微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

保健所から電話

 朝、文京保健所から電話。どうですか、というご機嫌伺い的な電話かと思うとさにあらず。どうも自主管理期間中は保健所に連絡を取ってほしかったらしい。うーん、聞いてないなぁ。成田の検疫の話では、発熱や何か症状が出たら電話してくれ、って話だと思ったけどな。それにそもそも保健所の連絡先なんか知らないし。まぁ毎朝、体温をチェックしてくれって話だったので、それはやってますけどね。で、明日から5/2まで毎朝(10時ごろまでに、ということらしい)元気ですメールを出すらしい。メールぐらいならいいけど、なんかちょっと面倒でもある。まぁ、しかたないですけどね。

 で、午後にメールが来て、報告内容は次の内容でということで、体温、咳の有無、咽頭通(ママ)の有無、鼻汁又は鼻閉の有無、全身倦怠感の有無なんですけど、咽頭通ってのは咽頭痛のことなんですかね、それとも喉の通りとか引っかかる感じのことなんですかね。

200428sunset.JPG

明日メール出すときに聞いてみよう。