微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すげえよ1000記事目だよ

1000記事目。けっこう続いたなぁとちょっと感慨めいたものもあります。まあ、ゆるゆるだし、あまり世間の皆様に伝えたいことがあるわけでなし、日記と言うよりも単なる備忘録的な感じで、床屋行きました、みたいな話ばかりですけど。人に見せちゃうブログっ…

ローヒードモールまで

なんかチキンが食べたくて、近所のショッピングモールまで出動。近所と言ってもバスと電車乗り継いで30分ぐらいなんですけどね。そこにはKFCがあるのよ。 ローヒードモールには半年ぶりぐらいに来ましたが、ちょこちょこと変わってますね。一番びっくりした…

なんと!

Edmontonさんより衝撃的なお知らせが。ブックオフ撤退してました。うーむ。なのでリベンジ作戦は中止。閉店したのは6月23日らしい。なんというタイミングの悪さ。ちぇっ。

リベンジ失敗

昨日たどり着けなかったブックオフに行こうと思ったのですが、アパートを出たとたんに雨が降ってきたので、近所のスーパーで買い物をして帰ってきました。そんな日もある。

ダウンタウンへ繰り出そう

今日はいい天気。ちょっとダウンタウンまで出かけます。ブックオフに行こうと思ったのですがなんかたどり着けず。前に1度行ったことがあったはずですが、夢だったのかなぁ。うちに帰って調べてみたら、道を1本間違えてました。 久しぶりにカナダプレイスに行…

読書とか

今日ものんびりモード。文庫本を引っ張り出して、軽く読書とか。日本語は自由自在に読めるからいいな。 なんかどこぞの文房具屋さんの調査らしいですけど、最近の人はパソコンばかりで実際に文字を書くことが減っちゃっているらしい。でも、ワタクシ的には最…

いいのか、それで

今日ものんびりモード。洗濯をして、夕方ちょっと食料品のお買い物に。ミルクと卵と、野菜不足っぽい感じもあったので、ガイランを購入。青菜っぽいものが食べたくて。 うちの近所のスーパーでガイランをよく買うのですが、中国野菜のせいか、キャッシャーが…

無為に過ごした日曜日

すっかり夏休み気分な今週。昨夜は久しぶりにちょっとお酒を飲んで、ビデオとか見てたら、いつの間にか3時。寝ませんと。でも今朝はなんかきっちり6時ちょっとに起きちゃいました。おまけに寝不足で、なんとなーくボーっとした1日。せっかくに晴れたのにな。

土曜日

昨日の夜、ソファーに寝そべって、クロコダイルダンディin L.A.を見ていた、というか見るつもりだったのですが、いつの間にか寝てました。でも、7時とかに目が覚めちゃって、なんか損した感じ。早く起きちゃったので出かけようかなぁとも思ったのですが、曇…

一区切りな金曜日

まあ、そんなこんなで、一区切りな金曜日。この週末はだらだら寝て過ごすか、どこかへ出かけるか思案中。

とんかつべんとー

緊張の糸が切れたからでもないんでしょうけど、なんかごはん作るのもちょっと面倒。昨日からちょっと忙しいってのもあるんですけどね。で、久しぶりにとんかつ弁当買っちゃいました。 食べでがありますねぇ。

緊張の糸

なんかここ数日、緊張の糸が切れちゃった気配。もともとゆるゆるな感じの糸なので、端で見ていても、それほど違うようには見えないかもなぁ。 あー、いい天気。 リンダリンダとか熱唱したくなるよなー。

ちょっと用事を済ませに

ちょっと用事を済ませにお出かけしたのですが、チキチキなトラブル発生で、かるくやられました。カナダ人が手際が悪いとかそういうのではなくて、なんというか、予想していたとおりのトラブルがきっちり起こるというか、そんな感じの出来事です。カナダ人は…

やったー

今日、ちょっとうれしいことが。日本にいる奥さんにも報告。よかったよかった。こっちにいる友達も、お祝いにお寿司をごちそうしてくれちゃったりして、恐縮です。それほど大騒ぎな感じのものでもないのですが、でもちょっとうれしい。どうもごちそうさまで…

風邪気味

昨日、今日と、ちょっと不調。昨日は布団にもぐってお休みモード。今日もちょっとダラダラ気味。でも果物が食べたくなったので、スーパーでぶどうを調達。 それと晩ご飯は元気が出るようにチリビーンズにします。 缶詰だけど、おいしいのよ、ダイナマイトホ…

