微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の

4月最後の今日は晴れ。明日からいよいよ(と言うか、チームによっては今日から)スタンレーカップのプレーオフがはじまりますねぇ。奥さんによれば、うちの近所のコミュニティでカナックスのスタンレーカップ出場に向けて(と言う趣旨なのかな?)、カナック…

かに

先日、コスコで買ってきたカニの缶詰というか、パック詰めというかでカニちらしを。 錦糸たまごは奥さんに作ってもらいました。これでもかとカニを入れたので、ちょっとバランスは悪いんですけど、いいの、カニ好きだから。

またコスコかよ

なんかこのブログでは、コスコとコストコを統一して使ってませんねぇ。まあ、とりあえず今日はコスコで。で、昼過ぎに出先から戻ってきた時に、奥さんがスケジュールに余裕があることが判明。天気もいいし、先日買ってきた野菜とかを週末に結構食べちゃった…

やっぱりか

週末はやっぱり曇りかー。寒いし。で、ラーメン。 寒いときのラーメン頼みというか。

キンドルが大変

今日は曇り。ここ数日、晴れて浮かれていたのですが、まだ春には早かったかー、みたいな感じです。でもまあそれはそれで。寒いけど。 昨日コスコで買ってきた野菜を焼いてみます。 これがやたらうまくて、奥さんと2人ではまりそうです。胃もたれもしないし。…

お買い物

晴れ。 出先で写真撮ってみました。 あまりに天気がいいので、なんかちょっとだけ外に出たくなりますねぇ。でも昼過ぎからでは特に作戦も思いつかないし、いろいろなものが切れかかっていたので、無難なところでお買い物にコスコへ。野菜中心にいろいろと。 …

バス

今日も晴れ。フリースなんか着てると、ちょっと暑い感じです。バスの窓も全開な感じ。非常時は脱出口になるっぽい天井のドアも開いてますね。 走り出したら風がビュンビュン入ってきてちょっと肌寒くなっちゃったので、本当は閉めたかったんですけど。

しらたき

なんか「すき焼き丼的」なものが食べたくて。近所のスーパーには最近しらたきが置かれるようになって、多分それを見たからだな。で買ってきました。 裏を見ると日本製。なんと輸入品ですよ。太平洋を越えてきたんだねぇ。

ボストン

先日、不調だよなぁとか言ってたゴーリーですが、なんとボストン出身。おまけに現場がフィアンセのうちの近くとあっては、不調というか、集中力が上がらなかったよなぁ。ゴメンね、事情も知らずに勝手なこと言って。 さて、今日から春スケジュール開始。今ま…

ちょっとのんびり

奥さんも仕事が一段落して、ちょっとのんびりしている気配。ボクも明日から春の予定がはじまるので、お休み最終日的な感じ。天気もいいので、ちょっと散歩に行きます。 遠くの山がきれいに見えます。 山の雪が消えると夏になるんですかね。 芝生には小さな白…

追い込み

追い込み中。ボクは自分の担当部分が終わって、奥さんのチェックを受けます。どきどき。奥さんはそんなこんなで佳境。管理職は大変です。 作業をしていると、何となくお腹が空くというか、口寂しいのでセロリをかじることに。 セロリなので、ポテトチップを…

ジンクス再び

また夕食時、そういえば今日もホッケーの試合があったな、と思ってTVをつけると、カナックスが本拠地で1-0で勝ってます。やったーと思ったその矢先、1点取り返されて1-1のタイに。まじすか。連敗は避けたいところなのでTV観戦は断念して、隣の部屋でネットで…

篭城は続く

金曜日ですが、あまり曜日は関係ありませんね、などと思っていたら、銀行に行く用事があったんだった。来週行けばいいや的な話ですが、来週から(火曜日からですが)また、ちょっとストレスフルな日々が始まる予感なので、やっぱり忘れちゃいそう。まあ予感…

ジンクス

夕食時に、そういえば今日はホッケーの試合があったっけねと、TVをつけたとたんに、1-1で同点だったのに立て続けに2点入れられて、最終的に4-1で負けてしまったダラスで試合のカナックスですが、ボクが試合を見ていると点が取られるというジンクスがまた復活…

