微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンかよ

なんか世間はやたらハロウィンらしく、おととい図書館でDVDを借りたときもカウンターのおばちゃんに、返却はハロウィンの日ね、お菓子を持ってきなさいよ、などと言われちゃいました。何でそこまでハロウィン押しなんですかね。今日も道を歩いていると仮装を…

ホッケーナイト

今日も夕方からホッケー観戦。カナックス対レッドウィングス戦です。 ホームゲームなのに、なぜかまわりはレッドウィングスの赤いユニフォームを着た人たちばかりで、なんか微妙にアウェーな感じが。みんなわざわざデトロイトから来たんでしょうか。 うーん…

9割方

なんとか風邪をねじ伏せつつあり。ちょっとのどが不自然だったりもしますが、もうほぼいける感じ。ビタミンC摂取で風邪にとどめを刺すのさ、ということで、みかんを買ってきました。 日本のほど甘くないんですけど、ほどほどの酸っぱさが風邪に効く感じでも…

ドーナツのウワサ

西の空がものすごく赤くなってました。 ビルの隙間から見える感じなので、夕日そのものは見えませんが、色のぐあいがすてき。秋は夕焼けがきれいだったりするんですかね。 ウワサでは、というか法律で決まっているらしいのでウワサではないんですけど、カナ…

White Noise

今日も風邪気味なので、生姜紅茶飲んだりしながらうちでおとなしく。なんか体温調節がうまく行かない感じで、変な汗をかいたりしますね。何とかねじ伏せませんと。 夜、早めに寝ようと思っていたのですが、ちょっとテレビをつけてみたら、面白そうな映画が。…

やばいっす

気がつけば風邪気味。奥さんと二人でちょっとやばい感じ。 薬飲んで寝ます。

早め早めに

来週の週半ばにちょっと遊びに行く予定なので、早め早めにいろいろな予定を消化してしまう決意。この週末はあまりダラダラせずにちょっとがんばりますよ。 まあ、こういう意気込みは空回りしがちなワタクシなわけですが。

なんかきつかったなぁ

今週はなんかハード。いろいろ雑務が重なって、朝の3時とか4時に起きてつじつまを合わせる様な毎日でしたねぇ。急に寒くなったせいか、奥さんはちょっと体調を崩し気味ですし。大事にして、なんとかねじ伏せて欲しいものです。明日の朝はゆっくり寝ますかね。

冬の装い

最近、日が暮れるとものすごーく気温が下がるので、ちょうど夕方の帰宅時は空腹ということもあり、バス停で凍えちゃう感じに。おまけにその時間帯はバスが少ないので、いつも寒い中15分ぐらい待っているので、からだが冷え切っちゃう感じですよ。昼間は結構…

プーティン

夕方、うちにつくとプーティンが。 奥さんが出かけたついでに買ってきてくれた模様。うちにつくなりばくばく食べちゃいました。ありがとね。

今日もモヤモヤ

今日もモヤっているというか、霧がすごいというか。でも快晴っぽくてなんだか明るい不思議な感じ。この様子では、山を下りたら快晴なのでは、と思ったのですが、なんと下はものすごい曇り。山のふもとから頂上あたりまですっぽり霧というか、雲というか、そ…

モヤモヤ

昨日の昼はものすごーくいい天気だったのに、夕方あたりからものすごい霧、というかモヤ。なんか近所で火事かなんかあったんじゃないの、みたいなモヤりっぷりでしたが、今日は朝から曇りで濃霧。日曜だけど、どうせ出動自粛モードだしね。まあ、雨さえ降ら…

2013-10-21

この週末はちょいといろいろあって、出動自粛モード。籠城モードの次のレベルの緊急性ですかね。でも、ちょっとたまごとか買いに行くぐらいは大丈夫ですよんということで、奥さんと軽くお散歩がてら近所のスーパーへ。 紅葉がきれいだねぇ。

カナックスの切手

先日Edmontonさんから、カナックスの(というかカナダに本拠地があるNHLの各チームの)切手があるよん、との通報があったので、近所の郵便局で調査。とりあえず記念硬貨とセットのやつと普通のシートのやつがあったので購入。 うーん、なんかうれしい。Edmon…

ものすごーく朝型

昨日早く寝たら、案の定午前3時頃に目が覚めてしまい、開き直っていろいろ作業などをしていたのですが、夜9時をまわるともう眠いです。 早起きでも3時起きでは、体にいいのか悪いのかわかりませんけど。

