微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

基本のんびり。買い物ぐらいですか。年越しそばもこんな感じでちょっと手抜き。 おいしかったけどね。 1年いろいろお世話になりました。

今年もあと2日

何もせず。年末だもの。

打ち上げっぽい

年賀状書きが終わったので、東京駅前の中央郵便局に出しに行きます。ギリギリなので、ちょっとでも早いといいなと。でもその前に打ち上げ。つばめキッチン。 ビール。 かき。 つばめ風ハンブルグステーキ。 はがきを投函して今年のすべての作業が終了。ふー。

インフルエンザ予防接種

今日は病院も最終日らしい。注射して年賀状書き。肩の調子は相変わらず。

27日

今年もあと数日。カウントダウンですねぇ。で、お家でお仕事。昨日コストコでいろいろ買いこんできたので、食べるものには困らないさ。

バースデー?

物心ついてから今まで、クリスマスから誕生日経由で年末まで一気に行く感じですよ。この時期はみんな忙しいし、ボクも例外じゃないってことだね。 今日は区役所、郵便局、銀行、大手町の某所、成田、幕張のコストコ。移動距離は160kmぐらい。年末感全開な1日…

メリークリスマス!

私からメリークリスマスってことで、今日はクリスマス。おうちにこもって仕事ですけど。いいのさ、世間のみんなが幸せなら。

今週のこと

学校の最終週って、何となく力が抜けるというか。夏休みからこっち、何となくハードでしたし。ちょっと休んでまたがんばりませんと、な感じ。 今週読んだ本 ●古手屋喜十 為事覚え(新潮文庫) 宇江佐理恵の人情時代物。珍しく嫌な感じのお役人が出てきますが…

クリスマスイブ

土曜。クリスマスイブ。洗濯。ちょっとお仕事。ゆっくり。

男子会

クラスの年長者3人で打ち上げ。学校はありませんが浦安まで行って、いつもの居酒屋ですよ。 最近は牡蠣がやばいので、食べられるうちにということで。ちょっと怖いもの知らず的な。おいしかったし。当たってませんよ、もちろん。 みかんが届きました。 おい…

あと1日(年内最終日)

実習は今日も患者役で。やってもらうと少し肩が緩むからさ。練習より自分の体調管理ですよ。やる気のない感じが先生にばれて、成績に反映しないかちょっと心配ですが。 2年生と合同の忘年会。盛り上がって面白かった。小さい学校なんだから、全校的なイベン…

あと2日

最後の勉強会と、年内最後のプレテストと国試対策テスト。これでテストっぽいことも終わってなんかすでに全日程終了風味。もう1日あるんだけどさ。

あと3日

相変わらずの肩をクラスメートの整骨院で治療。ちょっと固いね、とのこと。うーん、すこしストレッチとか心がけた方がいいかな。でも、治療してもらうと楽ですよ。だんだん楽な時間が伸びてゆくといいなぁ。 ランチ。レバニラ。 ご飯の大盛り具合がご仏前の…

月曜日

だらだらしたり、宿題をやったり、最後の勉強会の予習をしたり。でもほとんどだらだらだったなぁ。 肩が痛くて目が覚めます。お風呂に入ってもみほぐした後、2本ばかり鍼を打って寝るんですが、朝になるとねぇ。明日、また治療してもらいに行ってこようっと。

寝てばかり

いい天気なので洗濯な一日。洗濯自体は午前中に終わっちゃうんですけどね。あとはだらだら。なんかこうてきぱきと動けないものか。来年からはもっと忙しくなるだろうに。

今週のこと

切れちゃった緊張の糸も何とかつながったような、そうでもない様な一週間。受験生とはいえ、年末年始のざわついた感じでなんかそわそわ。 今週は、そんなこんなでそわそわしてて、読み終わった本はないかな。 ビデオとか ●水戸黄門 なんか昔の映画の微妙な面…

期末テスト

年内最後の期末テスト。年明けにもあったりするんですが、とりあえずね。おわってほーけます。ふー。 国家試験は学校単位で出願する様で、先生が書類を提出した帰りに湯島天神で鉛筆を買ってきてくれました。 ありがたいことです。期待に応えねばな。

小テスト

なんかやたらとチャーハンが食べたくて。 満足。 小テストと実技。なんかいまいちでしたが、とりあえずテストが一つ終わったってことで。

実技

ちょっと肩の調子が悪いので、最近の実技はやってもらう方ばかり。練習しなきゃダメなのはわかっているんですけどねぇ。

水曜日

水曜日の勉強会もあと2回。よくやったなぁ的な。それから小テストと国家試験の練習問題。ぐったり。寒いしなぁ。 というわけで暖まって帰ります。 ビールはもうちょっと我慢。

さあ火曜日

午前中に肩の治療。それから学校。小テスト。終わって帰って。ふー。緊張の糸は少しずつつながっていく感じ?

都内を

大手町と日本橋で雑務。個人的にはかなり大事な用事だったので、ちょっと気疲れ。二往復しちゃったし。最近大事な用事で何度も往復ってのが多いな。注意力が散漫だな、注意注意。 今週はちょっと大事な試験があるので、気合を入れなきゃと思っているんですが…

先生のところへ

日曜ですがのんびりせずに、お歳暮の段取りをしに虎ノ門のせんべい屋に。段取りしてオマケのお汁粉をいただきます。 おいしいな、お汁粉。 金毘羅様でおみくじを引くと小吉ですが、向かうところ敵無し感のある小吉です。 いいな、この調子で来年の2月末まで…

今週のこと

人生分け目の感じでしたねぇ。この後、大きいのが控えていますし、大阪冬の陣といったところでしょうか、ボクの夏の陣は2月の終わりですけど(国家試験のことね)。ともかく合格できてよかったです。 外部受験なので、英語は圧倒的な点差をつけてどこからも…

衛生病理

試験ですけどね。頑張りますよ。来週は小テスト2つ期末テスト1つで、実は結構きつい一週間なので、これで勢いをつけませんとね。 アマゾンでネクタイを買ってみます。こんなでっかい箱で。 ネクタイがこそっと。変な形だから、困ったんだろうねぇ。 柄はこん…

一夜明けてというか

合格発表翌日。ちょっと切れちゃった緊張の糸は戻りません。入試の翌日にあった模試はひどいありさまだったので、立て直さなきゃならないんですけどね。深いため息とともに。 明日は試験さ。

やったー

今日は朝から電報を待ちます。今はレタックスというらしいですけど。で、そわそわしていて、やっとお昼頃に到着。電報と速達が一緒に。速達の方も大学からだったのですが、妙に薄いので、ちょっと嫌な予感も。でも、合格通知でした。電報と書類が一緒に来る…

発表は明日ですが

勉強会と予備テストの日。発表は明日だし。なーんかね。

朝から

今日はクラスメートの整骨院によってから学校に。肩の調子は今ひとつ。治療してもらうと楽なんですけどね。 試験ボケの上に試験の結果が出ないのでそわそわ。微妙に疲れも溜まっちゃってるしさ。1日でいいからのんびりしたいなー。

12月模試

入試明けの今日、今年最後の模試なんですが、ちょっと力が入らず。自己採点したらひどい結果に。やっちまったなぁ。でも、ちょっとだけ休みたいなぁ。