微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eureka!

今日も午前中に針治療。奥さんは治ったのでボクだけです。治療はいつも通り無事終わり、天気もいいので最寄りのスカイトレインの駅まで10分ぐらい歩いてみます。 ジョイス通りを駅に向かって歩くのですが、途中で交差する通りの名前にこんなのがありました。…

朝焼け

だんだん日が短くなってきました。夜は7時頃には真っ暗ですし、朝も7時すぎないと明るくならないようです。今朝、窓から外を見ると空がいい感じに。 8時近かったのですが、なんか早朝な感じです。遠くにベイカー山がうっすら見えます。まだこれから寒くなる…

Night Aquarium

今日はバンクーバー水族館で、メンバー向けのNight Aquariumがあるので、夕方から出動。6時から開場でそれから1時間ぐらいは明るいのですが、7時過ぎると真っ暗になります。映画のナイトミュージアムのように不思議なことが起きるとおもしろいのですが。ない…

カナックスジャージ

月曜は朝からぱたぱたと。まず2人で鍼。奥さんはもういいそうです。ボクはもうちょっと来た方がいいらしい。それからダウンタウンに出て、日本領事館で新しいパスポートをゲット。ICチップが埋め込まれているので取り扱いには気をつけろとのこと。気をつけろ…

ハングリーマン

日曜日、雨。ゆっくりしています。奥さんは少し調子が悪いっぽいですね。大事にしてください。ボクもごろごろしながら本を読みます。ねこのような一日でした。 ネタがないのでムリヤリ感もありますが、ご飯を作るのが面倒だったのでTVディナーネタを。ディナ…

へちま

先日、近所のワンダラーショップですばらしいものを。 へちまのボディブラシ(ブラシなのか?)です。こっちでもへちまがあることにちょっとびっくりしましたが、使ってみると取っ手がついてていい感じ。がしがし洗えますね。使っているうちに取っ手がすごい…

雨の日

今日も雨。かなり寒くなってきました。もう部屋のヒーターが必要な感じ。オフなので本を読んだりして過ごします。 あしたとあさってもこんな調子な予感。奥さんの肩でももみましょうか。すみません、地味に好感度(奥さんのね)アップを狙いました。

ワッパー

午前中に鍼。チャイニーズのドクターは今日もハイテンションです。治療は無事終わり、おなかがすいたので昼ご飯を。雨なので近場で済ませましょう。スカイトレインで2つ戻ったメトロタウンのフードコートに行きます。 日本のバーガーキングでワッパーが30分…

ほおずき

昨日、バスの中で子供が食べていた洋なしがおいしそうだったので、近所のスーパーに買いに。すると、スーパーの入り口にほおずきが。 ほおずきといえば夏のものでは? 手前のひまわりとのコンビネーションが、いまさらかよ感をかもしだしているなぁと思って…

今日も鍼

今日も鍼とマッサージ。クリニックがバンクーバー市内なので、そのあとダウンタウンまで足を伸ばして食事をしましょう。ウォーターフロントにちょっと前にできたレストランに行ってみます。 メニューを見たらおもしろそうなものが。 Sushi Bombsというらしい…

鍼でメンテナンス

奥さんと2人で鍼の先生のところへ。オフの間にしっかりメンテナンスをしておきましょう。奥さんは鍼。ボクはマッサージと吸い玉。案外腰が悪いようです。明日も来ましょう。 でも、少し調子がよくなったので軽く晩ご飯を食べにダウンタウンへ。ラーメンでも…

YVR

ちょっと遅めの起床でした。朝ご飯兼用のお昼はマッシュルームとベーコンでパスタ。 日本の喫茶店風に焼きナポリタンにしました。 今日は妙に元気です。夕方気味ですが、ちょっと出かけましょう。とりあえずバスでウォーターフロントまで。 この駅は古くて雰…

オフの土曜日

昨日はあまり寝ていないのにダウンタウンにお出かけしてしまったので、うちに帰ったら力尽きてしまって、夜の7時ぐらいには寝ちゃってました。で、起きたら夜中の2時。しまったー。これではまた昼夜逆転しちゃいますねぇ。なのでがんばって夜まで起きている…

領事館へ

あー忙しかった。奥さんはぐったりしていますね。おつかれさま。でも、ダウンタウンへ出かける用事が。ボクのパスポートが今年に暮れで切れるので、領事館へパスポートの更新に行きます。日本で手続きをするより書類が少なくてすみますし、手数料がドルなの…

おいしいもの

奥さんが買ってきて、下味をつけておいてくれたロースのブロックを焼いてみました。 うまくできました。またラーメンが食べたくなりますね。煮玉子とか、作っておきませんとね。 ところで、新しいコーヒーメーカーは自動で豆が挽けるので、粉になっていない…

