微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直らなかったす

身の回りのいろいろなものが壊れているワタクシですが、今日はMac。アップルストア銀座のジーニアスバーに予約を取っていたので、MacBookを修理に出しました。モニタのバックライトがつきません。モニタは3月に交換しているんですけどねぇ。で、預けて、奥さ…

冷蔵庫

諸般の事情により、冷蔵庫を買い替えました。でもまあ、これで厄落としな感じがしますね。で、帰りにお寿司を。 うまいですねぇ。お酒もずいぶん飲んじゃいました。

土曜日ですねぇ

ぐったりモードです。一日ごろごろ。奥さんは元気に掃除しまくり。すまないねぇ、ごほごほ、おとっつあん、それは言わない約束よ、的な感じ。でも、新型PCのセットアップをなんとかやりました。CPUが新しいやつなので、気持ち的にてきぱき動く気がしています…

忘れ物

リムジンバスに忘れ物をしてしまったので、東京シティエアターミナルの忘れもの預かり所に取りに行ってきました。疲れ果てていたので、こんなうっかりも。でも、荷物が無事に帰って来てよかったよかった。ついでにカメラをヨドバシカメラに修理に出したり、…

ただいま! おかえり!

とりあえず自分で言ってみます。いやー、ハードでした。奥さんは寝てないんじゃないかな。飛行機も最近話題の会社でしたが、乱気流もハイジャックも墜落もなく、無事飛んで降りました。でも、機内食はどんどん非常食っぽくなりますね。それを見越して、カッ…

無事終了

引っ越しは無事終わりました(と思う)。さすがにくたくた。明日帰国するので、荷造りも。なんてタイトなスケジュール。体が動きません。ふー。

引っ越しだもの

引っ越しも荷物はおおかた運び終えて、あとちょっとなのですが、残りは料理の調味料とか、バスルームのシャンプーだとか、そんな細々したものばかりで、いまいちテンションあがらず。おまけに締め切り間近の仕事もあって、荷物を運び出した部屋で、パソコン…

停電2回目

昨日の引っ越しで筋肉痛がひどいです。まあ、すぐに出るのは若いから、と言い張りますが、運動不足は否定できません。ぐったりしている中、今日は2度目の大規模停電が。建物の中はえらいこと真っ暗です。 この写真では、廊下の非常口灯はまだついていますが…

つかれたー

今日から引っ越し、今日、明日、あさって(土日と祝日)で、ちまちま行います。同じアパートの4階から2階なので、天気とか関係ないのがいいところです。 今日は、本棚とかベッドとか、大物はほぼ運び終えました。荷物も残りはあと1割ぐらい。奥さんが大活躍…

いよいよ引越し

実際の引越しは明日からなのですが、今日、鍵をもらってきました。家具の配置とか、いろいろ奥さんと相談。楽しみですが、引越し作業は大変かもなぁ。

やっとさ

新しい部屋は、今日カーペットのクリーニングをしたらしい。明日、いろいろ手続きをして、あさって引っ越しですね。少し忙しくなってきました。そわそわします。

マーケット

アパートの横の広場で植木市が。 夏に向けて、庭とか、ベランダとかを花で飾る人が多いようで、みんなずいぶん買っていきますね。でも、商品の植木が全体的にぐったりしている印象。水あげればいいのに。 このほかにも、ハチミツやら自家製パンやらのお店も…

引越し前ですけど

微妙に忙しいですね。引越しの準備もしませんといけませんし。帰国の準備もせねばな。で、プチ篭城モード。で、パスタ。 ミートボールのパスタです。ゴッドファーザーでコルレオーネファミリーが篭城するときに作っていたような気が。篭城フードですかね。 …

やっとスケジュールが

奥さんが、いつもお世話になっている旅行会社の営業に電話して、エアチケットを手配。帰国の予定が一応決まりました。引っ越しの方も、マネージャーに確認したら、金曜日には引っ越せそうだと。おー。いろいろなことが急にぐるぐる回りだした感じです。でも…

停電

今日は一日大停電でした。夕方5時までの予定でしたが、2時ごろには復旧。もう一度あるらしい。

ねぎぼうず

ベランダで、何となく植えてあるネギにねぎぼうずが。 今頃の季節のものなんですかね。そういえばここ数日は、ずいぶん暖かいというか、昼間は少し汗ばむぐらいでした。ホッケーシーズンも終わったし。 初夏を思わせる今日この頃、奥さんはこんなものにはま…

