微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンがすごいことに

明日からのホッケープレーオフ、スタンレーカップの決勝戦は、バンクーバー カナックス対ボストン ブルーインズです。今朝の10時からチケット発売でしたが、2人でがんばっても取れませんでした。残念。TV観戦で盛り上がることにします。 で、午後から健康診…

タマネギはまだ続く

大量買いしたタマネギを一気に消費するすばらしい作戦。タマネギ丸のままスープ。7、8個つかって大鍋で煮ます。いい感じの飴色に。 器が小さいので、ちょっと違うものに見えますね。でもなかなかおいしい。まあ、失敗することのない料理ですけど。それに夜食…

ハンバーグを

最近、自炊に燃えているワタクシ。特に洋食が懐かしいのでそのあたりを。と言うことで今日はハンバーグを。 生まれて初めて作った割にはまあまあです、いろいろ課題はあるのだけれど。なかなかお店のようにはいきませんね。キャリアが違うさ、キャリアが。 …

牛丼を

近所のスーパーには薄切り肉は置いていないのですが、珍しく、牛の薄切り肉が。プルコギ用らしい(書いてあった)。これで牛丼作ってみますか。たれを作ってタマネギとマッシュルームを煮込んでお肉を投入。できあがりはこんな感じ。 結構おいしい。赤身のお…

ボストンか―

金曜の夕方、ホッケーです。今日は東地区の決勝戦。優勝した方がカナックスの対戦相手です。あまり気持ちも入らないのでダラダラ見ます。実況の感じがカナダとはずいぶん違いますね。なんか巻き舌で語尾が伸びる感じ。ボストンでの試合だからでしょうか。そ…

アップルパイ

アップルパイを。 ホールで買ったので食べ放題気分ですが、あっという間になくなっちゃうんだよなぁ。 今日は何もなかったのね。だって地区優勝のあとですもの。

非常ベル

夕方、ホッケーを見ていると非常ベルが。えらい勢いで鳴りますね、そりゃそうですけど。とりあえず外に逃げましょう。でも、外は少し寒い上に雨だったので、近所のスーパーに一時避難。消防車が3台も来て、ただ事じゃない感じもしたのでアパートの玄関前に帰…

一夜明けて

昨日はなんだかんだで帰ってきたのも遅かったので、今日はあまりペースを上げずに仕事。でも5時からはホッケーを見ます。ボストンとタンパベイの試合ですが、勝ち残った方が東地区優勝で、カナックスのスタンレーカップ決勝の相手になります。どんな相手なの…

西地区優勝!

今日は6時からプレーオフ第5戦。うちでTV観戦です。いやぁー、カナックスやりましたねぇ。2-1で負けていた第3ピリオド残り14秒でケスラーが同点ゴールでオーバータイム。さらにオーバータイム後半にビエクサが勝ち越しのゴールで見事に西地区優勝です。すご…

お買い物

昨日のお買い物の荷物がお昼頃届きました。 配送のおじちゃんはトラックとうちを2往復。お疲れ様でした。こうしてみると、ずいぶん買ったねぇ。

一段落しました

夕方に仕事が終わって納品。日本時間の午前中な感じですね。ちょっと外へご飯を食べに行きますか。ダウンタウンでビールでも、と思ってバスに乗ったのですが、へたれて、近場のショッピングモールで下車。いつものフィッシュアンドチップスにしましょう。 バ…

カナックス

今日は朝のうちはすごい霧でしたが、お昼ごろから少し晴れ間も。カラスも元気です。 そしてプレーオフの第4戦。カナックスはアウェーでシャークスと試合です。日曜だからでしょうか、試合開始は昼の12時。曜日に無関係に今日も仕事ですが、TVは見ますよ。 し…

カナダへようこそ

カナダへ移民してきたHさん夫妻が山の上の我が家まで遊びに来てくれました。いろいろカナダのことをご教授いただきたい、といっていたので、よぉーし、何でも教えてあげますよ、とばかりに先輩風吹かせる気満々でしたが、Hさんは生活が始まってまだ数週間だ…

CBC

奥さんは忙しい仕事の合間を縫って、夕方から某K-POPグループのバンクーバーコンサートに。ボクはさすがにコンサートにはつきあいませんが、一緒にダウンタウンまで出ます。 実は今日はシャークスとのプレーオフ第3戦。試合はサンノゼです。バンクーバーのホ…

水漏れ

掃除をしていたら、シンクの下に水がたまっています。水漏れかよー。奥さんが管理オフィスに連絡すると、すぐ修理してくれました。蛇口のあたりがもうだめなようで、交換です。 新品のパーツなのでピカピカです。水回りがきれいだと気持ちいいですね。いいこ…

