微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

まだ山は越していませんが

 まだ山は越していませんが、晩ご飯ぐらいちょっと外で食べましょうと言うことで、近所のそば屋へ。ここは晩酌セットというのがあって、世界のSA氏とたまに”軽く飲み”に来ていて、奥さんがうらやましがっていたところです。まずは晩酌セット(ビールは1杯だけね)。

101026eveningdrinkset.jpg

それからいろいろ小鉢のついたおそば定食のようなものを。

101026soba.jpg

小鉢は写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。煮物とか、天ぷらとか、女の人が喜ぶ感じのセットでした。

 おそばは盛り少なめなのですが、おかわり自由だそう。お店のおねえさんは5枚食べた人がいますよ、などといいますが、もうそれで食欲に火がつくような歳でもなし。おいしかったのでそれでも3枚食べましたが、やっぱりちょっと苦しくなって後悔。レジで、3枚ではがんばりが足りないんじゃないの的なことを言われちゃいましたが、無茶言うなよって。そういえばよく、見た目ほど食べないんだねと言われますが、どんな見た目なんだろう。

101026merrygoround.jpg

メリーゴーラウンドを横目にふらふら帰ります。