スケジュール

そろそろ一時帰国の予定を立てねば。それにはまず引っ越しの予定ですね。マネージャーのところに相談に。前に住んでいた人は、もう荷物は運び出した様なのですが、鍵を返していないということで、ちょっと動きがとれないらしい。うーん、ちょっと参ったなぁ…

久しぶり

久しぶりに白いお客さんが。 2羽うちのまわりをぐるぐる飛んでいたのですが、1羽だけがご飯を食べにきました。前に来ていたカモメではないようですね。 最近小さい鳥も来ますし、いつものカラスも盛況ですし、ちょっとうれしいです。

トウモロコシ

スーパーにいったら、トウモロコシが安売りしてました。ゆでて食べたら結構甘いな。 仕事中に小腹が空いたら、って感じだったのに、けっこう食べちゃいますね。 ところで買い置きの冷凍ピザですが、日本にピザがこのくらいあったら、山本五十六も太平洋でも…

リサイクル

明日、締め切りの案件の追込み。今日はどうしてもフィッシュ&チップスが食べたいので、夕方までになんとかしたいです。それに引っ越し前にためにためてしまったペットボトルも返したいし(返すとデポジット分のお金が戻ってきます)、セーフウェイで買い物…

晩ご飯(放浪編)

結局、PCの次期導入機種選定委員会はパシフィックタイムの6時(デルのキャンペーンが終了する日本時間の24時ぎりぎり)まで紛糾し、ってか、優柔不断で決められなかったんですけど。いいやつ(高い機種)を見ればそれが欲しくなりますし、でも、(心の中の…

PC

昨日の遅れを取り戻しつつの篭城モード。早速ストックのピザがお昼ご飯ですね。 忙しい中、PCの次期導入機種選定委員会を(ひとりで)開催。DELLのサイトでは営業担当者のチャットサービスがあるので、面白そうなのでやってみました。すぐ返事が来るのがいい…

大変だもの

さて、今日も清々しい天気ですが、朝一発目から業務用PCが立ち上がりません。どうもHDを認識していない様子。先日取り替えたばかりのHDなのに! 外して確認するとHDは問題無さげ。OSですかねぇ。でも、OSのリカバリをしようにもドライブからの起動が出来ない…

お天気

今日もいい天気。 風はまだ少し冷たいですが、日差しはいい感じ。散歩にはもってこいな日でおまけに金曜日ですが、来週の火曜日まで篭城モード。窓から空を見るのだけが楽しみです。あ、買いだめした冷凍ピザも楽しみかな。安売りしていたのでいい気になって…

今日の夜食

カップ麺を。 これ食べてもうひと頑張りと思ったけれど、おなかが温まって眠くなったなぁ。ありがち。

ホッケーナイト

今日は夕方からホッケーのプレーオフ第3戦です。仕事を切り上げて下のイタめし屋へ。熱心な人はカウンターのTV前に陣取っていますね。 ボクたちもTVの見える席へ。とりあえずカナックスプレーオフセットのビールとチキンウイング20ピースを注文。 ビールは小…

変な天気

うちのアパートは山の上にあるせいか、変な天気なことがよくあります。今日もこんなに晴れでしたが。 実は霰が降っている最中です。写真をよーく見ると、白い線が走っているのが見えます。今日のは長くて20分ぐらい降ってましたが、向こうの空はこんな青空。…

体調不良

ボクの体調不良はよくあることですが、今回は奥さん。昨夜ちょっと発熱。引越し騒ぎでいろいろあって、疲れが出たんですかね。看病されるのは得意ですが、反対の立場だとあせるばかりです。今日の夕方には少し元気そうでしたが、あまり無理をしないでもらい…

ちょっと大変

詳細は後日。

引越しは続くよ

新しく引っ越し先になる(であろう)部屋をチェック。マネージャーが中を見せてくれました。今すんでいる人は、急に中国に帰ることになったらしく、中途契約解除のイレギュラーのケースだそうです。新しい部屋も気になるのですが、急に中国に帰ることになっ…