眠くて

昨日の夜なんだか眠れなくて、結局明け方まで起きていたので、夕方あたりにはもう眠くて眠くて。うちに帰ってきてごはんを食べたらもう起きていられないので、寝ます。 眠いよー。軽くぐずってみる。

不愉快なゆとりちゃん

今日、ちょっとしたプレゼンテーションを聞く機会があって、中国人による中国のフェイク品の話と、アフガニスタン人によるバンクーバーのホームレスの話だったんですけど、どちらもなかなか興味深いものでした。で、ホームレスについてのプレゼンテーション…

サンクスギビングな冷やし中華

今日はサンクスギビングデー(らしい)。ターキーを食べるらしいのですが、そんなことはあまり気にせず冷やし中華。 夏の間に買っておいた冷凍冷やし中華ですが、真冬になる前に食べようという作戦。でも、冷やし中華はいつ食べてもおいしいなぁ。 奥さんと…

今日も油断気味

昨日よりはましですが、今日も油断してる感じの日曜日。だってお休みがもう1日あるんですもの。イラン人の友達が、ここ数ヶ月ロングウィークエンドがなかったから、この週末のサンクスギビングはものすごくハッピーだよっ、とものすごいスマイルで言ってまし…

土曜日

土曜日。今週末はサンクスギビングデーのロングウィークエンドなので、ちょっと油断気味。ダラダラしちゃってるってことですよ。 晩ごはんは昨日コスコで買ってきたエビとロブスターのパスタ。 奥さんとふたりでビールとか飲んじゃって、もう。

ウイークリーの買い出し

今日は午前中から毎週末の買い出し。ステープルズで文房具、ふじやで日本の食料品、コスコで野菜とか果物とか。特にコスコは今週末はサンクスギビングの連休なので、夕方はお買い物がすごいことになっちゃうだろうと言うことで、早めの出動です。 買い物はこ…

フィッシュアンドチップス

出先からの帰り道、空を見ると月が。 普通の月ですけどね。それにしても日に日に暗くなるのが早くなるな。 奥さんも昨日大きな仕事が終わり、ボクも今日で今週の日程が終了なので、ちょっとごはんを食べにお気に入りのフィッシュアンドチップス屋さんへ。 ビ…

パーツ

コーヒーメーカーの消耗部品を7月の終わり頃奥さんが注文して、当初の見積もりが4週間後に発送ということだったので、まあ気長に待っていたのですが、それがやっと今日届きました。 それにしてもまる2ヶ月とちょっと。でもよくぞ注文を忘れずにいてくれたも…

一難去って

瞬発力のない人に限って瞬発力勝負な人生を送ってたりするわけですけど、今日のワタクシがまさにそれ。一夜漬けの出たとこ勝負ですよ。でも一夜漬けのいいところは、結果さえ気にしなければ、努力する時間が最小限で済むところですかね。 誘惑に負けて、奥さ…

ピンチを招いてみる

今日もいい天気。明日、ちょっと面倒な予定を入れたので、今夜はピンチ。 長い夜になりそうですよ。

晴れの日曜日

いい天気。 木の葉もいい感じに色づいてきました。明日も晴れが続きますように。

開幕戦

ついにホッケー開幕ですねぇ。夕方からロジャーズアリーナへ出動です。試合前にローストビーフサンドウィッチで腹ごしらえ。 なんか以前食べたときよりもジューシーでおいしくなった気がする。なにかあったのか。 相手はエドモントン・オイラーズ。カナダの…

歯医者さんに行ったり、買い物したり

今日は朝からコクイットラムの歯医者さんへ。ボクと奥さんふたりともクリーニングとかしてもらいました。次回は4月だそうです。 お昼はA&W。 そういえばハンバーガーは久しぶりな気がします。ダイエットルートビアをたのんだら、紙コップにするか、マグにす…

ほっと一息

木曜日は一週間の一区切りなのでほっとするやら、ぐったりするやら。それにしても毎日が早いです。いいことなのやら、悪いことなのやら。 だんだん日が短くなってきましたね。最近はうちに帰り着く頃にはもう少し暗くなっちゃってます。 でも、どっちかとい…

眠くて

今日も平穏無事な1日でしたが、なんか無性に眠いです。 今日は奥さんが炊き込みごはんを作ってくれたので、それをがつがつ食べて、9時前に寝てしまいました。こういうのをシアワセって言うのかも。