微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日

そうだ、2月は28日までしかないんだった。今日で終わりかー。明日、学校へ行ったら授業の全日程終了ですが、通学定期は今日までなので、なんか明日は通学じゃなくてちょっと顔出しに行く感じ。国家試験の自己採点だし、だからもう教科書とか持っていかない…

一夜明けて

試験が終わって一夜明けても、あまり解放感は感じません。水曜日に学校の作った模範解答で自己採点をしてみて、一応の感触がわかれば少し安心する、あるいはまた作戦を立て直すってことでしょうし、最終的に結果が発表されるまでは落ち着かないんだろうなぁ…

ふー

いよいよ国家試験当日。昨夜はよく眠れたような、そうでもないような。なんかうつらうつらしているうちに朝になったような感じでもあり。お風呂に入ってセブンイレブンでサンドイッチを買って電車で会場へ。駅と会場の大学には学校の先生の応援が。頑張って…

今週のこと

この1か月ぐらい国家試験直前感全開な日々でしたが、それもいよいよ日曜の試験本番当日で終わり。長かったのか、短かったのか。特にこの1週間はいろいろな人が力になってくれたり、不思議な展開があったりと、「それに向けて」動いていたなぁと感じます。い…

最後の調整

試験前日というか、調整最終日なので、マッサージなんか受けてみたり。駅前のチェーン展開しているお店でしたが、なかなかいい感じ。明日試験なんだよねー、なんて話から、担当者が鍼灸師だったことが判明。自己採点で58%しかとれてなかったんで、あきらめて…

最後の最後

うちにいても落ち着かないので、急遽学校へ。まぁ、ここまで来たら、あまり能率が上がるわけでもなく、無理しないで休養してた方がいいんじゃないのか、なんて感じでしたけど。でもいい調子で今日まで来てる感じもしますね。 夜は気分転換に小説読んでみたり…

追い込み

今日も学校で。あとちょっとの追い込みでなんとかなるような、もうここまで来たら、どうでもいいような、なんか不思議な感じ。無理しない程度に頑張りますけど。 先生に再三注意されるのは、問題をよく読んで、ってことですが、それって小学校のころから受け…

授業最終

今日は最後の授業。国家試験前の正規の登校日としても最後ですね。直前ということで少々詰め込み気味の授業だったりして、ありがたいことです。 帰りに天丼買って帰ります。 天ぷら久しぶり。おいしい。

火曜!

カウントダウンですねぇ。まぁ、ここまで来たらじたばたしてもしかたありませんが。先週あたりはそわそわする感じでしたが、ちょっとだけど落ち着いてきたというか。 学校の図書室でもうちょっとだけ追い込みますよ。

神田明神

なんとなーく神田明神。 梅が咲いていますね。 この期におよんで神頼みをするつもりはありませんが、お参りをするとなんかすっきりしますしね。 おみくじは中吉。 神様は基本何かをお願いするんじゃなくて、うまくいったことや平穏無事を感謝するものだとい…

やっぱりお休み

日曜日。昨日のお灸のせいか、結構いい感じの目覚めでしたが、今日はゆっくりします。 いよいよ来週の今日なんだなぁ。

今週のこと

今週も受験生な日々。水曜日の登校日には受験票も手渡されたし。いよいよですねぇ。 読んだ本 ●2020年マンション大崩壊 (文春新書) 最近やたらマンションを売れ、売れ、の電話がかかってくるので、どんな感じなのかな、と。今のタイミングで中古マンションが…

最後のお灸

クラスメートの土曜お灸も今日が最後。卒業すると彼女も進学して、また別の技を修行するのかな。来年もまた別のやり方で治療をお願いしたんだけど、別々の学校になっちゃうから、なかなか難しいかなぁ。ともかく在学中の健康管理、どうもありがとうございま…

直前追い込み(金)

今日も追い込み。ここわかんないっす、っていうと、そこのパートの問題集をくれて、ガリガリ解いてみて、弱点を確認するというやり方。なんかどうにかなる気がしてきたなぁ。よしよし。 いろいろ細かいことを教えてくれる実技の先生と、去年の暮ぐらいから挨…

