微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せんねん灸

せんねん灸が切れたのでネットで購入。 いつもは業務用の大箱を買うのですが、秋にならないとキャンペーンがなさそうなので、つなぎの小箱、といっても家庭用では一番大きいやつなんだけどね。健康管理に灸は効くのよ。

初物

風が強いけどいい天気。今年の初物2つ。冷やし中華。 すいか。 すいかはまだ食べてません、ってか切ってません。コスコで買い物して、冷蔵庫がいっぱいいっぱいなんですもの。

遠足

朝もはよから、ですよ。でもこれで3年間の校外行事は多分終わり。お疲れ様でした、オレ。

テスト2連続

ゴールデンウィーク前の少し浮き足立っているタイミングでテスト。明日は早起きなのがちょっと、ね。

意識が飛ぶな

火曜。なんかばたばたしてて、学校に行って、2コマ授業うけて、学校帰りにちょっと寄り道して、帰って。「あっ」という間の1日。 明日もドライブ感のある1日になりそうですが。

さて、今日は

ヘルスチェックのあと、ランチミーティング。紅虎餃子房だからこれははずせません。 ビールもいっぱいだけ。 もう結構暑いもの。 1時間だけ昼寝をして、それから雑務をこなして、ちょっとだけお勉強。受験生ですもの。という割には少し緊迫感が足りてません…

QVC

午後から野球観戦。 朝のうちは天気が微妙だったんですけど、結構いい感じに。念願のどて煮。 うまい。ビールが進むし。 試合はなかなかいい感じ。 でも、残念ながら負けちゃいましたけど。 帰り、有楽町でベルトを購入。愛用のベルトに裂け目が出来てて、あ…

おみやげ

ボクが世界で一番好きな缶ビール。 ペールエールはうまいよなー。

今週のこと

なんとなーくそわそわした1週間。うーん、勉強しても頭に入らないというか。ついカルチニンたのんじゃったもの。賢くなりたいよー。 読んだ本 ●神様からひと言 安定の面白さ。なんだかんだ言っても、こういうハッピーエンド好きだな。 ●用もないのに オリン…

だめだー

ランチ食べて、学校でお灸してもらって、小テスト受けて、今週も終わり。 お肉は元気が出る気がする。 野菜も食べたし。 小テストはちょっとしくじったなぁ。リカバーしますよ。

ランチ食べて

ランチ食べて、自習して、練習台になって、小テストがあって、実習があって、な日。 気になっていた問題点がクリアになって、なんかすごい、って感じ。結局なんでも、物事がうまく運んだり、理解できたりってのはコミュニケーションスキルによるんだなと。人…

おつかれー

まあ、そういうことですよ。

塩麹ラーメン

勉強会、テスト、授業。なんか頭を使ってる気がする。ラーメン食べて帰ります。 宿題、テスト勉強と、やることてんこ盛りさ。

今週の始まり

今週も小テストから。緊張感が心地よいのですが、もうちょっとしっかり勉強して(というか覚えて)、心穏やかにテストを受けられるようになりたくもあり。この調子で1年身が持つか、ちょっと心配だからさ。 おそばの大盛りサービスだったので。 なんか授業が…

大学図書館

昼から大学図書館へ。図書館での勉強も、なんとなくリズムがつかめてきて、いい調子になってきました。でも、時おり襲ってくる猛烈な眠気には逆らえませんが。うたた寝するにもいい環境よね。 今日は晩ごはんは大学17階の師弟食堂でカツカレー。 ここでお茶…

風が強いな

日曜日、風が強いです。 なんかもう、ぶんぶん言ってる感じ。でもこんな贈り物も。 最後の桜の花びらかな。

今週のこと

今週はなんかいい1週間でした。小テストが多くなって来ましたけど、リズムがつかめていい感じなのかも。ただ、もうちょっといろいろなことがするする頭に入るといいんだけどね。 読んだ本 ●勉強力がぐんとアップする合格ノート術 案外ノートを使った勉強が苦…

