微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトな関西弁を話そう

とあるお店で、お店の人にちょっとした手違いがあって、申し訳ございませんでした、みたいなことをいわれたんですが、微妙に腹の虫がおさまらず。でも、ゴネてもしかたないし、もうこれ以上のオトシマエはつける気ないんやろ、ほなもうよろしいわ、といって…

野球観戦

午前中、オフィスの模様替えの段取りなぞをして、有楽町から海浜幕張に直行すれば、スタジアムの開幕時間12時に間に合うな、という作戦を立てていたら、まさかのチケット忘れ。うちまで取りに帰って、結局試合開始14時の30分前。またクラスメートに席取りさ…

飛び石

飛び石連休というか、飛び石授業というか。カレンダーどおりにしなくったって、なんかうまく休みをまとめてくれればいいのにと思いますが、企業家精神のない人にそんなこといったって無駄なのはわかってますよ。 お昼はランチミーティング。 人生は案外楽し…

ギョーザ

いい天気。 月曜だし、ゴールデンウィーク前の月末だし、ということで、お使いとか。銀行と郵便局をぐるぐる回って、帰りに買い物なんかもします。 久しぶりに餃子作ってみました。でも、フライパンと火が変わると、ちょっとうまく焼けなかったなー。 カナダ…

日曜日

昨日の治療のおかげか、昨夜はものすごく寝ました。起きたら10時過ぎだったけど、寝覚めもさわやかだったし。まあ、10時過ぎまで寝ていたら、そりゃ気分もいいんでしょうよ、みたいなツッコミも予想されるわけですが、疲れていると、寝苦しくって5時とかに起…

土曜日の夜は

とんかつとビールでランチ。 そのあとスターバックスでコーヒー飲んでから学校に行ったんですけど、ちと胃もたれ気味。今日は学校ですが実技がなくて座学だけなので暴走しましたかね。 学校で、授業の前にクラスメートの経絡治療の実験台に。というか、彼女…

ちょいとおいそがし

昨日の夜からおしごとが佳境。3時過ぎに寝て8時にごろ起きて、みたいな感じ。生きてるって感じがしますね。まあ、寝てたって生きてるって感じはしてるんですけど。ん、眠りが浅いってこと? そういったわけで、忙しいので、お昼ごはんはモスバーガーの出前。…

バックパックも

この春はいろいろなものがこわれたり、更新、新調の時期に来てたりで、いろいろなものをリニューしてますけど、今日届いたのはバックパック。 いつもより少し厚手の生地で、イニシャル入れてもらいました。いいかも。 なんとなくいろいろいそがしめ。誰かワ…

カメラを買ったよ

学会のお手伝いの打ち合わせ。まあなんというか、仕事の進め方のスタイルが違う人との共同作業は、なかなかきついですねぇ。そんなこんなで、13時過ぎに終わるはずの打ち合わせが(11時からなにやってたんだって話ですけどね)14時ごろまでのびて、うちに帰…

休み明け

休み明けといいつつも、週末は大阪出張だったので休みはなかったな。フルスロットルってほどではないけれど、エンジンを切らずにだらだら走っている感じでしょうかね。まあ、そんなこんなで、今週も長い1週間な予感。

東京へ

ちょこちょことしたことがあって、疲れました。お昼に串かつ食べて帰ります。 天候不順で飛行機がちょっと揺れて、先日のアシアナ航空的インシデントが発生したりしないよなーなんてことが頭をよぎったりしたんですけど、無事羽田に着きました。でも、帰宅ラ…

大阪出張

朝9時半の飛行機で大阪。お昼はたけのこ料理。 生命力の強いものを食べると、ちょっと元気になる感じがしますね。 つつじのきれいな某所を散策。 おみくじを引いたらまさかの大吉。 なんか人の幸せのために働けよ的なアドバイスだったんですけど、他人は関…

土曜

なんかここ数日、写真のないブログですね。疲れてるってほどでもないんですけど、なんかカメラを構えて撮るって動作が億劫な感じなんですよね。やっぱし疲れ気味なのかな。 今日も平穏無事。お仕事してー、学校行ってー、ですね。明日は大阪出張なので、準備…

母校に

師匠から呼び出しを受けて、母校に。なんか5月に学会があって、そのお手伝いをして欲しいらしい。できることはしますが、師匠自身が案外フットワークの軽い人なので、大きな仕事はほとんど済んでいて、レクリエーション用のはとバスの予約とか、パンフレット…

