微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amaluna

夕方からシルクドソレイユの公演に。 Amalunaってなんか新作っぽいですね。いろいろてんこ盛りな感じですごかったです。ショーが始まる前からアクターが観客席をうろうろしてて、お客さんのポップコーンつまみ食いしたりしてました。 ショーの最中に、前の通…

ほーけてました

なんかほーけてました。何やったかな、今日一日。

無事

無事ってすばらしい。今日はとあることの結果が出る日で、ちょっとばかり心の準備的なものをしつつ、だったんですが、なんとかいい結果に。イメージとしては、映画とかでよくある、閉まりかけのドアを何とかすり抜ける感じでしょうか。昨日から微妙にそわそ…

忘年会か―

奥さんは追い込みですが、私はオフ。その代わり食事を作ります。奥さんへの応援とご機嫌取り的な感じでおでんを。奥さんはおでんが好きらしい。すぐに食べちゃったので、写真はなし。でも、カナダではいつもすじばってたり、すがはいってたりする大根がまあ…

今日と明日はお休み

まあそういったわけで、今日と明日はお休み。奥さんは忙しそうなのに、すみません。お詫びっぽいニュアンスを込めつつ、晩ご飯の準備のお買い物に行ったりして。 いい天気。冬空っぽいのですが、バンクーバーの冬は基本雨なので、正調の冬っぽくはないです。…

ポール!

奥さんは相変わらず忙しそうですが、へたれなワタクシはぐったり気味。でも夕方からポールマッカートニーのコンサートに出動。場所はBCプレイスです。普段はフットボールやってるスタジアムで、東京ドームなんかよりでかいのでは。 入り口近くの表示の写真。…

またひとやま

なんかここ数日山ばかり越えている感じのワタクシですが、ほぼ丸1年ヒマなのに、なぜこの1週間に集中するのかが謎です。でもまあ、何とか終わらせて、奥さんと郵便局へ出動。書類をいくつか日本に送って完了です。 もう夕方ですが、今日はいい天気だったんだ…

別件で追い込み

この週末は忙しいです。今日明日でやらねばならぬことが。寝ている間にこびとが出てきて(またそんな話か)。

今年もディズニー

今日はあるイベントの最終日。今日のやつもあまり対策が立てにくいというか、心の準備とコンディションを整えるのみと言うか。でも、力んでた割にはあっさり終了。ふー。 夕方からディズニーオンアイスへ。 今年はお姫様がテーマっぽい。綿菓子を買うとこん…

本当のヤマ

今日が本当のヤマ。ヤマな理由はすこし時間が長めだったりいろいろあるんですけど、まあ何とか無事に。と言うか、終わればもう何でもいいさ、的な。 ちょっとつかれたー。

L.L.Bean

届きました。L.L.Bean。奥さんの分のシャツとボクのベスト。奥さんのシャツは裏地がフリースのフランネルのシャツ。奥さんによれば「裏地にねこを飼っているような感じ」らしい。暖かそうです。ボクのはこんな感じ。 カンニングの竹山をイメージしました。 …

肉うどん定食

そうは言っても予定は先送りされただけで、終わったわけではないので、非常事態宣言的なものは続いています。暖まるものを食べて元気を出します。 炊き込みごはんと肉うどん。定食っぽい。

逃亡者

今日も某所のストライキのおかげで、予定が少し先送りに。神様がボクの逃走(と言うか逃避)を助けてくれているようです。ワタクシが神に祝福されし者ならば、頭のよくなる薬もきっと手に入るはず(まだ言ってる)。頭のよくなる体操とかでもいいな(まだ言…

逃避の日曜

日曜で雨。ちょっと体調不良。逃避モードは体調のせいなんだな、と心の弱い人間はすぐ健康のせいにします。それにしても、頭のよくなる薬が欲しいです。効き目は4日だけでいいからさぁ。

休養の土曜日

のんびりモード。逃避モードかも。 雨ですけど、1日が終わる感じがなかなか素敵。まだこれから夜の部がありますけど。

カラムーチョ

奥さんがスーパーで発見したカラムーチョ。 台湾製みたいです。味は思ってたほど辛くない感じがしたんですけど、もともとカラムーチョってこんなもんだったかなぁ。記憶の中でいつの間にか辛さが増しちゃったのかもしれません。実は台湾の人は案外辛いものを…

