微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んだ本とか

今週読んだ本 東京物語 ニューヨークは笑わない のうだま のうだま2 どうしたらやる気が出るのか、とか、記憶力をよくするにはどうしたらいいのか、みたいな本を読んでます。頭がよくなりたいのさ(受験生的な意味でね)。 今週見たビデオ 俺達に墓はない 探…

ハロウィンっぽい

ハロウィンだからどうなんだ、って話なんですけどね。 今週も今日で終わり。でも来週は月曜授業の日なんだよなぁ。

金曜日は

なんか判で押したような金曜日。とりあえず今週も実技が終わって、明日を待たずにもう終わりな感じ。そうそう、タブレットにsim仕込んで見ましたが、素晴らしくいいです。軽さは正義か。

薄いし軽いし

タブレット、買っちまいました。 薄いし、軽いし、小さいし。simフリーだからルーターを持ち運ばなくてもいいのかも。設定する暇がないけど、でも合間を縫って設定する決意です。

やっちまったか

深夜というか、早朝というか、アマゾンでポチッとしちゃいました。必要なものだけどね。明日というかもう日付ががっつり変わっているので、今日来ます。楽しみ。

カプチーノ

昨日、アマゾンでコーラ半額。買うでしょ。忙しいときにブーストかける時はカフェインがいるもの。で、今日届きました。 とりあえず冷蔵庫に入れて、もうすでに満ち足りた感じ。コーヒーとコーラと炭酸水のローテーションで篭城モードを乗り切ったものさ(遠…

週はじめ

なんか今日は能率がいまいちというか、身が入らないというか。よく寝たんですけどねぇ。昨日のラクーアの余韻が残っちゃってるのかも。 今日は小テスト。小テストとはいえ、試験があるとそわそわする小心者なワタクシ。普段から準備していればそうでもないん…

リフレッシュ

午前中、ちょこっと銀行まわり(と言っても10分ぐらいなもんですが)して、サイゼリアでワンコインランチ。グラスワインもつけて。 昼酒はいいな。 11月までに使っちゃいたいラクーアの入場券があったので、今日はラクーアでのんびりする決意。お風呂に入っ…

久しぶりの

昼前までのんびり。それから久しぶりに新宿へお出かけ。 めがねを作りに行きます。ずいぶん昔によくめがねを作っためがね屋さん。お店の記録によれば最後に行ったのはまだ川崎に住んでいたころですねぇ。ちょっとレンズの加工をお願いしたので、出来上がりは…

今週読んだ本とか

今週読んだ本 表御番医師診療録6 往診 あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。ソース エンドレスサマー マネーロンダリング ソースはいい本だったな。 見たビデオ 殺人遊戯 友よ静かに瞑れ 銀座旋風児 男の紋章 1960年代の日活無国籍映画にはまってい…

ちょこっと

EWIを買うとヘッドホンがもらえるキャンペーンをやっていて、届いたその日に申し込んだのがもういきなり来ました。 1カ月ぐらいかかるみたいな話だったのに、びっくりです。ありがと、AKAIさん! 学校の前に鍼灸の学会の市民公開講座をのぞいてみます。うち…

EWIそれから

やっぱりケースは必要だよな、ということで、学校に行く前にお茶の水のイシバシ楽器へ。EWI用のケースを購入。思いのほかでかいな。かついで学校に行きますけど。 お茶の水で立ち食いそば。 かき揚げがでかいのがちょっとつらい感じ。大きいことがいいことじ…

伊東たけしになりたい

ソースという本を読んで、まあどういう本かというと、やりたいことに優先順位をつけるんじゃなくて、全部やってみ、楽しいことばかりやってれば、人生はおのずから開けるさ的な内容なんですけど、まあそれが背中をがーんって押してくれちゃったみたいで、ず…

ルンバ郎、おかえりー

結局ルンバ朗君はサービスセンターでは症状は出ず。でも担当の人が、それでは心配でしょうからということで、本体基盤、充電ベース、リモコン、ウォールを交換。もうほとんど交換ってことでいいんじゃないの? みたいな感じになっちゃってますけど。で、今日…

中だるみ

昨日試験だったせいか、なんか中だるみ。授業前にクラスメートに接触鍼ってのをやってもらったら(先生の指導つきなのでかなりきっちりかも)、授業中、まあ眠いこと。効きすぎだって。こういう日は早く寝ないとね。 今日、ちょっとした買い物をしたのが明日…

どうなのよ

はりきゅう理論の中間テスト。なんか勉強の勘どころがつかめない感じなので、なんか勉強をしていても手ごたえというか、達成感がない感じ。でも、しのごのいわずにがんばりませんとね。 試験は、ちょっと取りこぼしがあったかな。ど忘れというか、うろ覚えだ…

小テストがあったりして

今日は小テスト、さらに明日はちょっとややこしい科目の中間テストなのでなんとなく気が重いです。 小テストはなんとかクリアしたので、明日のためにお勉強をしませんと。やれやれ。

追い込まれてる!

