微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の装い

先日、こっそりと秋冬の洋服をL.L.Beanで注文したのが、届きました。 シャツはちょっとアイスクリームショップの店員っぽいですが、なかなかいいのではないかな。あと、くびもとがジップのスエットもちょっとかっこいい。早く寒くならないかなぁ。 学校の実…

ハンバーガー

昨日、今日と、おとなしく寝てました。なので、夕方ごろにはもう大丈夫な感じに。ここで油断するとぶり返すってのがいつものパターンですが、もう寝てるのも飽きたし。 カナダのハンバーガーの話をしている人がいて、正調のハンバーガーが食べたくなって、飯…

ピンチ!

喉がひりひりする。ピンチかも。なので寝てます。 昨日、いろいろくだものを買ってきたのは、神の啓示だったか。

柿の初物。 秋はくだものの季節ですねぇ。 今日は心理学の試験。何でも持ち込み可なのであらかじめドラフトを書いていったので、40分ぐらいで終了。教室を出て、最近読みはまっている山崎豊子の大阪商人シリーズ(ボクが命名した)をカフェテリアで読んでい…

L.L.Bean

今日はお昼ごろまで寝て、なんとか元気になった感じ。体が軽いですもの。昨日は思ったより調子が悪かったんだな。 学校に行く前に、L.L.Beanで先日注文したTシャツとルームウェアが届きました。 Tシャツと綿100%のパンツで、パンツは学校で実習のときにはこ…

風邪気味

なんか暑さがぶり返すと言うか、じめっとしてます。台風が来るとか来ないとかって話もあるようですし。なんかだるいですねぇ。総武線の「しんこいわ」が「しんどいわ」に見えちゃったりして、喉もひりひりするし、風邪引きかけてるのかも。 クラスメートから…

日が短く

学校は夕方6時から授業なので、30分前には学校にいるようにしてます。夏のころはまだ明るかったのに、もう授業が始まる前にはこんな感じ。 天気が悪いってのもあるんでしょうけど、秋分の日を過ぎると、どんどん日が短くなるのかもな。とりあえずむしあつい…

秋分の日ですか

学校が日曜月曜休みなもので、火曜が祝日だと連休で得した気分。でも、祝日ってなんか月曜ばっかしになっちゃって、学校の休みとかぶって損した気持になるから、ハッピーマンデーってちょっと嫌いだなー。休みを週末とまとめたって、経済は上向かないって。 …

野暮用とお仕事

朝起きて、まずは洗濯。 次のシーズンまでしまっておきませんとね。 昨日、ちょっとよさげな情報をもらったので、四谷に出動して調査。帰り道にプーティンを買います。 昨日、カナダ料理ってどんなのがあるの、みたいな話になったときに食べたくなっちゃった…

ちーば、ろって(掛け声のつもり)

昼から海浜幕張でクラスメートと野球観戦。 週末は雨の予報でしたが、快晴で野球日和。 クラスの委員長がマリーンズファンクラブ会員で、いろいろ詳しく、今回も彼の企画。屋根つきの席でビールとポップコーンがついて3100円というすばらしい席を取ってくれ…

土曜だけどな

土曜。やっと疲れが取れた感じです。洗濯をして、学校のノートとかプリントの整理なんかしていると、あっという間に学校に行く時間。光陰矢のごとし感がすごいな。事務処理能力が落ちたのかもしれませんが。 なんとなーく胃の調子が本調子ではないので、晩ご…

お休みしたいなぁ

合宿の翌日ですが、通常授業。1日ぐらいのんびりしたかったけどね。お灸と鍼の実習ですよ。灸実技では腰痛治療の実験台になってお灸をすえてもらい、いい感じ。次の鍼実技はクラスメート同士で鍼を打ち合って練習。まあ、お灸と鍼の効果もあって、終わるとぐ…

研修旅行2日目

昨夜は寝苦しくて、もう開き直って本なんか読み始めたら、明け方まで3冊も読んじゃいました。3時間ぐらいしか眠れなかったけど、いいのさ。 午前はスポーツトレーナー鍼灸師の講演。腕はいいんだろうけど、ちょっとからみにくい感じ。鍼灸師にはしゃべらせる…

研修旅行1日目

合宿ですよ。新検見川でクラスメートが車で拾ってくれて、東金まで。宿に行く前にお昼。 これはランチですけど、地元のおばさんが平日昼間っからステーキなんか食べてて、地元の有名店っぽい。ボリュームたっぷりでおいしい。 ウォークラリーを1時間、テニス…