今日もいろいろあってね

今日はちょっと頭を使ったので、少し燃え尽き気味。なんかぐったり風味だったので、友達にも、大丈夫か、とか言われちゃう感じ。頭は使えば使うほどよくなるとか言うみたいですけど、ボクの場合、使い方が悪いのか、ものすごーくすり減っている感じがします…

そりゃあテンションもあがりませんよ

じわーっと忙しいのですが、テンションは低め。夜明けは来るのか。

13日の火曜日

うーん、今日はかなーりへこむことが。ついてないというか。まあ、奥さんはそれでボクに降りかかるはずだった災いがなくなったと思えばいいんじゃない、と言ってはくれるんですが、でもやはりへこむな。しばらく謹慎蟄居風味でおとなしくします。 深いため息…

ザクロ

今日は日曜ですが、振り替えで休み。1日休みが長いと楽だなぁ。 スーパーでおいしそうなザクロを発見。奥さんが食べやすくほぐしてくれました。 うまいな、ザクロ。体にもよさそうだし。

Remembrance Day

今日はリメンバランスデー。戦没者追悼記念日的なものらしく、第一次大戦が終わった時からのものらしい。うちのアパートの前の旗もこんな感じに。 赤いポピーがシンボルな様子ですね。 今日は朝のうち、小雪がちらついてました。寒いわけだな。

ロングウィークエンドの土曜日

この週末は月曜までお休みなので、何となくのんびり。油断していたら、ちょっと体調不良な感じ。おとなしくします。

メトロタウンへ

ちょっと用事があったので、奥さんにつきあってもらってメトロタウンへ。用事と買い物を済ませて食事。さっさと帰りたい感じでもありフードコートで。 ボクはどうしても食べたかったワッパー。 奥さんは最近はまっているっぽい中華。 2人ともちょっと食べす…

赤ボールペン

赤ボールペンとたまったカードを整理するケースを買いにステープルズへ。レジのおにいちゃんがハイテンションだったのはまあいつものことなんですけど、会計を済ますと、ボールペンと手帳(も買った)をカードケースにムリヤリ入れて、はい、どうぞ、みたい…

スト

今日もとあるところのストの影響で、突然のお休み。でも休むでもなし、なにかできるでもなし。奥さんは忙しそうですし、お手軽にピザ。 今日は奥さん担当。うまいな。

記憶のとぶ火曜日

きれいさっぱり記憶がなくなるわけではありませんけど、いつもちょっと印象が薄いよね、な火曜日。まあ今日も基本、平穏無事です。 最近みつけたおいしいキムチをメトロタウンに調達に行ってきました。帰りにちょっと電車を乗り間違えてサレーの方に行きかけ…

冬時間な月曜日

冬時間になって初めての月曜日。一応テレビとかでも時間を確認しているんですけど、いつものバスに乗っても、なんかいつも顔を合わせる人がいなかったりして、あれ、本当にこの時間でいいのかな、みたいな不安も。おまけに街中の時計も1時間20分とかよくわか…

ロングディ

今日は夏時間が終わる日。たしか深夜というか早朝の3時になったら1時間ずらして2時に戻します。なので今日は25時間ある計算に。パソコンとかの時計は勝手に直るのですが、電子レンジの時計とか、目覚まし時計とかは修正が必要ですね。いよいよ冬なんだなぁ。…

マクガイバー

奥さんが以前、アメリカに出張に行ったときにお土産に買ってきてくれたiTunes Gift Cardを使って、アメリカのiTune Storeにアクセスしてみます。いろいろなものが気持ち安い感じ。特にTVドラマが。英語の勉強になるから、とか言い訳しながらマクガイバーのフ…

買っちまいました

少し体調が戻った感じです。なのでいっそ外に出て、「病は気から」理論に基づいて、風邪をねじ伏せようとうちにこもらず外出。お米も切れたので、奥さんと2人でメトロタウンに調達に行きます。そのついで、というか、実はこっちがメインの用事なんですけど、…