微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

ちょい自習、実技、授業、帰りもちょっと自習。うどん食べて帰ります。 悪くない1日。 そういえば今日で6月も終わりだよ。時間が過ぎていくのがどんどん早くなっている気がするのは年のせいか、受験生だからか。

勉強会の日

勉強会と予備テスト。勉強会は予習が大変ですが楽しいですね。予備テストは成績に関係ない(本番は来週)とは言うものの、出来が悪いとへこみます。 やれやれ。

いつもの小テスト

火曜日の小テスト、結構プレッシャーだったりして、終わるとどっと疲れます。不動心で試験に臨めるぐらいの実力があればなぁ。 明日は勉強会と予備テスト。ぐったりしている暇はないっす。

盛りだくさんな月曜日

午前中床屋に行って髪をさっぱりと。夏っぽく男前な感じにってお願いしたんだけど、そうなっているのでしょうか。謎。 昨日アマゾンで注文した万年筆が到着。 並行輸入ものらしく値段も少し安め。それに正規モノにはないっぽい太字なのがいいな。 万歩計、洗…

お買い物

お中元シーズンなのでいつものおせんべい屋さんへ。サービスのコーヒーで一服。 これで総務部夏の一大イベント終了な感じですよ。 そのあとコスコでお買い物。 自分の胃袋と冷蔵庫の容量を考えて買うようになりましたね。野菜ジュースの24缶ケースなんかは保…

今週のこと

なんかタイムスリップというか、気が付けば土曜、で日曜。受験生の毎日はあまり冒険がありませんし、曜日ごとにほぼ同じ感じで過ぎてゆきます。ちょいちょい楽しいことはあるんだけどね。 読んだ本 ●関東大震災 地震の被害もさることながら、危機的状況下で…

土曜

解剖学の小テストがちょっと心に重い土曜日。今日が終われば明日とあさってはお休みなので、開放感がありつつも、なんかぐったり。 最近箱買いしたもの。強炭酸の炭酸水とペプシ。 特にペプシは強炭酸で強カフェイン。もうワタクシのための飲み物ですよ。 学…

金曜

早めに学校に行って、明日の小テスト勉強と実技の練習(の患者役)。眠い、眠いわぁ

木曜

なんか梅雨な感じのジメッとした日が続きますなぁ。木曜は小テストがないので、気持ちが楽ですけどね。

長い一日

水曜日は勉強会があるので、午前中は予習ばかり。お昼はチリを食べて元気つけます。 勉強会はつつがなく、テストはいまいち。楽しくて充実した1日ですが、ちょっとへとへと。焼き鳥食べちゃおっかな。 今日はよく寝て、明日も頑張ろう。

ピザ

お昼はピザのデリバリー。最近は配達のバイクがGPSで追跡できるようになっていて、うちに近づいてくる感じがちょっと楽しい。 PCの画面にくぎ付けですよ。で、無事に到着。 スパイシーなピザ。 チリスープも頼みました。なんか辛い物特集な感じ。おいしかっ…

メリスロン

めまいで処方された薬にメリスロンってのがあるんですけど、これが(内耳と)脳血管の血流を増進する薬らしく、調剤薬局で、これ飲んだら頭がすっきりして賢くなるってことかなぁ、って言ってみたら、薬剤師のおねーちゃんに、賢くなるんだったら、みんな飲…

はしご

いつものヘルスチェックとめまいの治療で病院のはしご。ヘルスチェックの方は絶好調。めまいの方も難聴症状もなくなってたし、まっすぐ歩けるようにもなってたってことで、いい感じじゃん、とのこと。薬はもうちょっと飲んでね、ってことなんですけどね。 お…

東京ドーム

ビール飲んで。 ドーム。 ジャイアンツ戦。 ドーム最中。 ロッテ負けちゃったけどね。

今週のこと

なんとなく体調不良というか。電車の中で本を読むとなんか気分が悪くなりそうなので、もう居眠りばかり。夜も早めに寝るし。ということで本もビデオもなし。ゆっくり静養モードなので勉強もいまいちだったなぁ。