荷造り

なんか微妙にじたばたと。昨晩、なんか寝苦しくて、明け方まで眠ったような、そうでもないような感じで、明るくなってきちゃったので、開き直って(というか、やけになって)、お風呂に入っちゃったり。やっと少し眠れたと思ったら、電話がかかってきたり、…

なんか、さ

それにしても週末の使い方が下手だな。たまった雑務をこなすので精一杯な感じですよ。髪を切ったり、買出しに行ったり。今日は祭日なので、どこも混んでますねぇ。 お昼はラーメン。 ふつーのラーメンですが、気軽にラーメンが食べられる環境ってすばらしい。…

新規開店

Tシャツ無事届きました。後はこれを学校に持っていってみんなに配るだけですね。やれやれ。 後楽園にドンキがオープンしたらしく、ちょっと調査。 惣菜コーナーもあったりして、なんか便利になるな、24時間営業だし。

さんま

今日はちょっと早めに出て、南船橋のイケアに。合宿用のグラスを買ってきました。クラスメートが持ってくるであろう中国の蒸留酒(白酒っていうのかな)用のショットグラスと、ワイン用の小さめのグラス。飲み会が楽しみだな。あと、カナダで使っているのと…

なわとびとかしないし

電車が津田沼行きだったので、なんとなく津田沼で途中下車。 津田沼って大都会ですね。ここで買い物とかすればいいかも。 今日の授業、ひとコマ目は灸実技。なんか達人っぽい先生。ふたコマ目は体育。公園まで行って縄跳び。息があがって死ぬかと思った。 帰…

スシロー

昨日、ちょっとむしむししたので窓を開けておいたら、そのまま力尽きて寝てしまい、明け方寒くて目が覚めました。今回は前回の扇風機どころの騒ぎではなく、おなかはこわすわ、肩はがちがちだわで、いそいで窓を閉めて、風邪薬を飲んで布団にもぐります。 結…

通り雨

例のTシャツの発注と振込みを済ませて、これでとりあえずボクのすべき事は終わり。やれやれですよ。 Tシャツの作成については、ちょっとごたついちゃったりもしたのですが、文句を言われた件について分析してみると、時間がなかったので、こっちでぱぱぱっと…

開放感

クラスでつくるTシャツも、結局全員が購入することになり、やれやれです。どうもボクは偏屈なようで、まさかクラス全員が買うとは思っていなかったので、かなり意外な結末ですが、とりまとめをする立場としては、よかったですよ。今日の夜のうちに発注して、…

Tシャツ

クラスでTシャツを作ることに。まあ、いろいろ大変ですよ。それに明日はテストだし。

休養の日曜日

なんか疲れがたまって体が動きません。昼過ぎまで、洗濯したり、掃除したり、マッサージいすに乗ったり、ダラダラとします。 洗濯物を干していると、なにやら外が騒がしい。ベランダからのぞいて見ると消防車が2台。なんと裏の道(公道)で消防訓練を。どう…

とりあえず

今日はやたらじめじめしますね。湿度が高いと、もうそれだけで疲労しますね。あとどのくらい待てば冬が来るんだろう。 解剖学の追試、おわりました。勉強って、やればやっただけの成果なんだなということを、今回も思い知ったわけですけど、もうちょっとがん…

花金ではないね

日本に帰ったときは、もう結構涼しくて、もう秋なんだなぁ感が全開だったのに、なんでここ最近暑いのかしら。おまけに今朝は暑さで寝ぼけて扇風機をつけたらしく、風が当たって寒くて目が覚めるというなんとも物悲しいお目覚め。やれやれ。 土曜と来週の火曜…

じめじめ

今日は朝からじめっとしてます。からっとして欲しいとは言いませんが、もうちょっとなんとかならないのかね。幕張駅から学校に行く途中で、こんな雲行きに。 いよいよ来そう。学校に急ぎますよ。

秋刀魚かー

夏休み明け3日目。そろそろ体も戻ってきた感じです。年末までがんばらねばな。 学校に行く途中にある居酒屋のメニュー。 秋刀魚とイワシが食べたいかな。

体育の日

カメラの充電器をカナダに忘れてきてしまったことが判明。まいったなぁ。アマゾンで検索してみると、互換の安いのを発見。買ってみます。おととい注文して、堺の倉庫からの発送なのに、昨日の夜ついてました。すごいな、プライム。その充電器、レビューによ…

はじまっちった

夏休みって、ものすごい勢いで終わるよな。一ヶ月もあったのに。時差ボケも治ってませんが、気合を入れなおして学校にいかねば。定期を買って、ごはんを食べて。 クラスメートもみんな元気ですね。さて、後期もがんばりませんと。