微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日はいろいろな意味で最終日だったわけですけど、とあるところに行って、とあるモノを受け取って、ミッションコンプリート、ですよ。9月からの予定も確定させたし(お金を払った)。これで名実ともに夏休み。とはいえ、いろいろたまった宿題とか、前倒しで…

リハビリを開始しつつ

一週間ダラダラすると、もう社会復帰が大変。今日あたりからまた普段のライフスタイルに戻しませんとね。とはいえ、あくまでも夏休みバージョンですが。 忙しい奥さんがダラダラしているボクに気を遣って、お昼は簡単なモノでいいよ、ということなので、お言…

7月もあと数日なわけですが

風邪気味まではいかないんですけど、なんかちょっといやな感じ。なので今日はダラダラせず、のんびりと静養します。なんか涼しいのはいいんですけど、気がつくと体を冷やしちゃってる感じですよ。奥さんもなんかそんな感じらしく、今日の昼は奥さんのリクエ…

まだだらけるさ

相変わらずだらけ気味。というか、テレビの前でうたた寝をしていて、軽く風邪気味。気がゆるむとダメですねぇ。 数日前からキンドルのWi-Fiの調子が悪く、カスタマーサポートにメールを書いてみたりとか、不要不急の事務仕事をちょぼちょぼとしてます。買い…

キツツキ

なんか最近キツツキがうちのベランダにえさを食べに来ます。奥さんは何枚か写真を撮ったのですが、ボクはタイミングが合わず、なかなか写真が撮れません。でも、いろいろな鳥が来ると、なんかうれしいなぁ。

カニちらしなんかつくってみたり

やっぱ和食を食べたいわー、ということで、カニと生ハムのちらし寿司。 基本ダラダラしてます。奥さんは忙しそうですけど。

しばらくダラダラする決意

普段はダラダラしていなかったのか、といわれると返す言葉もないんですけど、まあ、しばらくは主体的能動的にダラダラする、という理解でよろしいかと思いますよ。 気がついたら夕方で、夕方といっても日が長いから9時過ぎですもの。

ヤマ場2日目(終わったー)

さて、今日で全日程終了するのですが、絶対に遅刻してはいけない今日みたいな日に限って、時間通りにバスが来ません。ちょっとあせります。メンテナンスカーが停まっていたので、多分故障でバスが1本キャンセルされた上に、代わりのバスの手配が遅れたと言う…

ヤマ場1日目

ヤマ場1日目。ですが今日で3分の2が終わります。緊張の糸が切れそうと言うか終わりそうになるのを何とかこらえる感じです。 お昼ごはんはさっぱりそうめん。それにプラスしてお肉を焼くのがなんか最近の定番。 微妙に変な取り合わせですが、さっぱりしつつス…

気の抜けた月曜

今日はちょっとしたイベントがあるのですが、奥さんが準備してくれたので、もうそれは準備万端。むしろ明日あさってと最後のヤマ場なので微妙に落ち着かない感じ。 いい天気ですが、うちにこもりますよ。風邪がぶり返してもやですし。

明日はちょっとね

今日も基本ダラダラモード。来週は微妙にヤマ場なのですが、いまさら出来ることもないし、まあしいていえばよく寝ることですかね。 明日、ちょっとしたイベントがあるので奥さんにつきあってもらって買い物。準備も奥さんにしてもらいます。ありがとね。

夏風邪をねじ伏せて

昨日あたりからなんかからだが重い感じ。だるいし。奥さん曰く、夜中に寝ぼけてぐずっているとのことで、なんか夏風邪を引きつつあるのかも。のどが微妙にひりひりする感じもあるし。昼と夜とで寒暖の差が激しいので、ちょっと油断するとひどい目に遭います…

ビール、ビール

そうですよ、ビール飲んじゃいますよ。 缶がかわいらしい感じなので買ってみましたが、ビターな感じでおいしいなぁ。

買い出し

今日も買いだし。出動前にちょっと予定外のトラブルというか、いらつくことがあったりしても、それを踏み越えて出かけますよ。 だんだん一週間で消費する量がわかってきた感じ。それにしてもこの時期、果物がおいしいので、桃なんかを箱買いすると、なんか幸…

呆ける水曜日

なんというか、終盤の息切れ気味な感じの日々。つくづく追い込み型ではないというか、追い上げが出来ないタイプというか。そういえば若かりし頃、論文を締切り3日前に出して、何でもっとぎりぎりまで粘らないんだ、って指導教授に怒られたっけなぁ。まあ、よ…