直前追い込み

ちょっと(というか、かなり)弱いところがあって、学校で先生に聞くさ、的な感じで学校で追い込み。まあ、ここまで来たらコンディションに注意して、あまり焦らず、なんて話もありますが、あと1週間あればできることもありますしね。

試験前登校日(カウントダウン)

登校日(試験前のね)もあと2日。今日は受験票をもらいました。いよいよだなー。なくさないようにしなきゃ。ドキドキ。 学校長からコアラのマーチの差し入れ。 誰かが応援してくれてるっていいよな。

籠城

籠城モード。パスタなんか作ってみたり。 和風のベーコンとキノコとアスパラのパスタ。いい感じ。自分で作ると食べ過ぎちゃうけどねぇ。 今日はバレンタインデー。カナダでは男性が女性にバラとチョコレートをプレゼントする日ですが、日本のはどうも心がこ…

だるーい

昨日の治療のせいか、ちょっとけだるい感じ。体が調子を整えようとしてるんでしょうねぇ。眠いのは体からのサインでしょう。こういう日はじたばたせず、本でも読みます。うつらうつらしちゃいますけど。

治療

午前中から先生のところに治療へ。ちょっとハードなやつなんですが、さすがに効いた感じがするよな。首が細くなって、顔が小さくなった感じがするもの。でも、ちょっとぐったりしちゃって、帰宅したら夕方まで寝ちゃいました。これで気力も充実した感じです…

今週のこと

今週は病み上がりと学校が試験前カリキュラムなのとで、ちょっとペースがつかみにくい感じも。まぁ、いまさらどうこうって感じでもなく、穏やかに行きたいものですよ。特に体調をね。そういったわけで、特筆事項は無し。あと2週間さ。わくわく。

スーツ

夕方から日本橋へ。スーツを作りに行きますよ。オーソドックスな紺のやつ。ベストもつけちゃいました。出来上がりは3月初め。楽しみ。 東京でちょっとビール飲んだり。あてはカキフライ。 それからお蕎麦屋さん。板わさ。 もりそばでしめます。 まぁ、そんな…

Tokyo Drive

夕方からコストコへ出動。籠城モードなのでいろいろ買いこみます。 ダイエットドクターペッパーとか買っちゃって、ちょっとカナダが懐かしい気持ち? 東京スカイツリーまでプチドライブ。 前を通っただけですけどね。いい気分転換になりましたよ。

雪!

昼から雪。夕方にはみぞれ。こういう日はうちにいるに限ります。

補習

たぶん国家試験前最後の補習。2時から8時ぐらいまでのマラソンな感じ。先生も疲れたろうなぁ。どうもありがといございました。

おうちで

昨日の模試の見直し。凹みますが、あと2週間でなんとなんとかリカバーできそう、ってか、しますよ。 ちょっと無神経なことをしちゃったので、反省。

最後の模試

なんか難しかったなぁ、模試。国家試験前の最後の模試だというのに、大丈夫か、オレ。ちょっと不安になりますが。でもまだ2週間ある! 今日は学校に行く前に整骨院で五十肩の治療。久しぶりでちょっと肩が固くなっちゃっているみたい。徐々に。

日曜日

もう学校はあったりなかったりなので、日曜日も何もないでしょ、という感じですが、やっぱり日曜は日曜だよね。気持ちがちょっとだらけます。明日は月に一度の月曜授業の日で、最後の模擬試験だしな。

今週のこと

今週は社会復帰なリハビリウイーク。ゆっくり休んだし、まあいい機会だったかも。本もビデオもないけどね。試験まであと20日ぐらいだから、余計なことをする暇があったら寝ますよ。

久しぶりの学校

クラスメートがお灸をしてくれるというので学校へ。事務室に診断書を出してお休みを公休にする手続きもして、休んだ間のプリントなんかもチェックして、わからないところを先生に説明してもらって、な感じ。まるまる2週間休んじゃったから、フォローアップが…

乱れ気味

ちょっと勉強のペースとか、生活リズムが乱れ気味。まぁ、あせらず、騒がず、ですがね。