微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの水曜

勉強会、小テストの水曜日。いつも通りですね。 11月も今日で終わりか。

今週もはじまりますが

一週間がはじまりますが、週末はバタバタしていて休養が取れた感じではないので、ちょっとぐったり気味。次の週末も予定がありますし、月曜授業なので週末が1日少ない上にその日は模擬試験という、ちょっときつい来週につながっちゃってますし。 クラスメー…

決算(その2)

朝から税務署。前年度決算にミスが見つかって、修正申告から。えー。かなりの金額間違えちゃってて、ドキドキしてます。「こんなに金額が大きいと、犯罪の匂いがしない?」っていったら、「わざとやったとは思ってませんから。」だって。そりゃそうだけどさ。…

決算(その1)

今日は1日決算書の作成。でも、トラブル発生。ピンチかも。明日のうちに解決して年度決算を締める決意。

土曜のお灸

もうかれこれ1年ぐらいになっている気がしますが、今日もクラスメートのお灸を受けて、授業中は睡魔と戦います。反応が出やすいのよねぇ。でもそれは効いてる証拠ですよ。

嵐の前の的な

平穏無事に粛々と日課をこなしつつ、計画遅れといいますか課題の積み残しに頭を痛める日々。誤変換で頭を炒める、なんて出て、炒めてもらったら、少しすっきりするかしらと。はてさて。

雪!

朝のうちに雪が降ったみたいだな、なんて感じで雨の中電車に乗って学校に向かうと、津田沼あたりですごい雪になっててびっくり。 千葉は雪だぜ、な感じ。寒いし。風邪ひかないようにしなきゃな。

決算追い込み中

一日中決算用の書類整理。なんとか機械的に入力すればいいまでにしました。今日中に終わらせたかったんだけどな。 まぁ、そんなこんなで夜も更けて。 明日は雪らしい。

飛び石

今日1日学校に行けば、明日またお休み。そう思うとちょっと足取りも軽やかかも。 帰りにトンテキ。 なんかやたらうまい。シアワセ。

待たされる日

入学試験の受験料を振り込みに、銀行へ。ひらがな3文字の銀行あてだったので、同じ銀行だったら安いし早いかなと思い、検索してみると、なんとうちから2分ぐらいのビルの7階にオフィスが。でも、看板も出てないし、なんか変な感じだけど、一応行ってみると、…

ハンバーガー

今日は一日うちにこもって。夕方、散歩がてらマックに行きます。ハンバーガー、それもでっかいやつが食べたくって。でも、クオーターパウンダーは売り切れで、仕方なくビックマック。 これも嫌いじゃないけどさ、でもガツンと食べたかったのよねぇ。 肩が痛…

今週のこと

今週は決算、受験準備、通常の勉強と、まあ忙しい(気持ちがね)。願書用の研究計画書も先生の手助けがあって無事に書けたし、あとは清書ですね。手書きで書類作成なんて、役所に提出するちゃちゃっと書けるやつ以外はもう何年も作っていませんよ。それがち…

お灸の日

今日もお灸をやってもらいました。へろへろです。疲れがたまっているのかなぁ。お灸を受けると、びろーんと伸び切っちゃう感じ。眠いし。でも、夜はよく眠れるよな。 マークシート用の鉛筆。 次の模擬試験で試してみよう。

うすぼんやりな金曜

金曜日。今年は1年と2年だけを担当しているF先生はボクのあこがれの鍼灸師だったりするわけですけど、昼間部の授業の後、夜間部の授業が始まるまでの間、自主練習的な時間があるので顔を出してみます。ちょこっと教えてくれることがなんかものすごくためにな…

木曜

最近、木金あたりの記憶がうすぼんやりとしてますが、これはどういったことなんでしょうねぇ。なんか卒業見込認定試験以降、微妙に力が抜けちゃってますねぇ。いかんいかん。

ちょっと気持ちが楽な

今日は諸般の事情で勉強会もないし、テストもプレテスト。気を抜いちゃいけないんだろうけどさ。でもさ、ちょっとのんびりしたかったりして。 来たるべき追い込み(税金とか受験とかいろいろ)に備えて、コーラの箱買い。 がんばるぞって気になります。

模試

外部模試を受験。小テストもあったりで、今日はぐったり。 ごほうび、、いいっすか?

