微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしあと

6月の最終日。早いものです。今年も半分過ぎたんですねぇ。毎年そんな感慨にふけるものの、だからどうと言うこともありません。 例年ならすばらしい季節のはずのこの時期も、今年は何故か盛り上がりを欠く天候です。寒いし、雨だし。でも明日からは7月なんだ…

やれやれ

いろいろたまった事務仕事を処理。作業自体は1時間もあれば終わる仕事なのですが、日本に電話かけたりするのが面倒で、なんか延ばし延ばしになっていたのを、意を決してやっつけました(おおげさ)。全部日本語なんだから、とっととやればよかったのさ。でも…

朝から病院

前回病院に行ったときに、ちょっと数値が悪かったので、再検査。で、今日は結果を聞きに朝から病院に。2週間ぐらいしか経っていないタイミングでの検査でしたが、もうOKな感じらしく、しばらくこなくていいとのこと。よかった。次は秋らしい。ちょっと疲れが…

ラジオ体操

ここ数日、家庭内でラジオ体操ブーム。3分ぐらいなのですが、体調がよくなる感じ。これから毎日ずーっと続ければもっといいのでしょうねぇ。それにしてもラジオ体操なんて、小学校以来です。中学高校では、もう準備体操は”みっちりストレッチ”だったし、ラジ…

テンションあがるねぇ(コストコ行った)

昼過ぎからコストコへ。奥さんと2人でそれぞれカートを準備して、微妙にやる気です。ゴミ袋200袋、エアダスター6本セット、酸素系漂白剤5.5kg、パスタ8kg、紅茶のティーパック200pk、サーモン切り身1kg(5切れ)などなど。テンションがムダに上がります。ち…

青空

久しぶりの青空。 こうじゃなくちゃねぇ。スーパーにはこんな花の鉢植えが売ってました。 いい感じ。でも、夏が来るとはいえ、バンクーバーじゃ寒くないのかなぁ。

寒いよー

今日は土曜ですが、何もなし。朝まで仕事をしていたし、一日寝てます。奥さんは忙しそう。せめてご飯を作ります。今日は雨で肌寒いのでラーメンを。 残りご飯でチャーハンも作って半チャーハンとラーメン。暖まります。 ニュースを見ていたらキャスター2人が…

ドラフト

カナダでドラフトと言えば、やはりホッケーのドラフトなのでしょうか。午後5時から開始なのにスポーツチャンネルでは昼過ぎからドラフトの番組。目玉選手の紹介をしています。奥さんもドラフトが気になる様子。地元バーナビー出身の選手も指名を受けそうなの…

リブを焼いてみた

生春巻きが食べたくなったので、スーパーのデリで購入。 スシじゃねーだろ感はありますが、おいしい。正直、本場の、というか、正調生春巻きを食べたことがありませんが、もっとおいしいのかなぁ。ベトナム料理は日本人の口に合うって聞きますし。 晩ご飯は…

鮭を焼いてみた

和食が食べたくなったので鮭に塩をふって焼いてみました。 それに納豆とキュウリの浅漬けに味噌汁で、何となく和食。旅館の朝ご飯風味でもあり。納豆は冷凍なので解凍しないとなりません。それにしてもこの鮭2切れと昨日のお肉(600gぐらい)が一緒ぐらいの…

ステーキ焼いてみた

お買い物に行ったら、安売りのお肉が。脂身をとって赤身中心でステーキ。 昨日の飲み会で話に出たのですが、カナダでは牛肉とジャガイモが一番安上がりというのをまさに実証するようなメニューでした。あとはもうちょっと見栄えがいい盛りつけが課題です。 …

スチームワークス

夕方からスチームワークスへ。Hさん夫妻と飲み会です。ボクらはいつものペールエールですが、Hさん夫妻は何飲みますか? スチームワークスはいろいろな種類のビールがあるので、とりあえずいろいろ試してみては? ということで、お試しを。 ひとつひとつは小…

ビール! ビール!

実はほんのちょっとだけ、仕事に余裕があったことが判明。なので、今日は早めに切り上げて、ビールでも飲みましょう。買ってきた2Lのビールが冷蔵庫で冷えてます。ボクは今日の始業が遅かったので、午後8時まで仕事しますかね。フレックスっぽいですけど、ま…

クレソン

少し髪が伸びたので散髪。髪型には特に思い入れもない上に、細かいニュアンスを伝えるほどの英語力がないので、好きにしてくれモードです。終わってから自分の頭を見てびっくりしたりしないか? とか言われちゃいましたが、髪を短くする分には”びっくり”もた…

メッセージ

今日もダウンタウンへご飯を食べに。昨日は掃除でしたが、今日は遊びに、です。本当は水族館に行きたかったのですが、2人とも昼まで寝ていて、2時すぎの出発になってしまったので、断念です。 その後はどうなっているかなと、騒ぎがひどかったあたりをまわっ…

