微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

末日で五十日

役所に行ったり、銀行に行ったり。ある意味、今年、というかボクにとっての今年度も無事終わり。今日からまた通常モードに戻っていきなり籠城モードです。久しぶりにマウンドに立ったので、ホームまでボールが届かない感もありますが、がんばりませんとね。 …

ラスト・スキャンダル マラソン

はてさて、例の韓流ドラマですが、仮眠をはさみつつ16話を一気に。いやー、それにしてもすごいですね韓流ドラマ。速いテンポに張り巡らされた伏線。無茶な設定の割にリアルだし。ラストもなんか気の済むようにしてくれる感じだし。ってか、幸せになってくれ…

韓流ドラマ

あんなにバカにしていた韓流ドラマ(とそれにハマる人たち)ですが、気がつけばどっぷりと。ちょっとした某政党状態ですが、立場や状況が変われば言動も変わるのは致し方ないことです(そうなの?)。CFOとしてDVDボックスの購入を経営会議に提案して、全会…

追い込みなのかも

なんだかんだで今日も続く籠城モード。なんとかゴールが見えてきた感じです。でも終わりが見えると緊張の糸が切れてだらだらと。そういう時にはマックでも食べますか。ダブルクォーターパウンダーでテンションを上げます。 近所のマックはドームに近いので、…

棄却

こんな所から手紙が。 以前に出した不服申し立ての返事ですね。 もう3年ぐらい前に、左折禁止のところを左折して白バイに捕まって、裁判で争うから事情聴取して起訴してくれ、とお願いした件があったのですが、その時の行政処分が生きていて、免許更新の時に…

中華(調査)

午前中は所用で白金高輪まで。今回一発では用事が済まなかったので、あと2度ばかり出かけなければならない気配です。段取り悪かったなぁ。それに月末までのミッションがあるのですが、もうあとがなくなってきましたので少し焦り気味。ライトな籠城モードがし…

サムギョプサル

近所に韓国料理屋が出来てました。調査しましょう。メニューのサムギョプサルの写真がやたらうまそうなのでこれを注文。 うまいよー。油がみんな流れちゃうのでさっぱりですし。今度はもうちょっとお腹をすかしてくることにしましょう。

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。勤労している社長に感謝しつつランチ。昨日、実はとんかつを食べたあと、近所の居酒屋で一杯だけ飲んだのですが、その時食べた牛タンがおいしかったので、今日はランチで出直し。 おいしいです。特に文句はないのですが、牛タンにはなぜ…

月曜日はどうよ

奥さんは締め切りのあと力尽きた気配。お疲れ様。ボクもオフ風味だったので、のんびり。夜はとんかつを食べに。ビールからです。 とんかつ、写真を撮る前に一切れ食べちゃいました。 近所に最近出来た店です。新しい店はきれいでいいですね。

冷凍みかん

あいかわらず体を動かすたびに頭の中で幻聴のように”ロボコップのテーマ”が鳴り響くワタクシですが、奥さんから、性能がアップしたロボコップと言うが、総合的には勝ち目がないのではとのツッコミが。ロボコップよりは動きがスムーズというニュアンスだった…

筋肉痛

すっかり運動不足が露呈してます。昨夜、うちに帰って見たら、腰、お尻、太ももあたりが筋肉痛です。ってか、筋肉痛になるようなことしてないじゃん。混雑の中を歩いたから? それとも、これが”凶”の人生ってこと? 何となく動きはぎこちないですし(性能が…

浅草酉の市

夕方から浅草酉の市に。熊手は買いませんが見るだけでも楽しい。 華やかですね。でかいし。買うとこんなオヤジが手締めをしてくれるようです。 えらい行列を並んでお参りをしました。でも、おみくじはまさかの”凶”。まじすか。今が底なのを実感しました。 来…

初王将

ネットでよく見る王将にはじめて行ってみました。えらい混雑です。みんなご飯食べて帰るのかと思ったら、結構しっかり飲んでる人なんかも。ぼくはラーメン餃子定食(だったかな)。 奥さんはニラレバ定食。 印象より盛りがいいというか、ずっしり来ますね。…

たーべほーだいヨロレイヒー

いつもいろいろお茶をいただく(お茶っぱをもらうということね)N氏と東京でお昼。いつものランチビュッフェです。野菜中心にいただきましたが、冬日な今日は豚汁がおいしいです。 暖まります。 食後、パン屋さん(おいしい)に。前のオープンエアのカフェは…

いつもの籠城モード(ライト)

さて、いつも通りの日常。長きにわたったおでんネタも一段落。今日はマックが食べたくてお昼はマック。 奥さんは巻き寿司でしたが。 外食というか、お弁当というか、出来合いのものを食べることが多い日々なので、「うおつか家の台所実用ノート」という本を…

Good luck!

