微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

YVR失踪事件

 バンクーバーにお客様。空港まで迎えに行きました。K先輩とRさん、ところが2人で来るはずが、ゲートからはK先輩しか出てきません。まじすか。成田で先輩やらかしたかなぁ。なんて言葉をかければいいのさ。ほんの数秒の間にいろいろなことを考えちゃいましたが、先輩から、そこではぐれたと聞いて一安心。がっ、Rさんはところがいつまでも出てきません。結局、税関で荷物検査を受けていた様子。最近はランダムに検査されちゃうみたいですね。目の前で神隠し的に姿が消えちゃったので、先輩はずいぶん心配していましたが(映画のミッドナイトエクスプレス的なことを想像したらしい)、”小ネタ1つはいりましたぁ”的な展開で、まあよかったです。しょっぱなからお疲れ様です。

 ダウンタウンへ移動。お昼を食べましょう。お気に入りのジョーフォーテスが先輩のホテルの近所だったので、迷うことなくそこへ。いろいろあって、のどが渇いたのでビールから。

101008beer.jpg

で、カキ。

101008oyster.jpg

そのほかにも食べて飲みました。

 食後にコールハーバーのあたりを散策。そこで睡眠不足、時差ぼけ、空港での心労が重なった先輩が力尽きたので、ホテルに戻っておやすみ。Rさんと奥さんとボクのチームはメトロタウンに買い物。その後またダウンタウンに戻って、先輩をたたき起こしてやっぱり近場のカクタスクラブへ。

101008dinner.jpg

まあ初日なので、あまり飛ばさず、この辺で。おつかれさまでした。