微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

夏休み1日目は夕方から野球観戦。 先取点を取ったんですが、なかなか打てない感じで、ねぇ。 でも勝ちました。逃げ切ったなぁ。 試合のあと花火。 夏休みだなぁ。

今週のこと

今週は夏休み前の最終週。緊張の糸が切れ気味というか、でも気合でねじ伏せつつ何とか乗り切った感じですかね。 ビデオ ●椿三十郎 もちろん三船敏郎の方。 ●刑事ニコ法の死角 スティーブン・セガール。若いころのセガールの、あの無茶な感じが、ね。 ●ブラッ…

最終日

梅雨が明けたとたん暑いです。 最終日の今日、最後の時間は衛生学のテスト。なんとか無事に乗り切って、これで夏休み。クラスメートと軽く打ち上げをします。いつもの居酒屋が入れなかったので、イタリアン。でもってビールから。 料理もいろいろ。 ワインと…

後2日

テストもない穏やかな金曜日。明日はちょっと大事なテストがあるんですけどね。 卒業式のあとの謝恩会の幹事をくじ引きで決めました。まあ、どうひいき目に見ても外れくじだよな。しかし学校も国家試験受験生に厄介事を押し付けるかね。という感じ。受験前に…

実技

なかなか腕が上がりません。特にお灸。スピードがなぁ。実技のテスト、中々厳しいです。がんばろ。

テスト3発

成り行きで受けることになった追試、予備テスト、プチテストとテスト3発。 さすがに疲れる。

テスト2発

今日はツボの小テスト(苦戦)と関連法規のテスト。帰りにラーメン食べて帰ります。試験もあとちょっとだ。 帰り道、クラスメートが道すがら(というか、ラーメン屋でも)昨夜というか、今朝というかにあった大量殺戮の話をずーっとしゃべりまくり。ああいう…

大学

昼から大学図書館へ。試験期間中かなんかなんですかね、すごい混みようです。まあ、席は確保できましたけどね。 夕方、ちょっとおなかがすいたので、いつものキッチンカロリーでカロリー焼き。 今日はチキンカツのせてみました。 図書館は10時までやっている…

土用

夏バテ対策に暑中見舞いでもらったうなぎを食べました。 元気が出るというか、精がつく気がしますね。あと一週間、これで乗り切れるな。

OFF

日曜。 洗濯しなきゃ。

今週のこと

今週はなんか忙しかったなぁ。さりげなく試験シーズンが始まっていて、気がついたら渦中にいた感じ。あと一週間だー。 読んだ本 ●言ってはいけない 残酷すぎる真実 そうなのよねぇ。結局、知能とか学歴(というか、その素養)は遺伝するとか、美男美女の方が…

最後の解剖小テスト

たぬきそばが食べたくて。 今日はお灸をしてもらう日。それから解剖学の小テスト。今日は解剖学の前期の成績を渡されて、追試かどうかがわかる日で、自分の採点では結構危ない橋感全開でしたが、何とか走り抜けました。やれやれ。

のどもと過ぎれば

早めに学校に行って勉強。 今日の試験は今年から始まった科目で、何となくとらえどころがない感じなので、ちょっとドキドキでしたが、終わってみればあんなに大変だと思っていたのに、わりとまあなんというか。致命的な結果じゃなかったからでしょうし、自分…

あっという間に

明日はちょっと大きめの試験があるんですけど、今日はその合間なのでちょっと気持ちが緩んでいるというか。 最近、学校帰りの時間帯は微妙に肌寒いですねぇ。梅雨だから? そういえばあまり雨も降ってませんが、梅雨明けはどうなったんでしょうねぇ。

インタラクティブ

敗戦から一夜明けて、な今日。ワタクシはなんとか立ち直りましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょう。今日は勉強会と小テスト。ちょっとハードな一日だったけど、充実してたな。 いつものドクターのところでヘルスチェック。もう夏バテがすごいんですけど…

模試

このブログで「模試」って入力しようとして「喪主」になっちゃったワタクシですが、今日の模試も、なんかそんな雰囲気。特に解剖学と生理学が、かけた時間の割に結果が出ないよなぁ。それに手のまわらなかった病理学もちょっとむごい感じだし。ううむ。ため…

