微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンジャケット

11月に買ったダウンジャケットのポケットの内側がほつれてきて、なんか中身が出てきたらやだなぁと思ったので、買ったお店に持っていったら、新しいのと交換してくれました。でも、同じ色はなくて、紺色のやつ。 この色も悪くないよな。 土曜日。あと一日だ…

ピーンチ、ほんとにピーンチ!

ハードディスクにOSをインストールしましたが、上手くいかず。どうやらハードウェアに問題があるようです。 え”−。とりあえず力尽きたので寝ます。

ピーンチ!

結局昨夜は朝6時頃までPCの復旧作業。でも、どうにもならず。もうハードディスク買ってきてクリーンインストールしますか。必要なデータは吸い出せそうですけど、設定とかアプリケーションのインストールとか、また初めからやり直さなきゃなぁ。ちょっとユー…

いい日だったような

さて、今日もテスト。7本のツボのルートから1つが出題されて、全部順番で書き出す、ってのが試験ですが、5つまでなんとか書けるようになったところでもう学校に行く時間。7分の5の確率ですか。7つの範囲のうち2つは昨日のテスト範囲ともかぶっていて(先生は…

神に祝福されし日

今日は試験。ツボを2ルート暗唱するのと、カードを3枚(いつもは2枚なんだけど、今回は特別)選んで、そこに書かれているツボをパートナーの体で実際にとってみる、ってやつです。書くのはともかく言うとなるとなんか出てこないんだよなぁ。だからけっこうプ…

ハブ

ネットの調子が悪いです。お風呂場の天井裏にあるハブの調子が悪いのではないかなということで(再起動させるととりあえず調子がよくなる)、ハブを交換。 ハブも昔と比べると安くなったものです。 交換直後は少し不安定でしたが、パソコン本体も再起動させ…

髪を切ったり

髪を伸ばそうと思っていたのですが、どうもうざったいというか、じゃまくさいというか。なのでやっぱり短めにしちゃいます。 案外寒くないし。 晩ご飯はお寿司。 閉店間際の安売り。それとフライドチキン。 ポテトは販売中止になってました。ないとなると食…

日曜日はひたすら休む

試験も近いし、今日から勉強だー、みたいな意気込みは常に空回りするワタクシですが、終わってみれば何もせず。こんなことならしっかり休めばよかったな、と。 まあそういうわけで、ある意味、いつもどおりの日曜日でしたよ。

今週もおわりだー

土曜。これでやっと一週間が終わります。なんか昨日あたりからあまり体調がよくない感じで、背中がぞくぞくっとしたりもしたので、学校でクラスメートに背中にカイロを貼ってもらって何とか切り抜ける決意。風邪のつぼがある辺りに縦に貼ってもらいます。 そ…

なんかだるいし

ここ数日、なんかだるいです。寝苦しいし。学校でもテンション上がらず。帰りにギョーザ定食食べます。 ダブルはちょっと多かったな。ってか、微妙に食欲不振? だとすればピンチじゃない?

へこむわー

今日も小テスト。それはまあまあでしたが、先週のテストが帰ってきて、それがひどい結果で、ちょっと元気が出ません。でも、気持を切り替えませんとね。 今日、解剖の時間に期末テストの予定と範囲が発表されました。 こんなにあるのかー。 帰りに天丼セット…

ラーメン

雨だし、寒いし。 帰りにラーメン食べて帰ります。 さっぱりと塩味でおいしいです。温まるし、ちょっと幸せ。

ぶつかられる日

学校の行きと帰りに暴走自転車に遭遇したってことなんですけどね。あんなおばさんたちから罰金をちゃんととったら、消費税率を上げずに済みそうだよな。ネズミ捕りなんかより効率もよさそうだし。 まあ、そんなこんなでなんかムカッ腹のたつ一日だったので、…

大学へ

夕方、お師匠さんに会いに大学へ。なんか5月に国際学会があるらしく、手伝って欲しいとのこと。でも肝心なところはもうほとんど自分で何とかしちゃっていて、実際に参加人数が確定してきたあたり(春先ですかね)に起きるであろういろいろなこと手伝って欲し…

オフ

午前9時に起きてなんか背中がバキバキだったのでマッサージいすに乗ったら二度寝してしまい、最終的な起床は11時。こんなことならちゃんとお布団で寝てればよかった。そのあとおふろにゆっくりはいって(タブレット持ち込んで映画見てた)、なんとか休日感を…

休日ダイヤなんだよな、土曜って

やっと今日で今週も終わり。なんかへろへろですねぇ、なんでだろ。 きつねそば。 胃にやさしそうじゃない?

