微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2014-01-01から1年間の記事一覧

なんかいろいろあった1年

思えばいろいろありましたねぇ、この1年。はじまりは去年の11月のカナダの市民権の試験。その日のうちに合格がわかって、市民権も2014年の間に取れそうなめどがついたのでいつか行きたいと思っていた専門学校の入学を決心。12月の日本への一時帰国のタイミン…

年越し

2014年最後の日。でも別に普通です。昼過ぎに東京へ行って早めの年越しそば。まだお店はそれほど混んでませんねぇ。なので、一杯やりますか。いたわさで日本酒。 てんぷら。 お酒がすすみます。おそばでしめます。 ってか、年越しそばですけど。 うちでシェ…

焼肉おさめっぽく

朝までDVD。Hawaii Five-Oの第1シーズンを10話ぐらい一気に。面白いですねぇ。カナダで何度も見てましたが、英語だといまいち細かいところがわからなかったのよねぇ。春休みあたりに第2シーズンも買うことになるかもな予感。 昼ごろから書類の整理。といって…

このタイミングでプリンターですか

昨日の夜中から年賀状の準備。とりあえず住所をラベルに印刷したので、とりあえず面倒なところは終わった気分。でも肝心な年賀状がまだなのよねぇ。とりあえずごはんを食べにさくら水産へ。 今年最後のランチらしい。卵かけごはんも食べて、500円で買える幸…

帰国

社長(奥さん)が帰国。東京でシウマイ弁当を買ってきてくれました。 おかえりー。

なんかすごいねちった

昨日はもう12時前に起きてられず、電池が切れるように寝てしまい。おきたらお昼。お正月にそなえて髪を切って秋葉原のヨドバシに年賀状用の宛名用シールを調達に。晩ご飯はカツどん。 あとは年賀状かー。

一回休み

ラクーアでオーバーホールな感じ?

最終日

クリスマスだし、学校最終日だし。でもテスト2つが帰ってきて、ひとつはまあまあ、ひとつは墜落。やっちまったなぁ。こんな点は高校2年の数学以来ですよ。なんとか巻き返しませんと。次回はやってやるぜ、ってか、やらないとまずいし。 帰りにクラスメートと…

雨は夜更け過ぎに

さて、今日は最後のテスト。学校近くの不二家のファミレスで、ごはん食べつつ追い込みます。ゲンを担いでカツを食べようと思ったのですが、見当たらず、なんとなく近い竜田揚げ定食。 テストは何とか再試験は逃れたので、よし、ということで。ふー。 学校帰…

街はもう

昨日から、薬飲んで、あたたかくして寝てますが、夕方、ちょっとお買い物に。ラクーアのイルミネーションもこの日のために感全開ですねぇ。 今夜は特別にお店は夜10時まで営業しているみたいですし、なんか世間はやる気だな。ボクはおとなしく持ち帰りのカツ…

ねじ伏せきってないし(風邪)

なんかオフな上に火曜もお休みで連休なので、なんか気が緩んだんですかねぇ、ちょっと風邪ぎみっぽい。買い置きのコンビニ茶碗蒸しであたたまりますかね。 これがけっこうおいしい。 今日は洗濯だけして、あとはおとなしくしてます。

忘年会

会社の年賀状の段取りを。アスクルで頼んでみました。なんと明日発送でクリスマスイブに到着予定。まさにアスクル、ではないけれど、はやいよなー。ネット社会の便利さにはびっくりさせられることばかりですよ。 夕方から昔の職場の同僚と忘年会。会社を辞め…

クラス忘年会

L.L.beanから荷物。 セールだったので買ったジャケットですよ。 作りもしっかりしていて、ラフに着れそう。がさつなので、こういう感じのがいいのよね。 今日は授業のあと、海浜幕張で忘年会。 クラスのほとんどと学校からは教員とスタッフが数名参加でけっ…

ねじ伏せねば

明日のジョーのラストシーン状態(真っ白だぜ、ってやつね)だった昨日から何とか立ち直りつつある金曜日。ユニクロとアマゾンから荷物が届きます。ねまき用のスエット。 お正月に見る用のDVDボックス。 楽しみですねぇ。 学校では衛生学のテスト返却。まあ…

なんか全然できなかったよ

今日も試験。ゲンを担いでうどん食べてみます。 大き目の試験は年内最後です。来週のクリスマスにちょっとしたのが残ってるけどさ。それにしてもできなかったなー。次回に向けていろいろ立て直さなきゃな。 ふたコマ目に解剖学の試験が返ってきました。相変…

