微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K先生も歩けば

今日も実習。明日の金曜日にいよいよ大阪の学会に出発するので、今日中にポスターのプリントアウト(ポスター発表なので)をせねばならず。そしてもちろんその前に最終的なゴーサインを親分からもらわねばならず、たぶん手直しもせねばならず、といったわけ…

学会前ですが、粛々と

水曜日実習の日。今日は1日親分不在なので、なんかのんびり。でも、夕方からT先生の指導の時間。ボクともう1人の研修生が教えを請います。そんなこんなで、ヒマだった割にはぐったり。 ニラレバ食べて帰ります。 元気出すときはニラレバってなんかお約束です…

予演会

今日はある意味天王山の予演会。午前中にゼミがあって、そこで予演会前の最終確認的な発表。親分いわく、合格点ではないがハードルは越えたということでしたが。まぁ、ハードルも上を飛び越えるばかりが能じゃありませんし、リンボーダンス的なクリアってい…

月曜日ですが

明日の火曜日、学会発表の予演会があるので、朝から学校で準備です。T先生にいろいろアドバイスをもらいます。1日かかってプレゼン用のパワーポイントと発表用のポスターを作りますよ。そういったわけで19時ごろまで学校にいました。つーかーれーたー。 学会…

籠城は楽しい

まぁ、基本的にうちにこもって作業するのは嫌いじゃないんですけどね。ただ、作業内容によるというか。でもそうも言っていられない展開になっておりますので、うちにこもって作業。 ご飯は近所のコンビニで買ってきた冷やし中華。 結構おいしいのよ。 まぁ、…

今週のこと

あー、もうなんかバタバタ。去年の暮れに学会発表をするように指令を受けた時に逃げ切れる感じではなかったので、仕方なく発表することにしたのですが、なんだかいろいろ負担が大きくて大変です。仕方ないですけどね。 本もビデオもなしですよ。そりゃそうさ…

追い込まなきゃって

作業の追い込みをしないと、と気持ちが追い込まれつつある今日。でも1日ぐらいは少しスローペースでいいかな。T先生にいろいろアドバイスをいただいて、クリアになった部分と、あと1週間ではどうにも間に合わない部分とがありますので、できることだけね。来…

アシスタントの金曜日

昼過ぎから学校へ。4限、5限とアシスタントです。作業があるので終わったら急いで帰ります。 大学から豊洲まで歩く様にしているのですが、途中のラーメン屋に吸い込まれちゃいます。今日はから揚げラーメン定食。 唐揚げがおいしいこと。やるなぁ。

木曜実習

今日もなんだか忙しい。午前中に1人と半分(患者さんがかぶっちゃったので、途中まで他の先生に頼んだ)。午後は1人。授業もあって、夕方から学会発表についてT先生に指導を受けます。いろいろクリアになりました。あとは時間と自分自身の気力との戦いだな。…

水曜実習

忙しくても実習はそのまま。なんか患者さんも増えて忙しいのよねぇ。そんなこんなでぐったりですが、反省会のお誘いが。研究室に戻って帰り支度をしていた時にT先生から、親分と飲みに行きますが、どうします? 的な話ですよ。 そういったわけで、近所の沖縄…

火だるま

ゼミの日。学会で発表する内容を発表したのですが、まぁ問題点てんこ盛りで、やっぱり火だるま。ピンチは続きます。もうTKOな感じでぐったりです。 帰りに牛丼買って帰ります。 あまり元気は出ませんねぇ。

また一週間が始まっちゃったよー

昨日一日棒に振った感のあるワタクシですが、今日はちょっと作業をします。食事もうちから出ないで自炊。パスタです。 明日はゼミで発表です。なんかひどい目に遭いそうな予感。

夜なべして

昨日、遅めに作業を始めて、キリがいいところまですませたら、いつの間にか朝。いつの間にか、って程には没頭してませんでしたけどね。なので寝て起きたらお昼。だめだよ、ちゃんと夜寝て昼作業しないと。そうなんだけどねー、ということで、結局1日棒に振っ…

今週のこと

なんかもう記憶が飛んじゃっているというか、タイムスリップしちゃって1週間飛び越えちゃったんじゃないかってぐらい何があったのか覚えていないっぽい。1週間前が思い出せないってのが、5日になり、3日になり、半日になり、つい今しがたのことも思い出せな…

