微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ダメじゃん

先日買ったハードディスクですが、データ転送中にエラー続出。初期化すれば直るかなと思って初期化してみますが、これもエラーが出ちゃって初期化もできず。だめじゃん。しかたないのでお店に返しに行ってきます。で、ウエスタンデジタルの1TBのやつに交換。…

事務手続き的な

無事に事務手続きも終わり、気持ちオフな感じ。天気もよかったので、ちょっと遠回りしてダウンタウン経由で帰ってみたり。 日差しは強いけど、風はちょっと涼しいかな。 帰りにスーパーによったら、桃がおいしそうなので買ってみます。 見てるとみんな皮ごと…

プチ打ち上げ

ほぼ全日程終了。友達とノースバンクーバーにある吊り橋のある公園に遊びに行きます。久しぶりにシーバス乗ってみたり。 たくさん歩いたので、足が疲れました。ぐったり。

日本からの手紙

奥さんから手紙が。ちょっと必要な書類を送ってもらったんですけど、その封筒に同封されてたのがこれ。 へパリーゼ。肝臓の疲れに効く薬です。これがよく効きます。夜もよく寝れる感じもしますし。カナダにはこの手の薬がないんだよなぁ。お気遣い、どうもあ…

いろいろあと2日

月曜日。晴れ。 夏のとあるイベントのまとめ的なことがあと2日で終わるんですが、準備が出来るようなことは今日で終わりなので、実質今日が最後な感じ。なので中途半端な達成感。帰りにハードディスクを買いにステープルズへ。いつも行くでかい文房具屋さん…

8月の最終週

なんかいろいろあって、夏休み終了間際の宿題追い込みの時とよく似た感じに。やることがいろいろある割に、なんか浮き足立って、ひらきなおる感じですか。 天気も曇り時々雨な感じだし。

CG

夜中にTVをつけてみるとSharktopusなる謎の映画が。軍かなんかが開発した、上半分がサメ、下半分がタコという怪物が暴走して人を襲う、という映画っぽいのですが、浜辺で海水浴をしている金髪のおねーちゃんがキャーキャー言いながらタコに水の中に引き込ま…

本末転倒な感じ

何となく冷蔵庫(冷凍庫の方も)を整理しようかと思って、ちょっと前に買ったと思われる冷凍のエビを使って料理をしようかと。で、ちょっと残っていたベーコンとエビとガーリックを炒めてリングイネとからめて醤油味で和風に。 これを昨日の夜の夜食に作った…

今日も無事、な感じ

まあちょっと予定があったんですけど、無事に。あと来週の月曜と火曜にまたちょっと。疲れたような、そうでもないような。 道を歩いていると、突然キャンディをくれる人が。 もちろん何かのプロモーションというか、キャンペーンですけど。でもちょっとラッ…

いなりずし

日本って素晴らしいなと思うところは、コンビニに行けば手軽にいなり寿司とか買えるってことですかね。こっちでは基本、自分で作らないとならないもの。で、今日はいなり寿司。 いなり寿司の油揚げは中華スーパーで売っているのでそれを買ってくるのですが、…

眠くて

なんか最近やたら眠い眠いって言ってる気がします。実際眠いんだもの。なんか子どもが眠くでぐずる気持ちがちょっとわかる感じ。睡魔には勝てませんよねぇ。それにしても何でこんなに眠いんだろう。季節の変わり目だからですかね。眠いのはきっと神様が(も…

夏が終わる話

今日のランチは昨日買ってきたイチゴとかでフルーツサラダを。 いつも昼は軽めで、これでも少し余らせちゃったぐらいです。でも、晩ご飯はがっつりサブウェイのミートボールサンドウィッチを。なんか最近ごはん作るのサボっているなぁ。 今日、バンクーバー…

買い物とか

トイレットペーパーが切れそうなので買い物に。イチゴがおいしそうだったので買います。 謎の白馬ブランドですね。甘くておいしかったです。 なんか微妙に胃もたれ気味なのですが、どうしてもチーズバーガーが食べたくて。 お店の人に一緒にたのもうとしてい…

いつも通りの土曜日

曇りの土曜日。でも、いつも通り洗濯します。平穏無事ですねぇ。昼過ぎにちょっとTVをつけてみると宇宙戦争とインデペンデンスデーやってますね。今日はなんか宇宙人が攻めてくる日なんでしょうか。ちゃんと撃退できてめでたしめでたし(映画だってば)。