ワンタン

今日も寒いです。先日奥さんがワンタンを作って冷凍しておいてくれたので、鍋仕立てで食べますか。 鳥しおスープに野菜を切って全部入れてしまいます。ワンタンもつるっとしてておいしいです。なんと言っても暖まるのがいいですね。やっぱりいいな、鍋。

シリアル

今日もいい天気。秋晴れってやつですね。カナダ観光局からのニュースレターには、紅葉はカナダで、みたいな文句が踊っていました。秋は秋で観光シーズンですね。 シリアルが食べたかったのでケロッグのシリアルKを買ってきました。ドライのいちごがはいって…

籠城でしたが

今日はいい天気でしたが、籠城モード。おまけに少し体調不良。ここ数日寒かったので、風邪引いたかね。奥さんも絶好調ではないようです。はやいとこ仕事をあげて、少し休みましょう。気がつけば9月も中旬。早いようなそうでもないような。

TVディナー

籠城モードの時はいつも出前かピザですが、それだけでは芸がありませんねぇ。来るべき籠城モードに備えて手軽に食べられる保存食を。そうだ、北米にはTVディナーというすばらしいものが。試してみましょう。 奥さんはターキーを試したいらしい。 ボクはステ…

ダウンタウン

ちと用事でダウンタウンへ。いうほど早朝ではないんですけど、6時半に起きると早起き感があります。でももう寒いですねぇ。長袖シャツにフリースのベストでもう後悔。街に出るともう革ジャンの人もいますね。相変わらずTシャツの人もいますが。 街のショーウ…

ホッケーチケット

今日からチケットの発売。もちろんホッケーです。開幕戦でおまけにサンクスギビングの週末なので、まあ手に入らないこと。ネットでは全然とれる気配がないので、知り合いの旅行代理店のおねえさんにTEL。するとなかなかいい席が4枚だけあるとのこと。ちょっ…

変針

朝、起きてみると巨大な、ではなくて忙しくなっていました。夜のうちに歴史は変わるのね。お休みは突然終わります。よかった、遊んでおいて。お忙しモードに突入です。 夏はビールのトラックとともに去ってゆくことだなぁ。

Make my day.

今日もいい天気。 秋晴れっぽいですね。空の色とか、雲がもう秋。そしてホッケーシーズンもそろそろ。 いい天気でしたが、社長に休みをもらって、部屋の中で棚を作って本の整理とか。引っ越しの段ボール箱もあと数箱。だんだん部屋が広くなります。壁には絵…

IKEA

夕方からIKEAへ。 実は引っ越しの荷物がそのまま積んであったりして、部屋はもうひとつ片付いていません。いろいろ欲しいものはあるのですが、とりあえず棚を。IVERですね。本棚としての使い勝手はもう一つですが、部屋のレイアウトが変わっても大丈夫なとこ…

夜遊び

今日はレイバーディ。月曜ですがお休みです。おまけにすごい雨。寒いし。オフなのでだらだら過ごしていましたが、夕方、少し雨が小降りになったので、気分転換に外でご飯でも食べますか、ということでダウンタウンへ。ビールが飲みたかったので、少しご無沙…

キムチ鍋

昨日は夕焼けだったので、晴れを期待したのですが、今日は曇り。なんかうっすら寒いですし。ちょっと早い感じもしますが、鍋をしましょう。キムチ鍋です。いかにも暖まるメニューですね。 こちらで案外手に入りにくいものがニラと薄切りお肉です。白菜、大根…

美術館

見たかった展覧会があと数日でおわってしまうので、バンクーバー美術館に。ドガ見たかったんだよね。 これは外ののぼり旗ですが、ミュージアム的にもいちおしっぽいし。それにしてもドガに限らず実物を見ると案外小さいのでびっくりしますが、ディテールはポ…

ダブルだもの

ダブルだもの、お肉が4枚だもの。 マックって、微妙に”故郷の味”感がありますねぇ。慣れ親しんだ、というか。 いろいろ買い物があって、メトロタウンへ。マックもそこで食べたんですけど。パスポートの更新も近いので写真を撮ったりなんやかんやといろいろ。…

スタンレーパーク

今日はオフ。午前中からてきぱきと。たまったペットボトルを返してきて(10ドルにもなった! )いつものフィッシュアンドチップスを食べて、お買い物をしてもまだお昼すぎ。ではスタンレーパークの水族館に行きますかということで出動。 水族館といえば、や…

カナダポスト

郵便を出しに行ったら、直後に収集車が。 満員電車で、自分の前の座席が突然空いたようなラッキー感でした。