ちょっとだるい

ちょっとだけだるい感じ。体調不良というよりも、春先は生体エネルギーが低下するよねー的な。こういうときは静かにしているに限ります。 奥さんは相変わらず急がしそうです。疲れはためないでくださいね。で、夕食は奥さんのリクエストのステーキ。 ボクは…

拍子抜けというか

昨日の用事の件ですが、夏に向けての作戦が延期になっちゃうっぽい雰囲気で、バックアッププランでほぼ決まりな展開に。ちょっと拍子抜けした感じもあったんですけど、予想もしていたので(カナダだからね)、まあそれならそれでいいか、といったところです…

春よねぇ

今日もいい天気。気温は相変わらず低い感じですけどね。まあ、雪が降っちゃうより全然幸せな感じですよ。 ちょっと用事があって外出。坂道がちょっと強烈なニューウェストミンスター周辺ですよ。さくらが咲いているところがあるので、ちょっと写真なんか撮っ…

籠城の日曜日

日曜日。いい天気です。奥さんは朝からお仕事。ぼくは昨夜ちょっと遅くまで作業をしたので、寝坊。申し訳ない。うちにこもっていても、天気がいいと気分がいいです。 晩ごはんはおとといコスコで買ってきたピザを奥さんに焼いてもらいます。 BBQチキン。アス…

篭城な土曜日

朝から仕事。寒いと思ったら、なんと雪がちらついてます。さいわいすぐ降り止みましたが。寒いとコーヒーとかお茶の消費量が増えますねぇ。 ここしばらく暴食が続いていたので、二人ともちょっと胃がお疲れ気味。今日はサラダ中心で軽めに。夜は寒いので味噌…

また雪かよ

明日、買出しに行く予定でしたが、なんか仕事が入ってきて週末は忙しくなりそうだし、車(例の事故の車じゃないやつ)も空いているので、今日行くことに。日本の食料品店、いつもの中華スーパー、コスコという段取りで。外に出てみると雨がけっこう強めに降…

晩ごはんというか

夕方、まだ明るいうちから不覚にも寝てしまい、目が覚めたのが11時近く。ボクも奥さんも昼から何も食べてなかったので奥さんにラザニアを焼いてもらいます。 うまいなー。日付が変わっちゃって、ちょっと夜食みたいなタイミングになっちゃいましたが。

カーシェアリング

カーシェアリングのメンバーになっているんですが、ボクらが一番よく使う、うちから歩いて2分ほどのところに用意されている車が、ここ2週間ほどだれかに使われっぱなしで予約が取れず。春休みなのでだれか乗り回しちゃってるのね、ぐらいに思ってたんですけ…

また寒くなったし

なんだか暖かくなったと思ったら寒くなったりして。今日は雨だし。こういうときは、これに限ります。 冷凍ラーメンのストックがあとちょっと。週末あたりに調達に行きますかねぇ。

篭城モード

ちょいとまた忙しく。こもって働くとおなかがすくので、なんかいつもより食べちゃう感じ。買い物にも行かないので、備蓄食料が心もとない感じに。あさってあたり、少し仕事が落ち着いたら、いろいろ買出しに行きますかね。

一回休み

体に優しい一日。奥さんは忙しそうでしたが。すまぬ。

で、和食

ちょっと胃の調子がいまいちなときはやはり和食。奥さんが日本で買ってきてくれた山菜炊き込みごはんの素で炊き込みごはんを。 これはいかりスーパーという、東京でいうと紀伊国屋とか成城石井な感じのところで買ったらしく、味付けが上品でおいしい。奥さん…

やっちまったよ

昨日の夜中に食べたハンバーガーがたたって、ちょっと胃もたれ気味。無茶はいかんな、無茶は。

Hockey Night in Canada

夕方からホッケー観戦へ。今シーズンはじめてです。相手はカルガリー。 第1ピリオドがはじまっていきなり2点。でも殴り合いなんかもあったりして、荒れ模様な感じ。でもカナックスは勢いがあるな。 若手のゴーリーの活躍と、うまい具合にかみ合った攻撃のお…

一難去って

今日は雨のような、曇りのような。でもって朝からニューウエストミンスターの某所に出動。 ニューウエストミンスターと言うところは、奥さんによれば、以前はちょっと犯罪のにおいのする、気持ち悪いところだったらしいのですが、駅のまわりがきれいになって…

雨かー

やっぱり雨かー。 明日の予定に備えます。早く寝なければな。