微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

1ヵ月ほど前に無印で買った棚が今日届きました。 途中で床面に貼るフェルトを買いに行ったりしつつ、何とか組み上げます。結局一日かかっちゃったな。つかれたー。

地震

基本平穏無事な一日だったわけですけど、あ、試験があったな。で、試験のあとの授業中、結構大きめの地震が。まあボクなんかは他人事感全開だったりするわけですが、みんなは例の大地震の記憶がまだ生々しくあるようで、ちょっと緊張が走ります。でも、物が…

おーかーなだー

ちょっと赤坂のカナダ大使館まで。 大使館の中はカナダなので、まあプチ帰国というか。 学校に行くまでにちょっと時間があったので、赤坂のとらやでお茶。抹茶グラッセを。 苦味がおいしい。 ずーっとぐずつき気味だった天気でしたが、学校から帰るころは結…

温まります

冷たいものばかり飲んで、エアコンのきいた部屋にいて、みたいな日々だと、一気に体調が悪くなりますねぇ。学校に持っていくお茶も温かい紅茶にしましたし、今日のお昼は味噌ラーメン。 お風呂にも長めに入ってぬくまりますよ。なんかこの時期、暑いんだか涼…

体調不良

なんとなーくの体調不良。学校のエアコンが悪いのかな。エナジードリンクもらいました。 元気がでますよ。ありがとう。

火曜日

週末、あまりのんびりできませんでしたが、そんな私の事情とは無関係に今週も始まります。せめて急いで帰ってうちでゆっくりと。

週があけて

学校の週はじめは火曜なので、もう一日休みです。今週は3つほどテストがあるので、勉強しなきゃなと思いつつ、まだ疲れがぬけません。ゆるゆる行きますかね。 物置を整理していると、なぞの箱を発見。なんだろうとあけてみると、なんと新品の靴。 いつ買った…

ぼーっと

朝は早めに目が覚めちゃったんですけど、昼ごはんを食べたらもう眠くて、結局夕方まで昼寝。 ラクーアは今日も平穏無事(なのか?)。 昨日までの学会の残務整理的な作業をちょっと。お礼状を書いたりとかですけどね。写真も整理して、ほぼおわり。後は立て…

神様はまだ私を試しておられる(のか?)

いやー、今日もいろいろあったんですけどね。なので記録の意味で。 朝、30分ほど余裕を持って飯田橋の駅に着いたので、通学定期の更新をしようとみどりの窓口に行きます。2月に半年分買った定期が切れるのですが、新年度初めての購入なので、通学証明を持っ…

やれやれだよ

終わったー。 いろいろあったけどね。

学会2日目

ボクは学校があるので、学会のお手伝いといっても4時ごろぬけてきちゃうのですが、昨日ボクがいなくなってから、ボクの担当みたいになってるけど実は教授の案件でちょっとどたばたしたらしい。夜中に事務局から泣きのメールが来ていたので、朝一番でちょこち…

チキチキ

デルの修理は今日エンジニアが修理に来るそうで、朝のうちにパーツが届きます。 きっちり直るといいがな。 今日の夕方から母校での国際学会。お手伝いにゴー。10時に集合です。でも指導教授がまさかの遅刻。結局3時間近く遅れてきましたが、先生がいないとあ…

朝から

朝からなんかいろいろばたばたと。社長のPCが不調なのでデルのサポートに電話して修理の段取りをしたり、銀行に行ったり、お買い物に行ったり、頼んであったジーンズの修理を取ってきたり。午後はおうちで作業。気がつけば4時です。急いで学校に行きませんと…

また今週も始まっちゃったし

火曜日。じめじめしますね。小テストがあって、ケアレスミスあり。先週のテストが返ってきて目標にあと数点届かず。でも平穏無事。

丸の内で

充電を済ませたルンバ君の雄姿。 なんといっても我が家の最新型ですよ。入り組んだところもがんばるなぁ。 髪を切ってから、飲みにいきます。 カナダに行く前はよく来ていたんですが、去年日本に来てからははじめて。 てんぷら。 ふきのとうが苦くておいしい…

