微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

Go Canacks Go !

 今日の先輩ツアーは、バスでグランビルアイランドに行って昼食。

101009steak.jpg

食後、マーケットを散策して、フェリー(大雨の中、船着き場で降りるときに、フェリーから足を滑らして冷たい水に落ちそうになるという小ネタをはさみつつ)とスカイトレインでメトロタウンへ移動。ウィンドウショッピングとお茶の後、ロジャースアリーナへ移動、カナックスのゲーム観戦(惜しくも負けちゃいました)。

101009hockeyscore.jpg

試合後、イェールタウンへ移動。

101009pizza.jpg

ピザとビールで一息ついて、ホテルへタクシーで帰って、解散。

 いやー、なにせホッケーですよ。カナックスですよ。今日はシーズン開幕戦でした。今年はカナックス創立40周年だったので、試合前に往年の名選手が参列するセレモニーが。すごいですねぇ。そして、年間最優秀選手だった双子のセディン兄弟の兄貴のヘンリクのキャプテン就任のセレモニーがあって、それから試合開始です。オー、カーナダー。

 前から二列目のコーナーの所の席なので、選手もパックもどっかんどっかんぶつかって飛んできます。アクリルの壁があるからどうというこはありませんが、それにしても迫力満点です。すげーよー。こえーよー。

101009hockey.jpg

スーパーゴーリーのルオンゴもこんなに近くに。特に今日のルオンゴは、スーパープレイの連続で、すごかったです。ボクも大騒ぎしすぎて微妙にのどがかれました。

 最終ピリオドで追いつかれて延長戦も同点。でもフリーショットで負けちゃいました。残念だったけど、すごい試合だったなぁ。

101009fin.jpg

 今日は奥さんと2人でカナックスジャージ着用で応援。盛り上がりました。先輩たちは楽しんでくれましたかねぇ。ちょっとびっくりしたかなぁ。