飲みに

クラスメートのお灸、健康診断、小テスト、飲み会。お灸してもらって体がリラックスしたのか、身長が去年より1.5cm伸びてました。びっくり。 いつもの居酒屋が12周年キャンペーン。 久しぶりだったんだけどね。

試験勉強

明日、模擬試験の解剖生理の追試。救済措置らしい。頑張らねば。昼から(夜間部なのに!)学校に行って、授業の後にも追い込みで見直しを。結構、抜けがあるなぁ。まだ明日の午前中があるさ。

急げ

めまいは気にしないのが一番というアドバイスにしたがって生きていますが、確かに不都合はないかも、めまいがでなければ、ですが。 最近は実技の時間は患者役で、治療を受けまくってます。今のところは自分の技術の向上より健康が大事ですよ。

おそるおそる

なんとなくおそるおそる暮らしてます。無理がきかなくなっちゃった感じが寂しくもあり。ストレスためずに心穏やかに暮らしますよ。 水曜勉強会もつつがなく。水曜日が1番楽しいな。

気のせい

昨日の検査で軽微なめまいは自覚していなかったっぽいことが発覚。だとすると、ちょっと頭がモヤつくなぁみたいなのも、もしかしてめまいかも!? みたいな感じに。気にしすぎなんでしょうけどねぇ。とりあえず「薬を飲んでいる」という事実で、なんか症状が改…

耳鼻科

午後から病院へ。めまいの検査をしてもらいます。どうも三半規管とかそのあたりのトラブルらしく、末梢性のめまいだね、とのこと。いろんな検査をされて、目がちょっと震えるのをビデオでとって見せてもらったり、ちょっとおもしろかったな。でも脳とかじゃ…

静養

今日はスイカ食べて薬飲んで一日静養。通販で買ったスイカが昨日届いたので食べ放題ですよ。 それにしてもでかいな、スイカ。

今週のこと

模擬試験があって、ちょっとひとヤマ感があった一週間。結果は思わしくありませんでしたが、まだがんばれる感じもありましたし、次こそは。 読んだ本。 ●アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書 ●アタマがどんどん元気になる! ! もっと脳の強化書2 こ…

ピンチ!

学校に行くとき、幕張で電車を降りたら猛烈なめまい。なんかものすごーく酔っ払っちゃた時のようで、まっすぐ歩けないぐらい。血糖値が下がっちゃったからかなって思って、セブンイレブンでドーナツ買って食べてみましたが、改善されず。まあ、ドーナツで治…

さて、金曜だ

ちょっと早めに学校に行きます。ちょっとカフェスペースで水分補給なんかしてたら、校長が母校に遊びに来たOBを案内してました。聞いてみると旧校舎の頃の卒業生らしい。OB、OGがうろうろしてるような学校じゃないとね、と個人的には思いますけど。ホームカ…

なんかね

木曜日もいつもどおり。帰りに錦糸町で降りててんやで天丼の持ち帰りを買ったことがいつもと違うことかな。 いいな。

水曜

勉強会と小テスト。小テストはちょっとミスったなぁ。問題よく読まないと。 小学校のころから注意されてたし。

焼き鳥

なんか毎日というか、毎週同じリズムで過ぎてゆきますねぇ。受験生だからな。日々のノルマを粛々と、心臓の鼓動の様に淡々と。 学校帰りに焼き鳥。 レバーなんか食べると元気が出るさ。 明日も頑張る。 昨日の模擬試験、自分としては目標を達成できず不満足…

6月の模擬試験

3月に続き、2度目の模擬試験。週末に少し追い込んだのですが、ちょっと良くないなぁ。自己採点で現実を知ります。ラーメン食べて帰るし。

コストコ

朝から羽田。朝がゆのお店があったので、朝ご飯はそこで。 これで600円だもの。何食べてもぼったくられてる感じの羽田にあっては大変リーズナブルでステキ。 帰りに川崎まで足を延ばしてコストコへ。 いろいろ買っちゃった。