疲れてばかりですが

夕焼けがきれいです。 今日は実技。お灸の後はゆっくり寝たいですけど、明日は試験だし、そうもいかないんだよなー。

電車止まるし

今日は試験でなんかくたくた。出来が悪いと特にね。学校がやっと終わって電車に乗るともういきなり寝ちゃいますよ。で、なんか変な雰囲気で目がさめたら電車が止まってしまってます。両国駅の手前っぽい。緊急停止信号で止まったらしく、安全を確認しますよ…

肉まん

夜食に肉まん。 ひとつにしときゃなきゃ、だめじゃん。

試験勉強

なーんか寝不足。昼間寝ればいいんでしょうけど、生活のリズムがまた狂っちゃってるしさ。疲れが取れないのは、朝まで起きてるからっぽいし、夜寝るようにしませんと。 洗濯をしたり、水シャワーを浴びたり、お散歩に行ったり、なんか眠気と戦うメニューばか…

選挙

そういえば今日は選挙じゃん。校長が授業の前に選挙に行けよな、みたいな話をしてたけど、外人のボクには関係なかったですねぇ(あと未成年のクラスメートも)。別に外国人参政権賛成派ってわけでもないので、成り行きを見守ったりはしませんが、日本の人は…

消耗してるな

なんかぐったり。一日じゃ疲れは取れません。毎日ちゃんと寝ろよ、ってことなんでしょうけどね。 ところで最近やたら柿が食べたくって。 石田光成は柿食わなかったから戦に負けたんじゃねーの、ぐらいなものですよ。 とりあえず、今日はのんびりします、ふー…

テストかー(解剖学編)

アマゾンでハードディスクが安売りしていたので、購入。今日届きました。 半値ぐらいの印象ですよ。さて、何入れようかな。 今日は解剖学の試験。それなりにがんばったんですけど、筋肉の始まりがどこで、終わりがどこで、みたいなことはちんぷんかんぷんで…

テストかー(衛生学編)

今日は衛生学のテスト。おくれないように学校に行きませんとね。 衛生学は得意教科ってわけではありませんが、あまり苦手意識がない科目。今までしてきた勉強と、形式が似ているからでしょう。でもすっかり漢字が書けなくなっていて、「措置」が出てこず、誤…

またやっちまったよ

今日は胆経の小テスト。本神ってツボが何度やっても出てこず、もうなにかの呪いなんじゃないのってぐらいですよ。いつもはそういうツボは開き直ってテストが始まるとすぐに裏に書いて乗り切ってるんですが、今日に限ってそれを忘れて、あーあ、な結果に。寝…

なんか疲れちった

明日からテストが始まるなぁ(明日は小テストですけど)。やれやれ。 ちょっと早めに学校に行って、学校の近所のケーキショップというか喫茶店というか、そんなところでクラスメートとコーヒーを飲みながら衛生学の試験で出そうなとこチェック。ノートと先生…

今週もはじまりますよぉ

週のはじめの火曜日。解剖学のテストが帰ってくるので、微妙に足取り重く。そういえば今日は一日ばたばたしてて、ちゃんとごはんを食べてなかった。学校に行く途中でから揚げ弁当を買います。 お弁当屋さんはオペレーションに難がある感じで、少し待たされま…

徹夜明けの名案

昨日の夜も、なんかぼやぼやしているうちに朝。午前9時にちょっと電話をかけたり、郵便局に行ったりしなければならなかったので、開き直ってそのままおきてます。でもって用事を済ませたら11時。さすがに眠くなってきますが、今寝たら負けだなぁ。とりあえず…

日曜だけが救いですよ

この世から日曜がなくなっちゃったら、もう生きていけないってぐらい日曜大好きなワタクシですが、冷静に考えたら週休二日でさえあれば、別に日曜なんかなくたっていいな。日曜日に東京ドーム付近に買い物に行くと、カップルと家族連れで込み合っててイライ…

東京のイルミネーション

土曜はダイヤの関係で、帰りの総武線は御茶ノ水どまり。なら、快速で東京まわりで帰ってみてもいいんじゃね、ということで、東京へ。東京経由の飯田橋はトータルの時間では乗換えとかでむしろちょびっとおそめな感じでもあるのですが、快速電車は速くて気分…

力そば

夜食。 お餅は一個にしときゃなきゃ、だめじゃん。