微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そーめん

なんかそうめんが食べたくて。ゆでます。 今日はいい天気ですが、過ごしやすい程度の気候なので、もうちょっと暑い方がそうめん日和だよなぁみたいな感じですけど。

ハッピーマンデー(の夜)

ちょっとめんどくさい用事が無事に終わり、微妙な解放感。 今週はまだ始まったばかりなので、ここでだらけてはいけませんけどね。週末はゆっくりというかだらだら過ごしたのに、あまり疲れが取れていない感じもあって、何か理由を見つけてはさぼりモードに入…

そういえばオリンピックが

先週の金曜あたりからオリンピックが始まっているようですね。イベント大好き奥さんは開会式の様子をテレビで見ていたようですが、ボクの場合はなんか知らないうちにはじまっていた、みたいな感じ。でも開会式はなんか素晴らしかったらしいですね。 ボクとし…

失敗気味

ここ数日、買った果物が失敗気味。ぶどうとスイカを買ったのですが、ぶどうはちょっと酸っぱいし、スイカもあまり甘くないです。 スイカはたたいて見て、いい音のするやつを、とか言いますが、いい音がどんなものかがわからないし。日本の果物は高いけど、当…

こっそりお夜食スナック

夜更けに小腹が空いたので、チップスを。 これはマルチグレインな上に三角じゃなくてちょっと小ぶりな丸い形。サルサをつけて食べるのにちょうどいい感じ。小さい形が隠れて夜食を食べる感じをさらに演出してます。あまり食べ過ぎないようにしませんとね。

アイスクリーム

冷たいものが食べたくて。 このブラックチェリーもおいしいのですが、本当はチョコが食べたかったんだよなぁ。

水分補給

外出の時に持って行く水を購入。 500mlが30本。近所のスーパーだから担いでくればいいやと思ったんですが、案外持ちにくくて、カート準備すればよかった。でもこれで9月はじめぐらいまではいけるかな。

天気だけどなんかね

いったん体調を崩すと、完調に戻るのには時間がかかりますねぇ。まあ、単に怠け癖がついちゃっただけなのかもしれませんが。今日も絶好調ではないものの、なんだかんだで気がついてみるともう夕方。 まあ、それなりに忙しいのですが、なんかもうひとつだなぁ…

ブルーベリー

今日は見事な雨。 なんか肌寒いですし、7月なのに。 ひらがなの表示の「ぶるーべりー」がちょっといらっとするワタクシですが、近所のスーパーで箱売りのブルーベリーを購入。 どうやら5ポンドほどあるらしい。大きめのボウル一杯になりました。洗って小分け…

なんかやな感じ

朝から歯ぐきがちょっと腫れてる感じだし、胃もむかむかするし、けだるい。お風呂に入ってみたり、首すじと肩にせんねんきゅうをしてみたり、胃腸薬飲んでみたり、腰にカイロ貼ってみたり、いろいろしましたが、なんか効き目は今一つ。あれ、もしかして風邪…

あれもこれも

土曜日。昨日はだらだらしちゃったので、今日はあれもしよう、これもしよう、と作戦を立てていたのですが、結局できたのはお買物と洗濯だけ。あ、卵忘れた。明日買いに行きませんと。 なんか今一つ元気が出ないのでポークソテーを食べます。 なんとなーくビ…

よく寝た金曜日

今日はいい天気。 昼ごろまで寝ちゃいました。ちょっと幸せ。さすがに疲れが取れる感じ。でも、明日はちゃんとしなければな。 TVをつけてみると、クリント イーストウッド特集らしい。ハートブレイクリッジから始まってダーティハリーを全5本。最後のダー…

ギョーザ

相変わらずの寝不足な感じなので、よく眠れるようにとの願いを込めて、今日は太陽の下を少し散歩。近所のショッピングモール付近をうろうろと。30分ぐらいですけどね。酒屋さんがあったので、お酒の力を借りようかとビール買っちゃいそうになりました。でも…

寝不足は続く

ちゃんと早めに布団に入っているのに、何となく眠れない日々が。寝苦しいというか、そんな感じ。寝る前にゆっくりシャワーを浴びたりとか、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果がありません。昼間、バスやスカイトレインではすごい勢いで爆睡しちゃ…