ありえないだろ

今朝、目が覚めたら起床予定時間の30分前。微妙な時間なのでもう起きちゃいます。で、いつもどおりの流れで出かける準備を済ませて出動。ところがバスに乗る直前に腕時計を見ると、なんといつもの時間よりきっちり1時間前。まじすか。寝ぼけていたので30分前…

暑いよー

なんか微妙に暑い日々。ちょっと寝苦しい感じもあり。なかなか寝付けないという感じではなくて、寝ている間にうなされる感じ。暑さというより、いろいろなことが佳境を迎えつつあるのが原因なのかもな。でも気がつけば、7月も半ば。ずっと先だと思っていた8…

日曜だけどね

日曜ですが、だらだらと作業。集中すれば半日ぐらいで終わりそうな気配もあったのですが、あまりにいい天気なので、なんか気もそぞろ。まあ、奥さんも忙しそうだし、ボクも後一週間ぐらいはばたばたするので、あまりどこかに行こうって気分でもないし、自発…

ビール飲むのさ

昨日は朝まで起きていて、今日は昼まで寝ていて、午後はずーっとパソコンに向かっていたのですが、作業効率と成果はいまいち。開き直って晩ごはんにビール飲んじゃいます。 久しぶりのビール、うまいなぁ。

ほぼ平常

先週のちょっとちくっとする所用の結果の確認とその対策に、ちょっとおっかないドクターのところへ。今日のドクターはなぜか絶好調というか、上機嫌というかだったのですが、ワタクシの方の調子もほぼ絶好調。絶好調ドクターも、もうええやろ、みたいな感じ…

買い出し

計画経済を全否定するハイエキアンなワタクシですが、経済計画が上手く進んでいるときには、高揚感みたいなモノがあることは認めないわけにはいかないでしょうねぇ。社会主義って導入直後の最初の経済計画が進んでいるあたりの頃は、お祭りみたいでなんか楽…

丘を越えて行こうよ

なんか妙な開放感。いい天気ですし。 来週は小山が三発。何事ものど元過ぎれば何とやらですが、上手くいかないとのどにひっかかっちゃって、みたいなこともあるので、注意しませんとね。 夕方お買い物に行ったら、イタリアのおしゃれ料理のページで見かけた…

日本食はいいなぁ

今週のヤマは半分越えて、今のところの手応えは、フルカウントまで粘ったものの、最後は見逃し三振、みたいな感じです。見逃し三振は手応えなのか? 奥さんがごはんを炊いてくれて、日本食な夕食。 年末の作戦がなかなか立ちませんが、日本食を食べたせいか…

気がつけば

うっかりしていましたが、今週は小山が四連発。やばいっす。こういう切羽詰まった時にも花はボクを癒してくれますねぇ。 花のある暮らしっていいなぁと、花を飾るたびに思いますね。さて、あとちょっとだ。

七夕な日曜

七夕で日曜でいい天気。 明日は月曜なので早く寝るつもり。

お花

お花を飾ります。 喜んでもらえるといいな。

今日も痛いぜ

今日、ちょっとちくっとする所用の後、スターバックスの前を通ったら、かわいいマグカップを発見。以前奥さんに買ったバンクーバーマグと同じデザインのカナダマグです。まずこれが以前買ったバンクーバーマグ。 こっちが今回買ったカナダマグ。 それにして…

恒例の買い出し

まとめ買いなライフスタイルもうまい具合にまわるようになってきて、計画的な消費活動それ自体がもう快感ですよ。そういうわけで7月度第1次計画にのっとって、コスコへ生活物資の調達へ。ホットドッグとポテトを食べてから、店内にゴーです。 ポテトにグレイ…

冷たい麺類な日々

お天気続きで暑いです。 といっても部屋の中だけで、外は日陰だと肌寒いぐらい。日差しは強いので、だまされますね。 今日は冷やし中華。 以前買っておいた冷凍のやつです。 ところでここ数日の冷やし麺シリーズの写真見ていて思ったんですけど、ちょっと具…

週のはじめの火曜日

連休明けの素晴らしいところは、稼働日が1日少ないことですよね。しょっぱなから軽くへこむことがあっても(なにかしくじったらしい)それを埋め合わせてあまりあるハッピーな気持ち。おまけに急に夏が来たので、テンションも高めですよ。 空回りしないよう…