掃除

昨日は大変な騒ぎだった様子。困ったものです。でも、夜じゅうニュースをチェックしていた奥さんによると、計画的に略奪を働こうと、このあたりでも犯罪発生率が高いよその地域からやってきた人が引き起こしたものらしく、ファンが暴徒化したものとはちょっ…

暴動かよ

最終戦はちょっとワンサイドゲームっぽくもありましたが、シーズン通してを思い返してみると、今年のカナックスはいいチームだったよね、と最終戦の余韻に浸りつつ、ニュースを見ると、バンクーバーで暴動が。 riot policeが出動した、とか言ってます。にら…

今シーズン最後の日

今日はスタンレーカップ決勝最終戦。担げる縁起はすべて担ぐ決意でKFCなどの調達。相変わらず街にはカナックスジャージがあふれていましたが、さすがに今日は何となくピリピリした感じ。 ボクらも2人で朝からそわそわしてました。 試合ではカナックスの選手…

明日で決まるのか

試合翌日、特に負け試合の次の日の独特な感じが今日もありますが、世間はいたって平穏無事。ニュースでも、けがをしたレイモンドの様子(ザッピングのときに見かけたのですが、たまたまフランス語チャンネルだったのでなーんにもわからず)とか、不調のルオ…

うーん

スタンレーカップ決勝第6戦。今日もジャージを着てロジャースアリーナのビューイングパーティーへ。アリーナの近所はこんな車が走り回っています。 ボストン ブルーインズのブルーインって茶色の熊のことらしいのですが、車の後ろに熊がつるしてあります。ち…

夜食

夜更かしをするとお腹が空きますね。夜食は味噌汁です。 インスタントですけど。でも、お腹があたたまると、いきなり眠くなります。寝るだけなら何も食べない方がよかったのでは、とも思うのですが、お腹が空いていると眠れませんしねぇ。まあ、味噌汁ならダ…

路上でホッケー

用事があったのでメトロタウンに。バスで行ったのですが、メトロタウンの直前でバスはいつものコースから外れて変な回り道を。何かと思ったら、いつものコース上の道の片側を閉鎖して、ボールホッケーの試合をやってました。いくつもコートがあったので、大…

なぜKFC

スタンレーカップ決勝第5戦。2-2でタイですが、カナックスは前の2試合の負け方がひどかったので、立て直しているかドキドキです。でも、ホームの試合はいつも勝ってるからな。それにKFCを食べながらの観戦だといつも勝つので、今日も買ってきました。前回と…

costco

ちょっと用事があったので奥さんにつきあってもらってお出かけ。でも、下調べがあまくてスカイトレインで一駅分往復しちゃいました。まあ、運動不足だからいいか、といい訳をしつつ。 道ばたにこんな花が。 映画とかでしか見たことがないのですが、いいのか…

勝てないなぁ

決勝戦の第4戦。ボストンです。今日はおとなしくTV観戦。カナックスの選手にキレのある動きが戻ったような気もしたのですが、なんか反則取られまくりで雰囲気はあまり良くありません。アウェーの審判ってなんか憎たらしい。おまけにゴーリーのルオンゴの調子…

次の日

劇的な敗戦から一夜明けても、TVでは昨日のホッケーの話をやってたりします。けが人や退場者が出たのでそのあたりのことを。で、そんな中、Hockey Nut in Canadaという歌を歌う2人組を発見。YouTubeにもありますね。なんやそれ、な歌で、ちょっとおもしろい。…

1-8かよっ!

今日はスタンレーカップ決勝第3戦。試合はボストンですね。バンクーバーではロジャースアリーナに集まってみんなでTVを見ながら応援しよう的なイベントがあったので、夕方から出動。バスに乗るとドライバーがいきなりこんな感じ。 バロウズのジャージ着て、…

ダーティハリー マラソン

先日、HMVでこんなDVDを購入。 それぞれ映画が4本入ったDVDが2つで20ドル。それにしても濃い組み合わせですね。プレスリーは奥さんの趣味。でも、クラシックチャンネルでチラ見するとちょっとおもしろそうなので、ボクもこっそり見る決意。 今日は日曜日だっ…

すごかったねぇ

いきなり初夏な日差し。外に出ると、もういたるところにこんなおねえちゃんが。 数日前の寒さがウソのようです。 今日は決勝戦の2戦目。夕方のTV観戦に備えて買い出しに。何気なく空を見ると、いつもはカナダ国旗とBC州旗がはためいていたはずのポールには、…

メトロタウン

昨日は雨でびっくりするぐらい寒かったのですが、今日は晴れ。 このまま夏が来るといいなぁ。 いろいろあってメトロタウンへ。用事を済ませてお買い物。日本食がらみのものですね。そして晩ご飯は、最近胃が疲れている感じがするので、軽くテイクアウトのお…