微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか(バンクーバー時間)

どこにも行かず籠城。別に普通の日でしたね。あ、おそば食べました。本格的に2011年が終わりますね。

大みそか(日本時間)

今日は野暮用でちょっと外出。ついでにちょっと買い物。 スーパーがなんとなく混みあってますけど、金曜日だからなんだろうな。クリスマス終わっちゃったら、年末年始とか関係ない感じだし。 珍しくデイリークイーンのハンバーガーを買ってみます。Flame Thr…

なにも

微妙に夜更かしなので、少し生活リズムが狂い気味。ちゃんと朝起きませんとね。そんなこんなで今日はなーんかだらだらと。ゴミを捨てと買い物に行ったぐらいかな。 ネットで日本のニュースを見ると、なんか年末感全開なんですけど、カナダはいたって普通の毎…

これはひどいな

メトロタウンへ。健康診断のための検査にラボに行ったあと、お米がなくなってしまったので調達にいつもの中国スーパーに行きます。奥さんはミトンもゲット。 オリンピックミトンですが、毎年新しいデザインのが出るようです。これは今シーズンのやつ。奥さん…

冷えますねぇ。外を見ると雪。深夜ですがちょっと様子を見に出ます。 すかさず雪だるまを作った人がいますね。 ちっさいけど。

ボクシングデー

日付が変わって今日はボクシングデー。なんかいろいろいわれがある日みたいですけど、とりあえずカナダではバーゲンの日、と言うか、バーゲンの週ですね。日本だとクリスマスの次の日ということで売れ残りのケーキが半額とかで売ってたりしつつ、仕事納めと…

クリスマス

クリスマスのせいなのか、日曜だからなのか、家の周りはなんとなくひっそり。奥さんは締め切り前なので追い込みで忙しそう。ボクの方は特に迫った締め切りはありませんが、抱えている案件がややこしいのでへこみながら仕事。クリスマス無関係な一日です。 ク…

クリスマスイブ

クリスマスディナー向けにちょっと買い物に出たり。でも、買い忘れがあったりして奥さんが2回も追加でスーパーに行ってくれました。スーパーは今日は5時まで、明日は休みです。クリスマスといえば秋葉原あたりはこれ以上ない盛り上がりなんでしょうけど、カ…

年内最後

今年最後の歯医者さん。チェックと今後の作戦会議。急ぐところとそれほどでもないところと。なんか果てしない感じだなー。生きているってこういうことなのかしらと、じっと手のひらをみたりして。 来年から使う手帳を本屋さんで購入。レジに並んでいるときに…

なんかだらだら

今日は1日なんかだらだら、というかそわそわ。クリスマスが近いから? ちょっと買い物に行ったスーパーではこんな季節感全開のものが。 いやが上にも盛り上がるクリスマス感ですね。 スーパーからの帰り道、空をみると雲がこんな感じ。 うろこ雲ってこんな感…

散歩

夕方、散歩。 池も凍ってたり。

歯医者へ

今日の午前中はダラダラして、昼過ぎから歯医者さんへ。大きいところをなおしてから小さいのがあるけどどうする、みたいな感じの展開。日系の歯医者さんは関西弁をしゃべるので、”いつか治さなあかんからね”っていってましたけど。こんなところで”あかん”と…

おわったー

夕方、なんとか終了。この数日の社長のがんばりのおかげですね。平社員としては頭が下がる思いです。で、軽く打ち上げ。近所のインド料理屋へ。久しぶりです。カレーと野菜炒め風の何か。 ビールも。これは2本目に飲んだインドビール。 外は霧でちょっと不思…

あーおーぞーらー

籠城モード。忙しいです。午前中は天気がいまいちだったのですが、午後から青空が。 忙しくて外には出られませんが、いい気分になります。人生、何か救いはあるものだな。

籠城ナッツ

今日も籠城モードは続きます。夜食にナッツをつまんだりして。 なんか微妙にハイテンションなのはナッツのせいもあったりして。

鳥のえさ

籠城モード。一気に年末まで突っ走りたい感じです。でも、こういうタイミングの時に限って鳥のえさが切れちゃってますね。鳥たちがいつもえさが置いてあるあたりをさみしげにぐるぐるとしています。仕方ありません、ものすごーい霧でおまけに小雨の中、近所…

