微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファットバーガー

金曜日、ものすごい晴れ。 週末買い物へ出動します。行き先はいつものFujiyaとコスコです。途中でちょっと気になっていたハンバーガーショップに入ってみました。 なんかでかいハンバーガーで有名なお店らしく、下から2番目のMサイズをたのんでも、マックの…

寝苦しかったのさ

昨夜はなんか寝苦しかったので、今日は一日中寝不足気味。帰ってくるなりうたた寝しちゃったり。ちゃんと寝ないと1日ダメにしちゃうのはわかってますし、もちろんしっかり寝るつもりだったんですけど、眠れなかったんですもの。

灸が効いたな

昨日の奥さんのお灸が効いたようで、今朝は少し目覚めさわやか。70%の回復率(当社比)ですね。絶好調ではありませんがもう普通。でも食事はなんかさっぱりしたものが食べたかったので、奥さんにそうめんをゆでてもらいます。うまいなー、そうめん。日本の…

不調2日目

どうやら風邪なのでは。微妙にはやってるみたいだし。胃の調子も風由来なのかもな。で、奥さんにマッサージとお灸をしてもらいました。楽になった感じがするよ、ありがと。

不調

なんとなーく不調。子供だったらぐずってるような、いまいち原因不明な不快感が。胃の調子もなんか二日酔いの朝っぽい感じだし。なので夕方早めに寝たら、夜9時過ぎに目が覚めて、また朝まで寝られず。不調なときはいろいろなことが裏目にでるなぁ。 アマゾ…

寒いよー

日曜日。曇り。寒い。眠い。奥さんは佳境。写真記憶の能力が欲しいなぁ。

深夜がいつの間にか早朝に

なんか月がやけに明るいというか、月がやけに気になるというか。調べてみると、満月。うーん、呼ばれたのかな。満月の夜には何かある、みたいなことを実感しますね。 もう明け方ちかいんですけどね。早く寝なきゃ。

晴れの金曜日

いい天気。 やったー。 この地域の管理事務所から、昨日、近所のデイケアセンター(うちから30mぐらいにある幼稚園的な)のあたりにクマが出たので気をつけるようにとのメール。のんきに暮らしているワタクシたちにも緊張が走ります、というのはうそですけど…

やっと晴れたぜ

やっときっちり晴れて、朝からハッピーな感じではあるのですが、吐く息は微妙に白い。でもバスドライバーは半そでポロシャツと半ズボン。ビールばっかり飲んでるので、発熱量が多かったりするのかね、とフリースのジャケットを引っ張り出して着ているワタク…

中国人

中国人の友達と話をしていて、話の流れから紅楼夢という中国の有名な小説を紹介してもらったのですが、アマゾンで見てみると、岩波文庫で全12巻という大作。ちょっと読んでみるといいよとか言われてもねぇ。

山を越えた気になる水曜日

ここ数ヶ月ぐらいと比べると作業量は減っているので、本当は楽なはずなんですけど、なんか小心者のワタクシには精神的プレッシャーというか、いっぱいいっぱい感てんこ盛りなここ数週間です。なので水曜日の夜になると、あとちょっとだ、みたいな気持ちにな…

ねむれないよーる

火曜ですが週の初め。でもって雨。昨夜はなんか寝苦しくて、奥さんにマッサージしてもらってやっと寝れたのですが、やはり睡眠時間が短めなので、外から帰ってくると、もうへろへろで、仮眠を取ったりしちゃいました。作業が微妙にたまりつつあるのですが、…

ちょいとドライブ(ビクトリアデー)

昼過ぎから、ちょいとドライブ。渡ったことのない橋を渡ってノースバンクーバーのほうへ行ってみたり。で、鳥のえさを買って帰ってきました。祝日だからお店は微妙にお休み風味でしたが。なんかお休みっぽい過ごし方でした。案外気持ちが切り替わって、夜の…

もう1日ある

今週は月曜がお休みなので、日曜ですが、なんとなく余裕。でも、余裕があるのは気持だけで、そろそろいろいろなことをはじめなければ、さすがに間に合わない気配もあり、しぶしぶはじめます。今日は曇りですが雨は降っていないので、悪くない感じです。とは…