土曜はだらだら

いい天気なので洗濯します。ってか、洗濯ものがたまっているので、土曜は洗濯の日なんですけどね。いい天気だと気分がいいねってことです。まぁ、そんなこんなで平穏無事な1日。 案件は片付かなかったけどね。

金曜は案外忙しい

午前中にちょっと所用。それからマンションの排水管掃除に立ち会って、学校でTA。スケジュール通りにサクサク進むと気持ちがいいですけどね。 今日も学校から豊洲まで歩いて帰ったわけなんですけど、途中にラーメン屋さん発見。晩ご飯はここで食べましょう。…

忙しい

忙しいのに慣れていないワタクシ。患者さんは4人。そうなんだよなー、バブル世代のだからでしょうか、怠け者なのよね。 まぁ、そんなこんなで今日も終わり。やれやれ、今週のヤマは越えたな。

油断した

水曜実習の日。今日はいつもの患者さんが木曜日に移動したり、お休みだったりで、1日フリーな予感。こういう日は作業ができますね、というわけで、共同研究室(6階)から鍼灸センター(2階)にパソコンを持って降りてきたら、新患まわされちゃいました、って…

ゼミ

火曜はゼミの日。今日は発表もないので、もうさぼっちゃおうかな、という気持ちをねじ伏せて出動。というか、睡眠状態を測る何とかグラフって機材を返さなきゃならないからさ。 まぁそんなこんなで、授業が終わったらとっとと帰ります。学会が終わるまで気持…

雑務ばかり

ちょっと不調だったので、午前中寝てました。昼が過ぎるころにはちょっと復調したので郵便局と床屋さんに。またくりくり頭です。 帰りにちゃんぽん食べました。 そんなこんなで今週もはじまります。

すごい雨

暴風ぽい雨。 うちにこもっているのでいいですけど。

今週のこと

なんか風の様な1週間。疾風怒濤的な。いや、それほどでもなかったか。読了の本もビデオもなし。なにやってたんだろ。

カレー

大鍋いっぱいのカレー。半分ぐらい冷凍しちゃいました。ピーマンとおくらを炒めてトッピング。 なんか盛り付けが下手ですが、味はいいのよ。たくさん玉ねぎを入れたので、玉ねぎの甘味で辛口カレーが中辛っぽくなっちゃいましたが。

あとちょっとで週末さ!

今日は午前中ゆっくりして、午後からアシスタント。 いい天気なので気分も上がります。 アシスタントもつつがなく終了。今日も平穏無事でした。駅まで歩いて帰る途中でご飯も食べて。 少しやせなきゃな。歩け歩け。 豊洲のららぽーとまで足を延ばして駄菓子…

疲れがたまってるなー

今日は朝から4人の予約だったんですが、2人キャンセルで2人だけ治療しました。それでもなんか疲れたな。夕方、センター実習が終わってからちょっと指導教授の用事で残業。ふー。 天気がよくて時間がある時は学校から豊洲まで歩こうかなと。 30分かからないぐ…

魔の水曜日

今日はセンター実習で患者さん2人、午後は授業、夕方から飲み会。いつも朝一番で来る患者さんはちょっと事情があってしばらく来られないらしく、A4で4,5枚もの事情説明とお礼の手紙をいただいちゃいました。都合がついたらぜひまたいらしてくださいねという…

満身創痍的な

今日はゼミで発表でした。ぐったり。いろいろ突っ込まれたけど、とりあえず終わり。このあと学会の準備をしなければなりませんが。なんかブレーキばっかりな気がする。あまり逆境で戦うようにはできていないのよねぇ。戦地のベトナムのでも新鮮なレタスを食…

月曜日はユーウツ

今年度は月曜日がお休みで、体は少し楽なんですが、今週に限って言えば、明日ゼミで発表があるので準備せねばならず、かなりユーウツ。それにしても漢字の憂鬱ってホントにユーウツな感じになるよな。カタカナで書くと、それなりの楽しそうになるので、カタ…

なおった!

分解して干した万歩計。 直った! すばらしい。

今週のこと

ゴールデンウィークですよ。前半はバタバタしていましたが、後半は少しのんびり。本も読みました。勉強しろよ。 今週読んだ本 ●仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術 コクヨの仕事がはかどるシリーズ。いろいろヒントがあるうえに、使われている整…