ハワイアン

ちょっと腕というか肩の調子が悪いので、近所の整形外科に。待合室にはハワイアン、院長はアロハという病院。いいじゃん。 治療はストレッチと湿布。 まぁ、ドラマチックには治らんってことなんでしょう。やれやれ。

いつもの日曜

休養と洗濯と事務仕事な一日。一日なんて、あっという間さ。

今週のこと

いろいろ微妙に忙しい1週間。気もそぞろというか。 読んだ本 ●わかりやすく〈伝える〉技術 そういうこまごまとしたことが重要なのよね。 ビデオとかは特にないかな。もしかして今週はとってもとっても忙しかったのかな。

いつものお灸

今週中に提出しなければならないものがあって、朝の5時まで作業。寝坊ですよ。でもって学校ではいつものお灸をやってもらって、長かった一週間の疲れを取ります。 夜はクラスメートと軽く飲みに。焼き魚のサンマをたのんだら、明日は休みだからって2匹。もう…

マンションの塗装

玄関のドア枠は共用部分だそうですが、そこのペンキ塗り替えの立ち合いで、午前中は自宅待機。ペンキが乾くまでドアが閉められないのよ。午後から学校へ。実習の時、柔道整復師の免許を持つクラスメートに肩を治療してもらったら、可動域が増えて少し痛みが…

打ち合わせ

某大学へ打ち合わせに。なんかいい出会いがあって、怒涛のように物事が進んでいく感じは、ボクにはいい徴候ですよ。それにしても、親切にしてもらうので、恐縮してばかり。親切に慣れてないのよ。

勉強会

今日は勉強会の日。それと小テストが。ちょっと一日きついというか、緊張感のある日ですよね。こういう脳に負荷がかかる感じ、嫌いじゃないけどね。

さて、火曜日

気持ちの中で、月曜日は休んだことにして、今週は今日から、な気持ちで。学校帰りにニラレバ食べて元気つけます。 ちょっと雨。 明日は晴れる。

月曜授業

今日は月曜授業の日。1日休みが少ないと、疲れが残る感じがしますね。でもがんばって学校に行きますよ。授業は、卒業試験の解説だったりしたせいか、クラスメートの半数がお休み。がらんとした教室でしたが、せっかくなんだからボクは授業受けますけどね。

お休みな日曜日

土曜日にいつものお灸をやってもらったせいか、日曜日はヘロヘロ。茫漠とした時間ってこんな感じなのかな。でも、ゆっくり休むとまたがんばれる気がしますね。でも曜日によって1日が24時間の時もあれば8時間の時もある感じだよな。寝てるからだろって。

今週のこと

卒業見込認定試験があったので、今週はちょっとヘビーだったなぁ。やっぱりいつもの試験とは違う緊張感です。ふー。進路についても、いろいろ声をかけてくれる人もいたりして、自分の気持ちも固まりましたし。でもいろいろ気もそぞろでつかれたなー。 ビデオ…

成績発表

卒業見込認定試験の成績表が返されてきました。まぁだいたい自己採点どおり。これで卒業見込みが出るので受験(進学も国家試験も)ができます。やれやれ。 帰りにラーメン屋さんによって、試験をクリアしたことを報告。いつも片隅で勉強させてもらったりして…

ゴーサイン

学校に行って、先生と進路相談。プランA報告して、バックアッププランのお願いを。なんかみんな親切で、感謝感謝です。これもひとえにワタクシの人徳のよるもの、ではないな。でもこの御恩はきっといつかお返しする決意ですよ。