たまった作業

天気が悪いからってのは言い訳ですが、やるべきことがたまっていても、明るいうちはなんとなくだらだら。暗くなってからがんばろうっとみたいなことを思っていますが、最近やけに日が長く、8時ごろまでうっすら明るいので、さてやるぞ、みたいな気持になると…

だらけた金曜日

いつも金曜日はオフなので、たまった作業をやるぞ的な意気込みで、ちゃんと目覚ましもかけて寝ても、しっかり目覚ましを切って二度寝して、一日に大部分を棒に振る感じの毎週ですが、今週もやっぱりそのパターン。今週末はロングウィークエンドなので、よけ…

テンション高めの木曜日

朝は雨だったのですが、昼にはものすごい晴れに。 出先から帰って、買い物に。なんとなく週末恒例行事的食料品補充の旅というか。とうもろこしを買ってきて、早速ゆでます。 あと、初物のチェリー。 コスコではテンションがあがっちゃって、もう大変さ。

ちょっと不調

なんか胃の調子とか、背中とかいまいち。胃薬と葛根湯飲んで、4時頃寝ちゃいました。案の定、変な時間に目が覚めてしまいましたが、すこーし調子が戻ったような。ねじふせたな。

ネタのない火曜日(おまけに雨かも)

ここしばらく朝がはやいです。 時刻表の写真を撮ってみました。

また月曜(3週目っぽい)

また一週間はじまりました。雨が降る様な、そうでもないような、微妙な天気。 今週もがんばりませんとね。

と思ったら雨かよ

日曜で、おまけに雨。 ちょっと寒いな。

アイスクリーム食べ放題作戦

AIR MILESというのがあって、スーパーとかで買い物をするごとにポイントがたまって、みたいなサービスです。社内会議で、そのポイントを使ってアイスクリームメーカーをもらおう、と提案、承認されたので、先日、社長(奥さん)に手続きをしてもらいました。…

メトロタウン

定期検診にメトロタウンへ。奥さんにつきあってもらいます。そのあとベイでお買い物。チームカナダのウエアがちょっといい感じだったので購入。奥さんはパーカー、ボクはTシャツを。 さて、いつ着るかね。

木曜日

午後から友達に会ってちょっとおしゃべり。お寿司をごちそうになっちゃいました。ごちそうさまでした。ボクも彼女も木曜日で一週間が終わる感じの日々なので、なんかちょっと開放感ですねぇ。

夏はやっぱり

なんか微妙に暑くなってきました。なのでそうめん。 奥さんが買ってきたやつかな。なんかきれいで涼しげ。奥さんに錦糸たまごも焼いてもらいます。夏の間は3食そうめんでもいいな。

はやいぞアマゾン!

この前の土曜日にソフトとDVDを買ったのですが、どうやら最近バンクーバーの近所に配送センターが出来たらしく、配達がやたらはやいです。もう今日届きました。 フォトショップエレメントは最近写真にはまっている奥さん用。でも最近忙しそうなので、インス…

なんかね

月曜日。また一週間がはじまっちゃいましたよ。でもいい天気。 ブラインド越しの光が、もう初夏な雰囲気。街中でもタンクトップの人たちが(男女とも)うろうろし始めましたし。でもそのせいか、どこかに出かけると、室内はもうすでに微妙にエアコンが入って…

第3戦

なんというか、負けちゃいました。ううむ。

夜食

最近、夜食と言えばおそばでしょう、な感じ。今日は納豆ぶっかけそばを。 おそばは夜中に食べてもダメージが少ない感じがします。何となくそう思うだけですけど。

お散歩

今日はホッケーの試合もないし、奥さんものんびりムードなので、大学の中をちょっと散歩。 もう初夏の日差しです。 ティムホートンズでお昼ごはん。コーヒーとBLTです。 ティムホートンズのサンドイッチははじめて食べますが、かなりおいしいですね。はまり…