ルンバ3号

夜、ちょっとお買い物。するとルンバの安売りに遭遇。限定5台ですよ。買うでしょ。 やっちまったなぁ。最近、家電やたら買ってないっすか。でも、学校に行っている間に勝手に掃除しておいてくれるんだなー、ステキ。カナダのルンバ君のけなげな働きっぷりを…

お祭りかよっ

朝から出動。まず昨日片付けることができなかった用事を済ませに錦糸町へ。 つつがなく済ませて昼飯はどじょうを、ということになって浅草へバスで移動。浅草は三社祭の最終日でえらい人ごみですよ。 やっちまったなぁ。 とっととぬけて駒形へ。 どぜうなべ…

気がつけば2100回

おうちでちょこっと雑務処理ののち、錦糸町へ。 でも用事は済まず。出直しかー。段取り悪かったな。 学校でクラスメートに治療してもらいました。彼女のお灸は効くんだよなぁ。もう眠くて眠くて。今夜寝て、明日起きたら絶好調な気配。

中間テスト

今日は試験の日で、朝からちょっとお勉強して、駅前でちょっとお買い物して、電車の中でも勉強しようと思っていたら爆睡しちゃって、1時間目の中国鍼の実技はうまくいかなくてぐったり疲れちゃって、2時間目のテストは集中力が欠けちゃってましたが何とかが…

銀河鉄道の夜

暑くなる気配。でも湿度があまり高くないみたいで過ごしやすいです。だからといって勉強がはかどるわけでもありませんけど。こんな日はお外でビール飲みたいなぁ。 明日は中間試験が一科目あるのですが、そのせいもあるのか、今日の学校は平穏無事。ボク自身…

QN号顛末記(最終)

今日、自動車保険の中断証明が届いて、先日、車を銚子に持っていったのと同時に解約した自動車保険についての書類がすべてそろいました。これで3月からのQN号(と命名)の一連の作業がすべて終了。ほっと一息です。万事完了しましたよー(と呼びかけてみる)…

水のようなワイン

台風一過でいい天気。傘を干します。 撥水スプレーを吹いて、次の雨に備えますかね。 先週受けたヘルスチェックの結果を聞きに病院へ。結果は絶好調。ほぼ完調と行っていいコンディションです。イライラするのは健康面が原因なのではなく、人格的な問題であ…

台風

中間試験1発目。でもよりによって今夜は台風が来るらしい。試験を早めに終えて家路を急ぎます。 電車に乗っている間に雨がひどくなってますね。雨用の装備がいろいろ必要なのかも。

ミーティング

ちょっと松戸方面で打ち合わせ。途中でこんなところを通ります。 さすがに今日のランチはビールなし。 ひと口かじってから写真を撮り忘れたことに気づいて撮ったので、なんか不自然な写真。 アイリスオーヤマで買ったコンテナ。 ベランダで買い置きのミネラ…

豊洲周辺

ちょっと説明会に出席。豊洲からゆりかもめに乗ってみます。 ゆりかもめって運転手がいないスタイルなのね。バンクーバーのスカイトレインと一緒だな。 帰りにランチ。ビール。 焼肉。 火曜日に試験なのに、ビールなんか飲んじゃ、だめだろ。

ながーい1日というか

今日は午前中から大学で学会の事務局の打ち合わせ。先生と、弁護士4人、学部学生3人、それとワタクシ。みんなスーツのなか、ひとりだけアロハだったので、まあ浮いているというか、オブザーバー感をかもし出していたので、逆になじんでいるというか。 ミーテ…

実技

今日はお灸の実技テスト。瞬発力勝負のワタクシなので、実技テストはぐったり疲れます。それにしてもなかなかうまくならないねぇ、お灸は。

ヘルスチェック

なんかイライラするのは体調のせいかも、と思ったので、近所の病院でヘルスチェック。去年の12月にできたばかりの病院でよさげだったので目をつけていたのよ。 以前は北里研究所病院でヘルスチェックを受けてたんですが、白金まで行くのもなんか面倒だし、つ…

休みも終わり

休みといいつつ4日ぐらいじゃ、ぜんぜん休みにならなかったな。 まあ、こんなかっこさせられるよりはましかなって感じのゴールデンウィークでしたよ。 最近身に降りかかるたくさんの面倒なことや不愉快なことは自分に原因があるんだろうけど、もういい加減、…

つかれた

なんだか一日ばたばたと。 つかれた。