金曜

あっという間の金曜日。さすがに昨日は疲れて12時過ぎに寝ちゃって、10時過ぎに佐川急便が来るまで寝てました。さすがにこれだけ寝るとすっきりするけど、年末年始の疲れはまだ取れません。 ばたばたしているうちに学校に行く時間になって学校に行って、授業…

なんかダメだった日

なんかちょっと寝苦しかったのは、枕が替わったせいでしょうか。朝風呂にはいって朝ごはん。 妙におなかが空いていますね。 午前中は今日の小テストのお勉強などしつつ、ダラダラ。チェックアウトを2時まで伸ばしたのでゆっくりできますよ。 1時ごろ、出かけ…

アパホテル幕張

明日、奥さんがカナダに帰るので、もう前日ぐらいは少しゆっくりしましょう、ということで、幕張のアパホテルに宿をとってみました。幕張だとバスで成田まで45分らしいし、ホテルの前からバスに乗れるし、ちょっと楽じゃないですかね。ボクは普通に学校です…

調子が上がらない火曜日

火曜日。また一週間がはじまってしまいました。やれやれ。今日もプチテスト。まあ、テストが記憶の定着というか、勉強を強いる手段としては人類史上最強のものなんでしょうけどねぇ。わかっちゃいるけど、もう早く隠居してテストのない日々をボーっと暮らし…

羽田経由でコスコ川崎

大阪出張の社長(奥さん)を羽田でピックアップ。それから川崎のコスコでお買い物。 ちと買いすぎた感じもしますが。 今日はカーシェアをはじめて使ってみました。けっこう便利です。羽田なんか、車だと30分ですからねぇ。

見送り

おつかれさまでした。またいつか、どこかでお会いしましょう。

土曜

学校終わりに新年会的に飲み会をしましょう、ということだったのですが、いつもの居酒屋さんは店長の体調不良のため、休み。 お大事に。 かわりに食事でも、ということでファミレスへ。ステーキセット食べました。 お肉は元気が出るな。

金曜!

今日の正月明け一発目の授業で、成田山のおみくじで大吉が出たって話を先生がしてたんですけど、最近のおみくじは裏に英訳が書いてあるそうで、国際化の波がひしひしとこんなところにも。去年のおみくじには英訳はなかったみたいですから、もうこれは東京オ…

はじまっちった

ついに冬休みが終わっちゃいました。学校かー。初日からテストなので微妙に心も重く。通学の電車もこんなに長旅だったかなぁ、みたいな感じですよ。とりあえず学校について、窓から夕焼けの写真撮ってみます。 微妙なピンぼけっぷりが正月気分が抜け切らない…

初詣(やっと)

奥さんに付き合って東新宿の歯医者さんへ。治療の間はボクは近所のファミリーレストランで時間をつぶして、それから懸案の、というか念願の初詣へ。 ずいぶん人出は落ち着いたとは言うものの、まだけっこうな混雑具合。 でも、拝殿の前で並ぶぐらいはどうっ…

篭城モード

今日はおこもり。うちから一歩も出ず、です。久しぶりに(あ、今年初かも)夕食もご飯を炊いて、さばの味噌煮(缶詰)、納豆、味付け海苔、漬物、豚汁(レトルト)、と、まるでいつもカナダで食べてる和食みたいな感じのメニュー。 お休みもあと2日かー。

初詣(未遂、2度目)

午前中からカーシェアの手続きに有楽町へ。今回は事前にネットで申し込んでおいたので、簡単手続き。待ち時間に奥さんと世間話をしていたら、その間にアンケートお願いします、と。でも面倒くさいし、個人的な情報をこれ以上知らせる必要もないし、やらなき…

新しいカメラ

ヨドバシから電話がかかって来たので、夕方、ピックアップに秋葉原まで。奥さんと落ち合って、カメラと必要なものを購入。 いいじゃない。

朝の電話

ついにその日が来てしまったか、というのが本音の気持。いつもこういうとき、魔法が使えたらなぁ、って思います。