インスタントラーメン

箱買いしたラーメンが切れたので、補充。いつも行く中国スーパーとは違うところに行ってみます。以前ビビン麺を買ったところです。Edmontonさんおすすめのミーゴレンもさがしてみましたが、見あたらず。なので前回買ってちょっと気に入ったビビン麺ととんこ…

月曜日

ブログ書いてて思ったんですけど、なんかタイトルのバリエーションがなくなってきてるな。特に月曜日はたいていなーんにもないし、微妙にユーウツでテンションもあがらないので、ひねりも何にもありません。でもいいの、日々の暮らしってそういうものだから…

納豆

今日は曇り。 寒くて目が覚めます。日本みたいに暑くてじめじめするのも困りものですが、スイカとかビールとか葛切りとか、暑いところで食べたほうががおいしいものがなんかなつかしいです。勝手なものだな。 買い置きの冷凍納豆を食べます。 解凍してからか…

大脱走

ミニトマトが食べたくて、買ってきました。パッケージはこんなの。 グレープトマトなのでgrape escapeと言うらしい。ダジャレかよ。

13日の金曜日

昨日というか今朝、寝たのが5時ごろ。9時に目覚ましで起きる夢を何度も(!)見て、起きたのは12時近く。なんか損した感じ。 中庭のラベンダーが咲きだしたようです。 どこかに行きたいなぁ。

寝苦しい

なんかジワリジワリと暑くなってきている感じです。夜、なんとなく寝苦しくて睡眠不足気味。でも、窓を開けると寒いので、今のところ打つ手なし。もしかして、今が季節の変わり目なのかもしれません。昼寝は気持ちいいのに、夜あまり寝れないのではちょっと…

いつもの青空

たいていの場合、突然、怒濤のように押し寄せる出来事はちょっとハードなものだったりしますが、後になってみると、まるでだれかがきっちりと筋書きを書いていたかのような展開になっていたりして、その時にはわからない隠された意味があったのかもなぁ、と…

魔法

どうしようもないことを受け入れなければならない時に、魔法が使えたらなぁって思うことがあります。でも、いろいろなことはきっと神様がきっちりプログラムしていて、うまいことなっているんだろうなぁとも思います。神様的には、素人があまり余計な事をす…

月曜日

最近少し寝不足気味。8時なのにまだ明るかったりするので、なんかリズムがくるって全てが後ろに押され気味です。夜10時ぐらいのつもりが時計を見ると12時回って1時だったりするからなぁ。

日曜日

そういえば日曜日ってどんな感じでしたかね。あまり日曜日休む感じな人生ではなかったので、正しい日曜日の過ごし方がわかりません。平日休む感じは詳しいんですけど。なので日曜日はなんかだらだら過ごすのみです。でも、夏のバンクーバーは日差しは強いも…

ぐったりな土曜日

今週はちょっとだけ環境が変わったというか、生活リズムが変わったというか、そんな感じなので、ちょっと疲れました。ここ数十年使っていなかった脳の一部分を使おうとしたけどさび付いちゃってて、油を差しさしゆるゆると動かそうとしている様な感じですし…

火災報知器

朝、寝ているときに火災報知器が鳴りました。最近、眠るときに波の音とかの自然音をかけているのですが、火災報知器が鳴っているときにかかっていたのがなんと「暖炉」。薪がぱちぱち燃える音がしていて、もうろうとした意識の中、ちょっとあせりました。と…

初物

今年初めてのスイカを。 今年も食べるぞぉ。でも、体が冷えるのがちょっとなぁ。

寝不足

今日は朝から用事があったのですが、昨日の夜はなんか寝苦しくてよく眠れず、寝不足のまま出動。4時頃帰ってきたのですが、力つきてそのまま昼寝。起きたらこんな感じでした。 これで8時頃。日が暮れるまでにはもうちょっとある感じですが、時間的にはもう夜…

インデペンデンス ディ

TVのムービーチャンネルは、昨日からやたらにインデペンデンス ディをやっていますね。そうか、U.S.は明日が独立記念日か。でも、なんか違う気がする。ってか、この映画でアメリカ人はもりあがるのか? 以前買ったカップ焼きそばを食べてみました。 これが、…

振り替え休日

Canada Dayが日曜日だったので、今日は振替休日のようです。アパートの前にもカナダ国旗が。 このポール、普段はカナダ国旗が1つだけで、あとはカナダの州と準州の旗なのですが、カナダ人は案外まめで、カナダデーあたりになると、全部カナダ国旗になります…