スパムむすび

なんかスパムが食べたくってスパムむすびを。 ネットで調べたら卵焼きをはさむとおいしいとあったのでそれで。ハーフサイズな感じにしてみました。評判がよかったのでまた作りましょう。 プレーオフで勝ち進んでいるカナックスですが、今日はシャークスとの…

どうしたんだ、急に

今日は晴れ。いきなりちょっといい感じの晴れです。 さすがにまだTシャツ1枚でというわけにはいきませんが(日本人・秋田生まれの大阪育ち)、日差しだけなら初夏の感じです。昨日は寒かったのにな。 アパートのパティオにも、パラソルが出されるようです。 …

戦車

変な時間に寝てしまったので、変な時間に目が覚めてしまい(いつものことですが)TVをつけるとHistory ChannelでTank Overhaulって番組をやっているので見ます。マニアが(博物館のこともありますが)昔の戦車をきれいに直すって番組なんですが、個人で戦車…

トウモロコシ2011

今年もトウモロコシの季節が。安売りしていたので買ってきてゆでます。 初物ですね。甘くておいしいです。のどが渇く感じがしちゃうぐらい甘いです。 去年の5月12日のブログもトウモロコシの内容ですね。1年経ったんだなぁ。変わりばえのしない毎日は、幸せ…

プレーオフは続くよ(準決勝第1戦)

社長のPCのマウスの調子が悪いので調達に。霧雨ですが山を下ります。 コードレスマウスの使用感があまり好きではないとのことですので、USB接続のやつを。でも、コードレスばかりで選択の幅がありませんね。なので迷うこともなく購入。 今日は夕方からホッケ…

ブレードランナー

社長の仕事は切れ目がありませんが、ボクはお休みをもらってのんびり。というか寝てばかり。起きたら夕方の8時で、仕事をしていた社長にご飯を作ってもらって食べます。いいのかそれで。 スペースチャンネルでブレードランナーをやっていたので見ます。DVDも…

ちょっと

ちょっとだけ不調。季節の変わり目だからか? それに今日は少し寒いし、晴れてるけど。 げ、13日の金曜日だ。そうかー、金曜日か。だからみんなすごい勢いでいなくなってるんだな(街へ繰り出したか?)。夕方になると大学の駐車場はもうガラガラさ。なんか…

どやねん

時差ボケを解消する決意で早起き。朝の3時。早すぎ。でも夜が明けるといい天気さ。 今日も手すりのところでたたずむ鳥が。 ところで、スズメ(だと思う)ってこんなに丸かったっけか?

寝すぎた―

今日もきっちり昼夜逆転というか、昼から夕方まで寝ちゃってます。なんか寝すぎた感というか、やっちまった感がありますが、寝てるのは6時間から7時間ぐらいだから、普通の1日の睡眠時間なんですけどね。でもやっぱり何か間違えている気がしちゃうなぁ。 ゴ…

ぶどう

なんかまたひとり時差ボケ。朝までたらたら仕事して昼寝ちゃってます。だめじゃん。なんか日本時間っぽいし。 ホッケーシーズンが続いているので(カナックスが勝ち残っているからね)まだ冬な感じではあるのですが、気がつけば5月も10日ですよ。スーパーマ…

契約書

アパートの契約の更新。レンタルオフィスからサインをしろと契約書が。 これ、契約書の原本なんですけど(いやいや、控えの分だとしてもさ)、このThank youスマイルはどうなのよ。あなどれん、カナダ。 夕方からホッケープレーオフ。ナチョスとビールでTV観…

ビールを買いに(「手袋を買いに」っぽく)

日曜日、日本時間の月曜日に締切の仕事で追い込みです。とはいっても忙しいのは休日返上の社長で、ボクの担当はちょっと前に終わっているのでのんびりです。でも、この仕事にけりがついたらビールが飲みたい感じを社長の背中が醸し出していたので、社長室長…

惜しい!

カナックスが惜敗。最後の追い上げはすごかったんだけどね。でもまだ3勝2敗でリードしてるし。次は月曜にナッシュビルで。NHLの営業的なことは考えないで、もうストレートに勝っちゃっていいからね。 なんか背中がバキバキしていて、嫌な感じ。今日はおとな…

タコライス

仕事が押し気味。金曜だけど雨だし、ホッケーもないし、お仕事のみ。特に奥さんは大変そうです。せめてコーヒーぐらい淹れますよ。 タマネギの食べ方で、ミートソースを作れば、とのアドバイスがあったのですが、それを少しアレンジしてタコスの中身というか…

落花生

今日は雨。まだまだ寒いですが、気がつけばTシャツにトレーナーぐらいで外に出られる感じではありますね。エドモントンほどではありませんが、確実に暖かくなっています。春はちゃんと来るんだなぁ。 郵便を出しに行くついでにちょこっと買い物に行きます。…