微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業試験前日

卒業見込認定試験は卒業試験にあらず、なんでしょうけど大事な試験であることにまちがいありません。そんな学校としてのヤマ場が明日。 国家試験対策の「黒本」という200ページ×2冊の文庫本サイズで試験範囲をすべて網羅している本をこの週末でなんとか読み…

いい話、悪い話

朝から洗濯を3回も。ジーンズも2本洗ったし、バスタオルとか、結構大物もたまっていたので。それに日曜だけしかベランダが使えないですし、平日は忙しかったりしましたしね。 いい話を持ってきてもらえましたし、プランCも捨てがたいです。自分の力量やタイ…

今週のこと

今週はいろいろなことが。というか、今月は、ですね。先月末からジェットコースターの様で、なんか気もそぞろで、勉強にいまいち身が入らない感じでしたよ。来週の火曜日は卒業見込認定試験だというに。今からでも遅くはない。追い込むぞぉ。 ビデオも本も、…

お灸と願書

クラスメートのお灸。今日はボクの体調が少し悪いせいか、苦戦してましたけど、最後には何とかまとめてくれて、すごいな。体調が悪い時は特に効果を感じます。 国家試験の願書作成の日。今日はそれで終わり。ふー。 メールでいい話が。進学についていろいろ…

風邪気味

ピンチ! 風邪っぽい。来週は卒業見込認定試験だというに。何とかねじ伏せねば。ちゃんぽんであたたまろう で、早く寝よう。

鍼とお灸

今日は実技のテスト。実技の練習がおろそかになってますねぇ。時間作ってやらなきゃなぁ。

勉強会の水曜日

勉強会とテストの日。怒涛の一日ですねぇ。そんな日々も通常になりつつある今日この頃。ふー。 ちょっとわからないところがあって、先生に聞きに行ったら、もっと総合的な視点で考えるようにしないとダメよ、とお説教食らっちゃいました。うーむ、それはそう…

今週もまた

はじまりましたねぇ、一週間。来週は卒業見込み認定試験ですもの。学園生活も佳境に入ってきましたねぇ。 小テストの出来が悪くて意気消沈気味。こんな日はラーメン食べよう。 ラーメン屋さんの店長が「なんか元気がないっすね」だって。テンション低めだっ…

眠くて

土曜と日曜に治療を連続で受けたせいでしょうか、まあ眠くて。ちょこっと本を読んでご飯を食べた以外は寝てました。変な時間に起きちゃったりもしましたが、まあよく眠れること。これできっと体調がよくなるんだろうな。

治療

昼過ぎからがっちり治療。効くんですけど眠くなってねぇ。今日はゆっくりお休みさ。洗濯はしましたけどね。

今週のこと

今週はちょっと人生の作戦変更を迫られる出来事があって、ちょっと意気消沈気味。まぁ、そんなこともある。 今週読んだ本 ●一流の睡眠 よく眠りたいのよ。 ●不撓不屈 (角川文庫) 税理士vs税務署で星新一の「人民は弱し、官吏は強し」みたいな話。役人ってい…

みかん

小粒で甘くておいしい。 どうもありがとう。

面談とか

来年以降の作戦に関して、ちょっと面談など。ううむ、大幅に作戦変更の要あり、ですねぇ。ちょっと途方に暮れちゃう感じ。まぁ、今までの人生でもこんな足踏みはよくあることだし、結果オーライだったかな。 まあ、そんなこんなです。

水曜日が終わるとさ

木曜日は試験がないので、ちょっとふーっとする感じ。疲れがたまっている感じもありますが、とりあえず風邪をひかないようにしなきゃ。

勉強会の日

今日は勉強会の日。テストもあります。なので、何となくきつい日。水曜日を無事に過ごすと、ちょっとほっとするなぁ。 学校帰りにたこ焼きを食べます。 ポン酢でさっぱり。 マンションの大規模修繕工事はまだ続いています。最近はパワーウォッシュで外壁の洗…