散髪

昨日は朝の4時頃まで起きていたのに、9時には目が覚めてしまって、これは神の啓示だと思い、散髪へ。今回も前回と同じおにいさんでしたが、今回はなんかいい感じに。カナダでも日本でもなーんか散髪は面倒なんだよなぁ。 昔カナダのテレビの通販で、掃除機の…

行き倒れ

なんだか暑いです。勝手なもので、寒いぐらいだった2週間前がなつかしい。まあ、短い夏なので、この暑さを楽しみます、と言ってみる。 夕方、TVをつけて、その前に横になったとたんに眠ってしまったようで、気がつけば辺りが暗くなってました。窓を開けて、…

フレンチフライ

マックフライポテトの話をしている人がいて、なんか食べたくなったので、マックへ。ダブルビックマック食べちゃいました。やっぱジャンクフードはいいな。 今日行ったマックは飲み物を自分で勝手に入れてくださいな、みたいなスタイルで、カウンターではカッ…

なまける

今日はなんだかごはんを作るのが面倒で、近所のお店でとんかつ弁当を買って来ちゃいました。でもこっちのお弁当はあまりフォトジェニックじゃないので写真はなし。 なんか寝不足感があるので、毎日早く寝る決意はあるものの、いつの間にか12時まわってたりし…

眠いし

眠くて。電車でも口開け寝ちゃってたし。ほんの10分ぐらいなのに。とりあえず早く寝ます。

大ピンチ(リカバー済み)

ちょっとインターネットバンキングでトラブル。パスワードの入力ミスを数度繰り返してしまったためにそのパスワードの使用を停められちゃいました。うーん、だって「振込先をご確認ください。」「入力内容に誤りがあります。」ってセットで言われたら、そり…

土曜は洗濯の日。

洗濯日和。 洗濯物干して、ちょっとうたた寝しちゃったし。それにしても見事に雲がありませんねぇ。もうちょっとだけ夏は続いてくれるのでしょうか。

久しぶりにダウンタウンへ

今日はいい天気。ちょっと人と会います。食事しましょうということで、ダウンタウンへ。友達の友達が勧めてくれたギリシャ料理のレストランに行こうと言うことになったのですが、なんかよくわからず。とある通りと通りの角にあるとのことだったのですが、あ…

入ってみたいお店

いい天気なので、スカイトレインで一駅分歩いてみます。するとこんな店が。 入ってみたいけど、なんか勇気がいる感じ。特に欲しいものもないでしょうしねぇ。いや、あるかも。

微妙に寒いし

今日も天気は今ひとつ。 それになんか寒いです。まあ、このぐらいなら過ごしやすい感じでもあるんですけど。空の向こうに青空が見えるので、明日あたりからまた晴れるんですかね。

暗くなってから、雷と雨が。もしかして、ひと雨ごとに涼しくなるって感じのやつですか。この週末に暑かったのが夏のピークだったのかも。いよいよ秋なのかなぁ。 バスの中に貼ってあったステッカー。 雷とコンセントの電気つながりで。それにしてもものすご…

祝日

今日はお休み。BC Dayです。県民の日みたいなやつですね。天気はなんとなーく晴れ。 なんかこの週末はやたら眠い週末でした。奥さんが言うには、眠いときは神様が何か相談があるから呼んでいるんだそうですけど、そうなんですかね。 夕方、買い物に。今度こ…

夏の洗濯

今日はいい天気。おまけにちょっと暑い。洗濯物もあっという間に乾きます。 この週末はロングウィークエンドで、明日も休みなのが素晴らしい。それにしてもなんかだるいわ眠いわで、微妙に夏バテなのかも。このくらいの暑さでぐったりしているようでは、日本…

日の丸

日の丸が見えたような気がしたので確認してみると、いつもカナダの州の旗がはためいているところがオリンピック仕様に。 だれが管理しているのか知らないけど、外さないなぁ。

返品

ネットで買ったシャツの袖がほつれてしまったので、交換してもらうことに。 アメリカから買ったんですけど、返品はモントリオールでいいらしいです。3週間ぐらいかかるみたいなんですけど、問答無用で交換とか返却できるのは素晴らしいですねぇ。

夏なのかも

なんか日差しが夏っぽい。 やっと夏が来たのかな。