土曜日

最近、土曜日は盛りだくさんでお灸、授業、勉強会って感じです。小テストもあるしね。小テストの勉強と勉強会の準備なんかしていると、あっという間に学校に行く時間だったり。 ちょっと時間が足りない感じになってきたので、時間のやりくりをうまくしないと…

フライデーってことで

ご飯食べて練習して授業受けてラーメン食べて帰る、みたいな。ドライブ感のある1日ってステキ。 先日の国家試験に合格した先輩に話を聞くチャンスがあったのですが、話の内容よりもなんか陽の気を感じられた事がよかったなと。 絶対にあとに続こうって気にな…

学校の図書室

最近、単語カード作成がブームなワタクシ。ってか、そういうのは中学のときにやっとけって話ですけど。少し買い足します。 いいな。 今日はちょっと早めに学校に行って、図書室でお勉強。そのあとクラスメートの実技の練習台になったあと、実技の授業という…

勉強会

学校で授業前に勉強会。ゼミっぽくて、大学の頃に戻ったようです。楽しいな。小テストが続いたり、課題が多かったりと、なかなか大変ですが、毎日充実してていいな。 ボールペン、また使い切ったよー。 がんばってる自分をほめてあげたい。

リーガルパッド

リーガルパッドで方眼のを発見したので購入。 黄色地に青で書くと、なんか覚えられる気がするのよね。 学校に行く前に豚汁が飲みたくなって。 夜はまだちょっと冷えるよね。

ばたばたな月曜日

今日は早めに図書館に行こうと思っていたのですが、昨夜がおそかったのでちょっと寝坊気味。雑務を片付けてなんだかんだしているともう2時。時間が経つのが早すぎるって。もう、開き直って景気づけにとんかつ食べちゃいます。 さすがにビールは自粛。そこま…

ギガビックマック

一度は食べてみなきゃな、ということで。 でかいし、ちょっと食べにくい。バーガーキングのワッパーみたいに紙で包んであれば食べやすいでしょうにねぇ。満足感というか、満腹感は半端じゃないですけどね。でも、気がすんだし、もういいかな。 野に咲く可憐…

今週のこと

授業も一巡して、ペースもつかめていい感じ。学校に授業というか、学園生活も3年目でやっと無駄がそぎ落とされたみたいで、ちょっと大学の頃に戻った感じ。いつもなら春先のテンション下がり気味のときなのに、なんか鼻歌まじりの日々。このままいっきに突っ…

土曜日の夜はにぎやか

なんかシュガーベイブの(というか、リアルタイムで聞いたのはEPOの、ですが)DOWN TOWNをつい口ずさんじゃう感じの1日でした。暗い気持ちさえ、すぐに晴れて、みんなウキウキ、でしたよ。 クラスメートのお灸と小テスト、授業も好きな授業だったし、学校が…

サクラ

駅までの通り道、神田川に桜の花びらがたくさん流れてました。川がもうちょっときれいだったら写真を撮るんですけどね。でも、隣の学校の校門の桜が散って、道路がピンクのじゅうたんを敷いたみたいに。 もう桜の季節も終わりなのね。 なんか学校が楽しくて…

今日は雨。学校帰りには何とかあがりましたが。雨は必要なものなんでしょうけど、天気は雨じゃないほうがいいな。 近所のスーパーで発見した缶コーヒーのおまけ。 つい買っちゃいました。一応、ペン立てとヘッドホンのコードリールらしい。

菜の花

クラスメートから春らしい差し入れ。 茹でていただきます。実家の庭の菜の花を母親が摘んで茹でてくれたのを思い出しますねぇ。 夜、やたらお腹が空くので、学校の前にがっちり食べればいいのではと思って天丼なんか食べてみたり。 それでも学校帰りにはお腹…

はじめはガイダンスっぽく

火曜。受験勉強の進め方とか、試験の傾向とかの話もしつつの、授業に進め方の話ですね。いきなりの小テスト一発目がありましたが。 今日はなんだかばたばたしてて、ろくにごはんを食べる暇がなかったので(セブンイレブンのおにぎり1個食べた)、帰り道の空…