アロマ

昨日、クラスメートが処方してくれたというか、貸してくれたアロマオイル(ラベンダーとイランイランと何か)を素焼きのコインにたらして枕元において寝たら、まあよく寝れる事。気持ちがリラックスしたんですかね。リラックスを心がけてましたが、案外リラ…

けっこういい一日

参考書見て、お昼食べて、体調チェックしてもらって、な日。いろいろ気持ちも晴れたし、終わってみればなかなかいい一日。こういう日は写真撮らないのよねー、逆に。

週はじめ

ブームタウン・ラッツはI don't like Mondayを歌ったわけですけど、ボクの場合はI don't like Tuesdayですかね。週はじめはテンションがあがらないわけで。 クラスメートの見立てでは腎と肝が虚している(元気がない)そうで、それから派生してなんやかんや…

なんかブレードランナーみたいだった

今日は一日雨。少し肌寒かったりもして、もうちょっと暖かくならないと、着る物困るんだよなぁ。 ハンバーガーが食べたくなって、でも雨だし、マックのデリバリーを頼んでみようとネットでいろいろ試してみたんですが、うまくいかず。ってか、メールの登録が…

OFF

なんかオフ、久しぶりな感じ。 実際は久しぶりでもないんでしょうけどね。でも月曜授業で今週は休みが少なかったからだろうな。休養をとりつつ、だらだらします。 世間に迷惑はかませんが。

クラス飲み会

授業のあと、クラスの飲み会。 終電で帰りましたとさ。

灸は効くよ

天気は少し悪め。学校につくころには雨が降り出しちゃって、天気さえよければ気持ちも上向くんですけどねぇ。 なんとか再起動に成功した感じのワタクシですが、声というか、のどがもうひとつなのと、いまいちテンションが低いのが病みあがり風味というか。ま…

リスタート的な

なんか風邪で調子が。今思えば昨日は最悪だったっぽいな。今日は山を越えて治りかけな感じで、でも逆にちょっとつらいかも。帰りににんにくをたっぷり入れたラーメン食べてねじ伏せる決意。

寅の日

財布はいつから使い始めるといいんだろうね、とネットをチェックしたら、寅の日がいいらしいということで、先日買ったお財布を今日まで寝かせておきました。 なんか1週間ぐらいお金をたくさん目に入れておいて、財布に「クセ」をつけるとなおイイとのことだ…

今日もコーラ飲んで

今日は昼から技術者が来て、ボクのパソコンの修理。 マザーボード交換なので、まあ車で言うと足回りを総とっかえな感じでしょうか。微妙に調子がよくなったみたいなので、やっぱりマザーボード悪かったのではないかね。保証が切れる前に対応してもらえて、よ…

月曜授業ですし

朝から床屋に行って、要らない本を少し古本屋に売って、みたいな雑務を少し。今日は授業なので、すべてを巻き気味に。 しょっぱなの月曜授業。でも、春休みの疲れが出ちゃったみたいで、のどがひりひり。風邪かも。 なんか夏休みまでまとまった休みはなさそ…

滋養強壮

雨。今週はお休みが1日なので、ひたすら休養をとります。写真ぐらいは気持ちが晴れるやつにしましょうかね。 はーるよー、とおきはるよー。ってか、春ってこの歌しか知らないのかよ、オレ。 滋養強壮ということで、これ。 先日実家に帰ってときに、父親にも…

沖縄料理

学校帰りにちょっと一杯。いつものお店はいっぱいだったので、気になっていた沖縄料理のお店へ。 悪くない感じでしたよ。 なんかいろいろ話し出すと、時間が足りないな。電車も終夜運転すればいいのにな。

ちょっと落ち込む

お気に入りのタオルをなくしてしまい、ちょっとがっくりしちゃったわけなんですけど、なにかボクに降りかかるはずだった厄を持って行ってくれたと思うことにします。あーあ。 夜桜。 学校帰りに飯田橋の陸橋から見たんですけど、なんかしみじみ桜なんか見た…

始まっちゃったなぁ

4月もいつの間にか2日め。まずは懸案事項のカナダの税申告。ネットでできるので手軽ではありますけど、何せ英語ですもの。気が重くて先延ばしにしていたのを、今日やっと。終えてしまえばたいしたことないんですけどね。これでやっと2014年が終わった気がし…

御殿場へゴー

今日は4月初日。新年度の始まりで、春休みの最終日。最後に春休みっぽいことをしときますか、ということで昼前に高速バスで御殿場へ。 アウトレットモールでお買い物です。靴が一番の目的だったりしますが、いろいろ欲しくなるんだろうな。 社長は外国人旅行…