微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋へゴー

ちょっと日本橋に用事があったので、ついでにカメラを持って都内散歩。銀行とかもぐさとか。 もぐさ屋では学校で使うお灸に火をつけるための線香を1箱買います。これでしばらく線香の心配はしなくていいかな。 久しぶりの一眼レフですが、まだ使い慣れていな…

カメラの話は続く

昨日の夜、奥さんにバッグインバッグを買ってもらい、それがさっそく今日つきました。 カメラを入れるとこんな風。 ちょっとスペースが開いちゃっているので、中仕切りがもうひとついるかも。でも、カメラにレンズをつけたまましまうとなると、このままがい…

今週もおわったー

土曜日。今週も無事終わりました。明日、あさってはゆっくりしようっと。 今日は副校長の授業があったんですけど、授業の前にいろいろ学校の行事についてとか、連絡事項がちょこちょこっとあったりして、少し雑談っぽいやりとりが。だんだん副校長の人となり…

夏バテは続くよ

暑い。寝苦しくって、寝起きも気分がすっきりしません。おまけに寝室からドアを開けて台所のほうまで移動して、板の間で寝てました。ほふく前進でもしたんだろうか。 今日も夏バテメニュー。ぶっかけ納豆そばを作って食べます。 まだ6月だってーのに、日本の…

ど忘れで残念

今日は小テスト。ひとつだけ漢字をど忘れして書けなかったのが悔しい。外稜ね、外稜。もう覚えた(おそいって)。 カメラは眺めてニヤニヤするだけですが、それはそれで楽しい。早く週末にならないかなぁ。 なんか胃腸が疲れ気味。夏バテですね。体も冷え気…

とりあえず充電

アマゾンからの荷物、昼過ぎには近所の配送店を出発して、うちに向かっている模様。どきどきしながら待ちますが、ついに学校に行く時間が。残念ですが、学校に行きます。 学校が終わって、すごい勢いでうちに帰ると、届いていました。 とりあえず奥さんに報…

やったー

昨日のカメラ、あきらめきれず、学校に行く前にヨドバシによってみます。18-200mmのレンズキットが欲しかったんですけど、やっぱり在庫なし。16-85mmのレンズキットならあります。これはいいレンズみたいだから、こっちにするかな、と考えを変えつつ学校へ。…

カメラ

物欲しげにしていたのをスカイプの向こうで奥さんが微妙に察知して、購入許可が下りました。やったー。モデル末期のカメラのとあるレンズセットがアマゾンで安売りだったので、これを買うぞ、と。でも、ぐずぐずしているうちになんと、いつの間にやら1万円近…

バッグインバッグ

L.L.Beanで買ったショルダーバッグですが、中仕切りがないので、バッグインバッグを買ってみます。 オレンジ色がすてき。

土曜だー

土曜だー。なんと今日は日直でした。なんか土曜日日直ってのが多い気がする。ともかく今週も無事に終わりました。 クラスメートと飲みに行きます。幕張駅近くの地元の居酒屋。クラスの女の子が目をつけていたところらしい。ビール大ジョッキがなんと1L! そ…

夏の準備

暑いです。なので今日のお昼はそうめん。 てんぷらのせてぶっかけにして食べます。 先日注文したL.L.BeanのTシャツとかばんが届きました。 いい感じ。これで夏を乗り切るぞ、と。 学校帰り、どうしてもスイカが食べたくなったので、幕張のイトーヨーカドーで…

はやっ

先週の金曜日になくして再発行を頼んでおいたビューカードが今日届きました。 一週間ぐらいかかるって話だったのに、早いな。これですべて元通り。よかったよかった。 今日は暑いです。松屋で精のつきそうなものを食べます。 ごはんの大盛サービスだったのよ…

シウマイ弁当

海浜幕張駅の崎陽軒のコーナーで、弊店まぎわなのにもかかわらずお弁当が。これはもう、ワタクシのために準備されていたに違いありません。買います。 うまいなー。世界で一番おいしい弁当だと思うな。

ミネラルウォーター

なんかなつかしい感じがしてしまって、つい。 バンクーバー帰りたいなぁ。バンクーバーはバンクーバー島ではないんだけどね。

いい天気

1週間、火曜から土曜まで学校で、日曜はぐったり(昨日は遊びに行ってしまったけど)、月曜は家事を片付けたり、買い物に行ったりする感じで一週間が過ぎて行きます。今日も雑貨を買いに飯田橋の100円ショップに行ったり、食料品の買出しをしたり。 ビルの谷…