昨日のうちにあさっての試験範囲をまとめて、今日はラクーアでダラダラと勉強、の予定でしたが、作業が遅れ気味で、ラクーアは断念。来週の月曜日は多分大丈夫だから、来週にしましょう。 結局、作業は夕方までかかり、それからちょっと外出して土曜日に足り…

日曜は案外

今日は遅めの起床。疲れがたまっているときは寝てもすぐに目が覚めちゃいますが、長く寝ていられるのも体調がいいってことか。涼しくもなってきたしね。 アマゾンで注文したものが届きました。 充電式電池、保冷ショッピングバッグ、ミルククリーマー。ショ…

一週間で読んだ本とか

先週は試験があったにもかかわらず、何冊か本を読めました。逃避だったのかも。 ホテル・ピーベリー 無理(上、下) 船を編む 近藤史恵、奥田英朗、三浦しをんが最近のお気に入りな感じ。それにしても「無理」は描写がリアルでなんかしゃれにならない感じだっ…

小テスト

昨日は早めに寝たのですが、今朝は起きたのも妙に早めで、なんとなく眠い感じ。今日は小テストがあるので、あまりだらだらも出来ないんですけどね。午前中に病院にいって、午後は少しお勉強をして、学校へ。天気はよくなかったんですが、幕張ではこんな夕焼…

ヘルスチェック

今日はヘルスチェックにいつものクリニックへ。なんか最近胃の調子が悪くて、と言うことで、胃薬出してもらいました。 検査も。採血のときの看護師さんがちょっとかわいい感じの人だったので、ちょっといやな予感。でもってやっぱり注射針で激痛。やれやれ。…

中間テスト1発目

なんか天気が良くないです。金曜日なのに。まぁボクの場合は明日も授業ですけど、ともかくどんな日でも天気がいいほうがいいよな。 今日の2コマ目は後期初めての中間テスト。先生方はテストがあまり重ならないようにできるだけ散らしてスケジュールを組んで…

毎日が早いわ

昨日は朝方まで作業をしたので昼前まで寝てました。ちゃんとした時間に寝て起きませんとね、人として。で、起きてからシャワー浴びてお勉強をちょっとして、おとといから懸案だった銀行へ。行きさえすれば30秒ほどで済んじゃう用事だったんですけどねぇ。そ…

水曜な気持ち

月〜金だと水曜は真ん中な感じでしょうけど、火〜土の通学スタイルだとまだ前半ですね。かと言って木曜が真ん中な感じはしませんし(実技があるからかな)、金曜が終わるともう一週間が終わっちゃう感じですし。すごい勢いで日々が過ぎて行くのはそういうこ…

週はじめ

この週末は完全休業とかいいつついろいろな作業が押し気味だったりしたので、一応「心のノルマ」があったわけですけど、それをクリアしたのが今日の昼過ぎ。1日遅れなら充分リカバーできますね。なんとなく疲れも取れたっぽいですし、悪い週末ではなかったな…

お休みの月曜日

なんかしばらく月曜日はお休みじゃなかったかも、とか思ってみたんですけど、先週は月曜授業、先々週はちょいお出かけだったんだな。で、今日は完全オフ風味、といいつつちょっと作業が遅れ気味だったりもするので、だらだらと作業。ネットでクライマックス…

ステキな週末

今日はお昼ごろまで寝てました。休日らしい休日というか。基本的にずーっとうちにいて、夕方、ちょっと晩ごはんを買いに。 のんびりです。おやすみですもの。

今週読んだ本

お風呂とか、マッサージチェアの上で少しずつ読んでます。今週読んだ本。 ふたつめの月 スローカーブを、もう一球 ナックルボールを風に ひとを嫌うということ うーん、すこしペースが落ちていますね。最近少し忙しいものな。それにしても山際淳司のクールな…

禍福はあざなえる縄のごとし

朝からお味噌汁をひっくり返して大惨事でした。床や引き出しの中まで味噌汁がこぼれちゃうわ、やけどするわで、なんかね。台所の引き出しの中まで拭いたり、右手の甲を冷やしたり、もう大変ですよ。なんか注意力散漫だな。気をつけねば。 学校には少し早めに…