くもり

今日は雨が降るか降らないかのきわどい天気。結局傘を使わなかったので、くもりと言うことで。 写真は今朝、スカイトレインのホームからみたバーナビー山。 あの山の頂上付近に住んでいるんですが、こうして下から見るとあそこから来たんだなぁ感がひしひし…

大爆睡

街はクリスマスな感じがさらに。今日はバスドライバーの写真を。 発車間際に急いで撮ったので、少しぶれちゃってますけど。なんか楽しそうでいいな。日本で都バスの運転手とかがこんな帽子かぶってたら、どんな騒ぎになるやら。 今日は免許の書き換えにICBC…

お肉

そういえば最近は和食風のものばかり。なので久しぶりにお肉を焼いて食べます。 焼け具合はまあまあだったのですが、網目模様の焦げ目は失敗。なんかタイミングがうまくいかないのよ。まだまだ修行が足りません。

平穏無事なのよ

無事。いい天気。朝のスカイトレインの駅の様子。 朝日が輝いてきれいです。空気もキーンとしてて冬の朝っぽい。冬の朝なんですけど。

1週間遅れですが

先週終わらせているはずのミッションをやっと今日終えました。1週間遅れですが何とか間に合いそうです。よかったよかった。 夕方、急いで買い物へ。スーパーの窓にはこんなデコレーションが。 そうさ、もうすぐクリスマスさ!

コクイットラム

で、今日も歯医者さん。コクイットラムへ出動します。朝の9時半ぐらいでもう十分明るいのに、信じられないぐらいの寒さ。それでも気温は1℃らしい。この寒さでまだマイナスじゃないのかと思うとマイナスってどんなだよって感じ。 治療が終わってから、あまり…

なーんにも

昨日は少し夜遅かったので、朝も遅め。起きても何となく疲れが残っていてダラダラしていると、あっという間に夕方です。窓をみると、ずいぶん日が傾いてこんな感じに。 なんか1日ムダにしたな。今からでもリカバーせねば。

Sting

夕方からスティングのコンサートへ。夜の8時からクイーンエリザベスシアターです。ここはバンクーバー市が運営している劇場なのですが、ちょっとゴージャスな感じ。やっぱし劇場はいいですねぇ。ドレスで来ている人もいたりなんかして、ちょっといつものロジ…

きつねうどん

今日は雨が降っているような、そうでもないような変な天気。それにかなり寒いです。そんなときはうどん。 きつねにします。市販のそばつゆでつゆを作るので、何となく関東風です。でも、あげの味付けも濃いので、こんなものかな。 今日はちょっといいことが…

出前一丁

いつもの中国スーパーにあった出前一丁のカップ麺を試してみます。 香港製らしい。味は出前一丁ですね。でもなんとなーく違う感じも。 この出前一丁カップ麺にはナルトが結構たくさん入っているのですが、奥さんから、ラーメンのナルトって結構不思議だよね…

ワイン

今日も作業が地味ーに続いていますが、気持ちは何となくいい感じ。こんな朝日をみたからでしょうか。 いつものなんてことはない朝日なんですけど、でもちょっといいことがありそうな気がします。 リカーストアに行ってワインを買ってきました。箱で4リットル…

今日も作業

今日も作業。年末にむけての作業です。でも昨日ちょっと大変だったせいか、今日は調子が今ひとつ。奥さんは忙しそうですが、ボクはなんか気持ちがダラダラしてます。 ちょっと買い足さなければならないものなどを調達に山を下りて買い物に。必要なものの他に…

作業の続き

IT化が進むと人間ってシアワセになるのかしら、と考えてしまうような出来事が。プリンターの調子が悪かったり、予備のPCが起動しなくなってたり、そんなことが重なっただけなんですけどね。プリンターの方は接続するPCを変えてみたり、ドライバーを入れ替え…

週末の仕事

年末年始に向けての準備をそろそろ。コストコに買い出しに行きます。バス停からみる夕焼けがちょっときれい。 必要なものだけを買うつもりが、ついいろいろなものを。 日本でもよく買っていたナッツを。食べ出すと止まらなくなるんだけどねぇ。 もうクリスマ…