微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

フィッシュ&チップス

 昨日、今日と、忙しかったです。昨日なんか、合間を縫ってNBAに行った感じでしたし。で、夕方ちょっと落ち着いたので、久しぶりにフィッシュ&チップスを食べにいつものお店へ。8時の閉店間際にすべりこみました。まぎわにすまぬね。

 もちろんまずはビール。

101007beer.jpg

お疲れ気味なので、1杯だけ。でもキンキンに冷えてておいしい。仕事の後の1杯っていいなぁ。昭和ってこんな感じだったのでは? 

 いつもSeafood platter(ハリボットのフライ、カキのフライ、エビのフライにフレンチフライの盛り合わせ)を1人前にサイドオーダーでサーモンのフライ1つにチャウダーを1カップ頼んで2人で分けます。カナダ的には1.5人前を2人で分けてる感じですかね。で、今日はそのいつものメニューに加えて、サイドオーダーにミートパイ(単品)を頼んでみました。すると、ミートパイがディナーセットになって登場。

101007dinner.jpg

なにこのボリューム。厨房で間違えちゃったから気にしないで。と言われましたが、正調の2人前よりもサイドオーダーの分だけ多いじゃん。どうせ食べきれないから”得した!感”もないし。食べるだけ食べてましたが、さすがにフレンチフライは残しました。もったいないおばけが出ないといいけど。

 帰り際の会計の時、奥さんはお店の男の子に、ずいぶん食べるなぁ、今度、火水木の食べ放題に来いよ、とか言われたらしい。うーん、なんか違う感じがする。