微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

目薬

 どうも昨日あたりから目がごろごろします。ものもらいっぽいですね。目医者へゴー。目薬と飲み薬を出してもらいました。

101023eyedrop.jpg

ずいぶん昔に目医者に行ったときは、ちゃちゃっと切ってなおしてくれたのですが、最近は麻酔がどうの感染症がどうのとうるさいんでしょうか。多少、荒療治でもいいのに。そういえば最近のお医者さんは丁寧ですよね。むかしは歯医者さんでも内科のお医者さんでも、もっと雑で乱暴だったよなぁ、フレンドリーだったけど。それにむしろその方が病気が治りそうな感じがしたものでしたが。

 うちに帰ると例の”超訳あり”ミカンが届いてました。

101023mandarinorange.jpg

ネットの写真ほど見栄えは悪くないですね。でも、大きさがまちまちでおもしろい。甘いし、あたりだったかも。箱でミカンがある幸せ。