元の同僚が寿退社で、今日が最終出社日でした。送別会に花束を持って乱入。 新たに出発する人と、それを祝う人が集まった、いい飲み会でした。懐かしい顔にもあえたし。 ボクが会社を辞めるとき、オーストラリア人の同僚が「Good luck!」って言ってくれて、…

おでんは続くよ

今日のおでん。 厚揚げがいい感じです。 今日、用事があったので午後から外出。奥さんはおうちでお仕事です。夕方、外で落ち合って食事。焼き肉を食べましょうと言うことで、近所の焼き肉屋。疲れていると焼き肉が食べたくなるのかもしれません。特に今日は…

おでんは待ってます

と、昔のセブンイレブンのCM的なことを言ってみましたが、もちろんおでんは続いています。 目立つところではロールキャベツとスジですかね。だしを換えたり結構メンテが大変です。 今日は午前中に買い物を。ネギを買ったので、こんな感じで自転車で白山通り…

籠城メシ(今日のおでん)

もうそろそろおでんも終わりにしたいワタクシですが、奥さんからは冬の間ずーっとおでんでもいいとの衝撃発言が。まじすか。 おでんネタ(おでん種ではなく)が続く気配。 ところで、今日、打ち直しに出していた布団が戻ってきました。 羽毛が飛び出したりし…

籠城メシ

少し忙しいです。軽い籠城モードなので籠城メシを。おでんを作りました。 いったん作ってしまえば、好きなときに食べられるし、おまけに奥さんはおでんが好きらしい。おでん種をたくさん買ってきたので(日本はおでん種がたくさんあるので、あれもこれもさ!…

夜の散歩

夜中に小腹が空いたので、水道橋まで散歩がてら立ち食いそばを食べに。 トヨタの東京本社前で竹刀のようなものを持ったジャージ姿の怪しい人影。学園ものドラマでよくある、うるさいだけでダメな生活指導っぽい風貌です。奥さんと2人、遠巻きにすれ違いまし…

PC(奥さんの)

奥さんのPC。カナックスのシールが貼ってあります。 もうひとつ、小さいシールはウィルス除けってことですかね。 そういえば神田明神にはPC用のお守り(シールになっている)があったから、買ってきてあげようかな。そっちの方が効きそうだし(そうなのか?…

カキ

夕方からカキを食べに池袋へ。食べ放題のキャンペーンらしい。おまけに月曜はシャンペンのボトルが半額。頼みましょう。 シャンペンはThe Oyster'sというハウスシャンペン(ていうのかな)ぽいもの。さっぱりとおいしい。シャンペンって好きだな。あまり高い…

風邪っぽい日曜日

何となく不調。風邪か? 奥さんも絶好調ではない様子。今のうちにねじ伏せませんと。元気が出るようにダブルクオーターパウンダー。 元気が出る感じがします。コーラも風邪に効くはずだし。

東京へはもう何度も行きましたね

今日もお昼は東京。東京が最近続いています。 トキアでバイキング。野菜をたくさん食べます。 最近ちょっと不足気味でしたからね、野菜。お腹は苦しいですが体が軽くなる感じはします。 帰りに大丸をまわって晩ご飯用のお弁当を調達。 もちろんシウマイ弁当…

結構いい話

元の同僚M氏と飲み会。いろいろあった感のある気配だったのですが、結果OKのいい話。重い話だったらどう慰めようかとか、変なシュミレーションはすべてムダでしたが、よかったよかった、ですね。 フレンチの鳥料理屋で、ワインたのんでつまんで、という感じ…

ホッピー

今夜は”世界の”SA氏と居酒屋。SA氏にいいことがあったので、軽く祝杯モード。ビールから始めましたが、途中からホッピーを。 カルパッチョとか。 ブログ読者でもあるSA氏は、最近の地味な写真のことを気にしてくれて、見た目が派手なおつまみを注文してくれ…

文化の日

祝日。曜日も昼夜も関係ない暮らしですが、駅前まで出ると、さすがに平日とは違う感じの人混みですね。 こんなものも出てたりして。 昨日、ちょっと飲んでしまったので、軽くおそば。 立ち食いですけど、おいしいですね、小諸そば。立ち食いそば屋がバンクー…

HOOTERS

夕方、以前の職場の同僚M氏、O氏と、話題のHOOTERSへ。 チキンウィング(とおねえちゃんのコスチューム)が有名らしいです。 おねえちゃんたちはこんな感じ。黒いタンクトップはUSのマジのHooters Girl。トレーナーだった様子。手すきの時にはつま先立ちして…

誰が呼んだか

ものすごく早起きをしたので、神田明神にお参りに。 朝7時だったので、社務所もあいてなかったのですが、自販機のおみくじを引いたら中吉でした。奥さんも中吉、ってか、まるっきり同じおみくじ。一緒にいて同じ仕事をしていると、かぶる荒波も一緒なのでし…