野球観戦

クラスにはマリーンズファン(というか、マリーンズバカ)が多くて、野球に行きましょうということになっていたので、ボクも混ぜてもらいます。 ものすごくいい天気。野球観戦日和ですな。焼きそばとか食べたり。 試合は残念ながら負けてしまいましたが、逆…

そうめん

奥さんが日本の夏を乗り切るように、そうめんをネットで買って送ってくれました。しばらく忙しかったので、そのままにしてあったのを、今日あけてみます。 これで夏を乗り切れるな。 学校は、今日が週の最終日。クラスメートと軽く試験の打ち上げ。2時間ぐら…

13日の金曜日

テストが終わって気が緩んだんでしょうねぇ、授業で使うタオルを洗おうと持って帰る途中でかばんから落としてしまい、後から来たクラスメートが拾って追いかけてきてくれました。どうもありがと。でも、電車に乗ろうとすると定期がない。ありゃりゃ、胸ポケ…

今日が山かな

奥さんから野菜取りなさいよ、といわれたので、牛丼に野菜サラダをつけてみます。 気休めっぽいのですが。 本当は明日の中間試験が大きなヤマなんでしょうけど、気持としては今日がヤマ。でも明日もあるから気を抜かないようにせねばな。

取穴

なんかかき揚げが食べたかったので掻き揚げそばを駅の立ち食いで。 今日のテストは実際につぼを取るテスト。うすぼんやりと覚えているだけではだめですねぇ。

試験週間のはじまり

お昼に歯医者へ。ぐりぐりされて薬もらって夕方から学校です。 今日から金曜まで試験。火曜、水曜、木曜はプチテスト。金曜は中間テストと実技のテスト。乗り切りませんとね。

飲んでカラオケ

昔の職場の同僚と飲み会。さしみがおいしい。 ホタテも焼いてみたり。 なんかみんな昔どおり。でも充実してるっぽいな。いろいろ刺激を受けますねぇ。そうそう、ちょっとだけカラオケ行きました。

補修

昨日の大雨でかばんが濡れてしまったので、干していたら、底に小さな穴があいているのを発見。やっぱし結構すれちゃうんですね。そこで、補修用のパッチを買って修理。 うーん、結構便利。あとは耐久性ですけど、とりあえず穴が大きくなったりしなきゃいいの…

まだ雨

梅雨に入っていきなりの大雨で、ちょっとへこみ気味ですが、今日は昨日ほどではなさそう、雨ですけどね。 学校に行く道はもちろん舗装されているんですが、路面が結構波打っていて、そこに水がたまってひどいことになってます。震災ででこぼこになっちゃった…

大雨

すごい雨です。もう、嵐みたいな中を学校に行って、ちょっとくたびれました。洋服もかばんもびしょびしょだもの。ちょっとテンション下がり気味なので、ごはん食べて帰ります。 松屋のハンバーグ定食かなにか。元気が出るような気がするさ。

また珈琲買ってみる

奥さんに、こっちのコーヒーは高いねぇ、なんて話をしていたら、奥さんからセブンイレブンのコーヒーは案外いいらしいよ、との情報をゲット。なので、海浜幕張のセブンイレブンでためしに買ってみます。 Lサイズ150円を購入。少ないし、ミルクはやっぱりフ…

珈琲買ってみる

暑いんですけど、なんとなくホットコーヒーが飲みたくなって、 海浜幕張の駅前のタリーズで買ってみます。 なんかカナダ基準で考えちゃうせいでしょうか、少ないし、高い。ミルクとかもおいていなくてフレッシュなのも残念。海浜幕張にスタバはないのかなぁ…

平穏無事

まあ、ミニテスト以外は特に変わったことも無く。来週はきつそうですけどね。 飯田橋の駅前の五差路。今日も無事終わったなぁ。

月曜授業

今日は月に一度の月曜授業の日。高度成長期にはみんな週休1日で働いていたんでしょうに、週休2日に慣れると、週末が1日だけってのはちょっときつい気がしますね。そんなわけで、暑さを乗り切ろうって意味もこめて、ニラレバ。 飯田橋にも王将を発見したのさ。

週末は1日だけだよぉ

明日の月曜日は月に一度の月曜授業の日。なので今週末のお休みは一日だけ。洗濯したり、ちょっとだけ奥さんのお仕事を手伝ったりしているうちに一日が終わってしまいました。そういえばもう6月だもんなぁ。