大学へ

昼から大学図書館へ。火曜はまた模擬試験ですし。試験範囲は全教科の全範囲なので、いまさらできることもないんですけどね。 お昼、ちょっと遅めですけど。 カツのせてみました。元気出します。

お休みの日曜日

お昼まで寝てました。ゆっくり。ダメ人間な感じでもありますが。ハンバーガーが食べたくなったので、マック。 高校生のころ、寮の食事に飽きると、川越まで出てハンバーガー食べてたっけなぁ。ハンバーガー食べると受験気分が盛り上がるのよねぇ。でも、今日…

今週のこと

今週は何もなかったはずなんだけど、なんか気持ちがバタバタして、あっという間に過ぎちゃった感じ。こんな風にして一週間、一か月が過ぎていくのかなぁ。日々の努力が流れすぎずに蓄積されていくといいのだけれど。 今週読んだ本 ●頭は「本の読み方」で磨か…

今週もこれで

お灸してもらって小テストで授業で、みたいな、いつもの土曜日。今日で一週間終わりだ。暑いと疲れがとれないから、明日はゆっくり休むんだ。

特別講義(2日目)

某大学の教員による特別講義。昼間部と合同なのでお昼からです。大雨の中、学校に行って、少し学校に残ってお勉強。ラーメン食べて帰ります。なんか体が冷えるんだよな。上に羽織るものを持って行った方がいいかなぁ。

特別講義

実技の時間は偉い先生の特別講義。実技嫌いのワタクシには、願ったりかなったりですが。 エアコンをかけて寝たら(もちろん1時間タイマーをかけて、ですけどね)、どうも体が冷え気味。やっぱしエアコンはだめだなぁ、と。

勉強会とか

勉強会と予備テストと授業。充実してたけどね。予備テストはちょっと出来が悪かったなぁ。元気出すためにカツどん食べてみたり。 富士そばで、だけどね。

火曜

いつもの小テスト。小テストとはいいながら、結構なプレッシャーです。20分ぐらいの試験ですがぐったりだもの。だから終わると打ち上げ気分でニラレバとビール。 週初めからいいのか。 水道橋の王将はロッテファンでいっぱい。ドームで試合があったらしい。…

いねむりばかり

午前中、病院に。めまいのその後をチェック。大丈夫じゃないの、ということで一応終わり。でも病院はすごい混雑で午前中が見事につぶれちゃいました。 午後から(になっちゃったけど)大学図書館へ。でも、眠くて眠くて。あまり能率が上がりませんねぇ。暑い…

休養の日曜日

午前中まで寝て読書三昧。楽しい。明日から頑張るための英気を養うというか、さ。で、晩御飯はさっぱりと。 いい週末。受験生っぽくはないけどね。

税申告

3月頃、やらなきゃと思っていたのですが、忙しさにかまけてすっかり忘れていた税申告(カナダ)をやっと。ネットで申請できるのですが、銀行口座のデータなんかも自動で読み取れて、まあ便利。それだけガラス張りになっちゃうってことですけどね。ともかく、…

今週のこと

月曜がお休みじゃなかったせいか、ちょっと疲れ気味。アクセルを踏んでも回転が上がらない感じ。インジェクションか過給機に問題ありな症状ですね。サス・セッティングは悪くない感じなんだけどなぁ。パワーさえ上がればコーナーを素早く駆け抜けられそうっ…

しくじったー

クラスメートにお灸をすえてもらった後に小テストのポイントをせいりしてもらいました。が、いろいろ混乱しちゃってひどい点。うーん、顔向けできないよー。 明日は選挙。 すごい候補がいるなぁ。

Sturm und Drang

穏やかな日々のようで、いろいろ疾風怒濤な感じもあり。ジタバタしているうちに一日が終わっちゃう感じの時に使う言葉としては不適切なのかもしれないし、確かに国家試験前の、模擬試験と小テスト漬けの日々は、実は平穏無事なのかも、なんて思っちゃったり…