシュベイに花火見物に。花火は4回(4夜)あって、それぞれいろいろな国からチームが来てプロデュースするらしいのですが、今…

シルク・ド・ソレイユ

夕方なんとか仕事を終えて、夜、シルク・ド・ソレイユに行ってきました。 奥さんはワイン片手に観覧。 ステージ上だけじゃなく、客席の中もでもいろいろなことがあって、えらい騒ぎでした。面白かったです。 終わったのは10時半過ぎだったのですが、小腹が空…

追い込み

奥さんは今日も追込みですね。大変そうです。ボクは今日はのんびりですので食事を作りましょう。夜はチキンウイングを焼きました。 塩こしょうのみでシンプルに。いろいろソースが付いていない方が好みですね。

お米

今日はたらたらと仕事。日曜ですもの。でも奥さんは忙しそうです。ひとりだけすまぬね。そうはいってもここしばらく微妙な忙しさが続いているので、日本食のパラダイス、中国スーパーに行けません。そうこうしているうちに、お米が切れてしまいました。仕方…

ひさしぶりのビール

今日は一日なまける決意。でも、昼まで寝てしまったので、少し損した気分です。朝からちゃんと起きてなまければよかった。 お昼ご飯は近所のイタ飯屋へ。ビールですね。 フレッシュマンバーガーというのを食べてみました。 お肉ががっつりしていておいしいで…

金曜だったんですけど

実はここ数日篭城モードでした。ちょこちょこ買物には行ってましたけど。なんとか夕方までに一段落させてビールを飲みにいきたかったのですが、もう一声でした。残念。でも明日にはけりをつけましょう。 月が出ていますね。

フリントストーン

スーパーで立派なリブ肉が。 焼いたらすごそうですね。FRED FLINTSTONE BEEF BACK RIBSとあります。フリントストーンてあのフリントストーンですかね。で、焼いてみました。 おいしいのです。2人であっという間でした。残りはカラスたちに。 けっこう食べる…

うどん

近所のスーパーで冷凍うどんを発見。 これで遠くの中国系スーパーまで買いにいかなくて済むかも。試してみましょう。でもちょっと嫌な予感もしますね。 うちでゆでて食べてみると、微妙な、何というか、妙にもちもちしているというか、変な腰というか、不思…

ブルーベリー

ブルーベリーの季節っぽいです。スーパーで箱売りしてますね。1箱(3キロ弱)買ってきました。 半分は冷凍にしましたが、残りもすぐ食べてしまいそうです。もう1箱買ってきますかね。目にいいらしいですし。 買い物に出かけている間に例のルンバを仕掛けてい…

クスクス

ちょっと前に買ってあったクスクスを食べてみましょうということに。 沸騰したお湯に入れて、再度沸騰したら火を止めて5分。お手軽ですね。カレーを作ったのでかけてみました。 結構おいしくできました。でも、クスクスは、できたてよりも、時間をおいて食べ…

日曜日なのでね

近所の池にハスが。 きれいですね。初めて見ました。ってか、これハスの花ですよね。木や花の名前がちゃんとわかるようになりたいです。風流人への道は険しい。 カレーを作るつもりで買物に行ったら、おいしそうなステーキ肉があったので、今夜はステーキに…

ミツバチ(か?)

中庭のラベンダーにミツバチが来ているようです。日本橋にもミツバチがいるそうなので、それほどすごい話でもないか。 写真では、ミツバチはちょっとわかりにくいですねぇ。まあ、雰囲気ということで。 今日は少し忙しかったのですが、調子が上がらず。奥さ…

大買物

山を下りたところのスーパー(セーフウェイ)で、コーラの安売りが。これから暑くなる(といいが)のでぜひともゲットしましょう。山を下りて買物の前に腹ごしらえです。いつものフィッシュアンドチップス。今日は午後から仕事があったのですが、それは夜に…

お休み

今日は一日オフ宣言(奥さん)。ここ一ヶ月ぐらい、休みらしい休みがありませんでしたからね。時差ぼけも未だ治らずな感じですし。 お肉食べたら元気出るかもよ、ということで、午前中のうちにダウンタウンへ出動。お約束のKEGでステーキを食べる決意です。 …