今週も学校が始まるなぁ

週の初めの火曜日。急に寒くなったり、また暑くなったりで少し体調不良。卒業試験も近いし、気をつけねば。そろそろ冬の布団を出した方がいいかなぁ。 学校に行くとき、津田沼で下車して(というか、津田沼どまりの電車なので乗り換えですかね)駅弁を買って…

御茶ノ水

久しぶりに大学図書館へ。髪を切りに行きたいので、ちょっと早めに切り上げたんですけどね。晩ごはんはこれ。 がっちり食べて元気が出る感じ。ちょっと疲れがたまっている感じもあるからね。 夜、マカロニサラダを作ります。 何となく食べたくなってさ。

ゆっくり休んで

よく眠れました。洗濯して、そうじして。ご飯食べてのんびり。 日曜日っていいな。

今週のこと

今週はなんかすごい勢いで流れすぎちゃって、なんか記憶がぼわっとしているというか。そうだ、学術大会なんかあったから、ペースが乱れたのかも。 読んだ本 ●エリートの転身 うーん、なんか消化不良というか。ボクとしてはもっとスカッとしたいのよねぇ。 ビ…

今週もおわったー

土曜。クラスメートにすえてもらうお灸が楽しみ。 これで週末休んで、また来週も元気にがんばろっと。

金曜って

そうなんだよなー、なんか毎日すごい勢いでさ、時間が経っていくのよ。気がつけば金曜日。 まぁ、そんな感じ。

木曜

ジャケットを買いに豊洲まで。いつものLL.Beanですよ。来週の金曜日のちょっとした面談に着ていくつもり。いろいろ方針変更を余儀なくされちゃうこともあるけど、じわりじわりと前に進んでいる感じでもあり。 道はどこを通っても、最後はローマに着くってね。

学術大会

十条で学術大会。授業扱いで1時から1時半の間に出席を取るとのことなので、そのタイミングで行きますよ。その後、クラスメートと国家試験の試験会場になる某大学へ行ってランチ。 プリンスホテルがやってる学食らしい。その後も都内散策。都電の踏切というか…

いつもの火曜日

小テストがあって、授業もあって、いつもの火曜日。こんな火曜もあと何回かしらねぇ、としみじみ。終末追い込みプログラムに入ったんですかねぇ。 皿うどん。 野菜もとれるしさ。

うなぎ

夏に、暑気払いにどうぞ的な感じでもらった冷凍ウナギ、食べるなら今日でしょ。 うまいよー。元気が出る感じがしますね。さすがはうなぎ。

おやすみ

なんかこの一週間は疲れたなー。そういえば月曜に模試があって、出来がいまいちで落ち込んだり、小テストが続いたりで消耗しました。ふー。なので今日は休養というか、静養。昨日のお灸の効果がすごくて、眠くて眠くて。こういう時にちゃんと眠ると体調がよ…

今週のこと

月曜の模擬試験から始まった一週間。なんか夏の疲れも抜けませんし、試験の後の放心状態がすごかったなぁ。結果は今一つだったんだから、もっとアクセル踏み込みなさいよ。作戦? そんなことよりターボのブースト圧をあげてくれ!(ケケ・ロズベルグ@マクラ…

土曜

今日は土曜でお灸の日。ばっちりですが、効きすぎると眠くて。ちょっと授業中が大変でした。で、授業の後は飲み会。2年生4人と3年生4人の交流会な感じですね。いろいろ面白かったですねぇ。 最近学校にお昼頃行って、夜までいる感じの生活です。 がんばりや…

金曜

午前中はヘルスチェック。ちょっと夏のいい加減な生活がいろいろなところに出ちゃってますね。まずいな。改めないといけませんね。 なんか最近やたらとから揚げが食べたくて。 お肉が食べたい感じなのよねー。

実技の日

木曜と金曜は試験がないといわゆる弁当幕な日。こういうときにどんどん勉強を進めねばとは思っているんですが、ええ、思ってはいるんですけどねぇ。なんか小説とか読んじゃったり。そんな日もある。 今日は3件ほど事務仕事をこなして、ちょっと気持ちが楽に…