ゴジラ

夜中にテレビをつけると、ゴジラやってました。もう終わりのほうだったけど。 一番最初のゴジラですね。今日本で上映しようとすると、ちょっと差し障りがあったりするのかもな。

いい天気の金曜日

今日はいい天気。 この青空はもう、何物にも代えがたい感じです。なんかごほうび感すらあるもの。 でもバスは朝からやらかしてくれます。 料金箱が壊れちゃって、ご自由にどうぞな感じ。まあ、ボクはマンスリーパスなので、得した感はないんですけどね。それ…

なかなか晴れないなぁ

今日もなんかはっきりしない天気。微妙に雨が降っているような、やんでるような、そんな感じ。まだまだ寒いですし。でも、スカイトレインの駅にはPNEのポスターが。 ここは夏の間だけオープンする遊園地なんですが、もうそろそろそんな時期なんですね。早く…

中国茶

中国人の友達から中国茶もらいました。 なんかおいしそうです。先日、彼女が寝違えたと言うので、寝違えに効くツボを教えてあげて、せんねん灸をあげたから、きっとそのお礼なんだな。 中国人と接していて、たしかにものすごーくカルチャーギャップを感じま…

25周年ですか

朝、寒かったのでスタバでコーヒーを買って飲んでいたら、友達が、今日スタバのコーヒーは25セントだったでしょ?、と。まじすか。カードで払ったけどそんな感じじゃなかったなぁ、とレシートを確認。 あれ、ほんとだ。税金が入って28セントですね。25周年だ…

そうじ

奥さんが予定より少し早めにカナダに帰ってくることになりそうで、ちょっとうれしい。でも、お掃除をサボっていたので、帰ってくるまでに帳尻を合わせませんと。そういったわけではたきのリフィルを買ってきました。 これで今からちょこちょこと掃除します。

日曜日は

日曜日ですが、市場に出かけることもなく、もちろん糸と麻を買うこともなく、自宅待機。なんか気持ちがバタバタしているのさ。明日の準備をして、早めに寝ます。テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー。

洗濯の土曜日

土曜は晴れの予報だったように思いましたがずーっと曇り。 まあ、雨じゃないのでよしということですかね。とりあえず土曜なので洗濯します。曇りでも日が長いので何とか。

漢字

今日も雨。寒いです。でも明日は晴れるらしいのでなんとなくそれを楽しみに一日を過ごす決意です。でも、明後日からまた天気はよくないらしいし。梅雨だと思えばいいか。 ところで、街を歩いていたら、たくさん漢字が書いてある赤いアロハ風のシャツを着て歩…

とりの天ぷら

なんか、かき揚げとか天かすの入ったうどんが食べたいワタクシですが、スーパーでこんなものを発見。 天ぷらスタイルのチキンらしい。安売りしていたこともあり、ちょっと試しに買ってみました。で、実際にレンジで解凍してみると、ナゲットというか、唐揚げ…

故障

またバスネタ。いつも乗るバスが時間になっても来ません。たぶんすぐそこに停まっているバスなんだけどな。 サービスカーも停まっていますね。故障か。でもしばらくしてサービスカーが引き上げたので、直ったんでしょう。結局7、8分遅れぐらいで出発。たまー…

やらかしたねぇ

スカイトレインの駅に行くには、まずバスに乗るのですが、今朝はそのバスのドライバーが道を間違えて、ちょっとびっくり。右に曲がるところを直進しちゃって、バス停を3つほど飛ばしちゃいました。起点と終点合わせて7つのバス停のうちの3つですから、もうほ…

朝から行列

ちょっと人数限定のものに申し込む必要があって、早起きして出動。日本みたいにならばないだろーとは思っていたのですが、油断はなりません。1時間ぐらい前にはそこにいたほうがいいでしょう。ところがこんな朝に限ってスカイトレインがちょっとしたトラブル…

きつねざんまい

味つけ油揚げ(900g)を買ったので、いなり寿司をつくりました。でもまだ揚げが残っているので、お昼はきつねうどんを。 きつねうどんにいなり寿司という、正調の立ち食いそばメニュー。でもかき揚げうどんが食べたいなぁ。

いつのまにやら6月

今日は土曜日。そういえば昨日から6月になってました。少しびっくり。なんか毎日が早いんですもの。 朝のうちものすごくいい天気だったので、洗濯を。いい感じに干したのですが、いきなりスコールのような雨。なんか遠くで雷も。窓際に部屋干ししたので、雨…