ひさしぶりのイタ飯

晩ご飯の準備がちょっと面倒だったので外食。近所のイタ飯屋です。ひさしぶりにビールを頼んでみました。 でも、体調が本調子でないのか、いつものようなすかっとする感じではありませんね。 奥さんはパスタでしたが、ボクはイタリアンバーガー。 なんかお肉…

寒いし

油断した。夜の冷え込みが尋常じゃなくて、ちょっと体調不良。7月も半ばだというに、なんだこの冷え込みは。首とか背中を冷やしたらしくカチカチさ。奥さんにおかゆを作ってもらって温まりましたが、今日は一日安静に。

真っ白な灰に(明日のジョー)

日本にいたときからの継続の案件が一段落。奥さんは気分転換に遊びにいきたがっていましたが、無理でしたね。起きていられなかったもんね。おつかれさま。まだしばらくいろいろばたばたする気配ですが、とりあえず今日は”ぼーっ”としましょう。 メロンを買っ…

中庭ネタ(今日も)

今日も中庭ネタ。他の部屋の目隠しにちょっとした木が植わっていて、ちょっとした茂みというか、そんな感じになっています。 まあ、目隠しとしては中途半端なんですが、バルコニーとか人のうちの中は見ない、という感じのマナーが徹底しているようなので、そ…

ちょっとした投石騒ぎ(おおげさ)

うちのベランダの先はちょっとした中庭というか、でかい花壇的なものになっていて、花が植わっていたりします。この借景ぽい感じがなかなかよかったのでこの部屋に決めたのですが、中庭の向こう側のフィットネスルームのバルコニーでおねえちゃんが日光浴を…

リゾート

昨日あたりから、急に夏っぽくなってきました。暑いぜ。なので、リゾート気分を盛り上げるべく、iTunesでハワイの波の音(nature soundとか言うジャンルらしい)を買ってみました。何をやっててもすぐに眠くなってしまいます。冬に聞くとどんな感じなのかね…

ルンバ

ロンドンドラッグ(薬、化粧品から日用雑貨、PC、カメラ、食料品まで扱うお店)でルンバの安売りが。日本で高い値段で売っているような高機能(電池がなくなると充電ステーションに勝手に帰るとか、そんな機能がついているらしい)ではないんですが、お部屋…

サラミとミートローフ

今日も朝ご飯を調達に開店直後のスーパーへ。まずサラミを100g。デリのお兄ちゃん、130gぐらいスライスしちゃって、しまった感全開。奥さんが気の毒がって、それももらうよ、というと、使い道があるからいいよ、ありがとう、との返事。そうか、ならいいが。…

小鳥

パンをまいておくと小鳥がきますね。 この写真は奥さんが。野鳥の会っぽい。

サラミとローストビーフ

朝一番でお買いもの。スーパーの開店と同時です。デリのコーナーでおいしそうなサラミとローストビーフを発見。サラミ100gとローストビーフを200g購入。家に帰って味見をしましょうということになりましたが、止まらず。朝からサラミとローストビーフの一気…

どうやねん

今日は土曜日。まだ相変わらずです。日本から持っていったホットプレートでステーキを焼いてみました。 波形の鉄板がいい感じです。ご飯も炊いて、少し人間らしい暮らしになってきました。

リハビリ中

時差ぼけはなおりません。いつも眠くて仕方がないです。でも、そうもいっていられないので、ちょっと買い出しに。空を見上げるときれいな青空。 カナダに帰ってきた感じがしますね。 アパート関連でいくつか出来事が。前の部屋のデポジットが全額返ってきま…

Canada Day

今日、7/1は、カナダ・ディ。建国記念日的なものですかね。 町はお休みモードだったりもするようです。しかし、7月だというに、寒い。 外気温は8℃ぐらいですね。夏だというのに、だいじょうぶなのか。 朝は暖かいものを、ということで、近所のコーヒーショッ…