微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を見たさ

昨日の夕方、雨もあがってちょっと明るくなったので、今日は絶対に晴れだと勝手に思っていたのですが、外に出てみるとカナダでは珍しいぐらいの見事な土砂降り。やれやれ。でも行かねばならぬ、行かねばならぬぅ。 用事が済んだころには、雨もあがって少し晴…

日曜日

週末はなんだか天気がいまいち。でも夕方には雨もやんで、夕日がちょっときれい。 明日は晴れてくれるかなぁ。

嵐かよ

なんか嵐。 昨日のうちにいろいろおでかけできてよかった。

War Horse

昨日、奥さんが見たいと思っていた(らしい)演劇が、今週末いっぱいだということを発見したので、急いでチケットを買って、今日の夕方からエリザベスシアターに出動。 この劇場は、なんかセンスがいい感じで好きですね。今日は時間ぎりぎりだったので、ロビ…

歯医者

雨の金曜日。今日は昼過ぎからコクイットラムの歯医者さんへ。なんかいろいろばたばたしていたので、ずいぶん間が開いてしまったチェックアップですが、緊急に対処しなければならない問題は特にないっぽい。来週もう一度、クリーニングに行かなければなりま…

カレーの木曜日

いい天気。でも気温が下がってきて、あまりキンキンにエアコンがはいっていることもなくなり、過ごしやすいです、あらゆる意味で。 奥さんのカレー、なんかカフェのカレーっぽい出来。 そうかー、このシンプルな感じがいいんだな。どうもごちそうさまでした。

キャンセル

夕方の予定がキャンセルだったので、体は楽なはずなのに、なんかだらけちゃって。だめだなぁ。 さて、今日も謎の中国人ネタ。この前、中国人の友達にモノクロの武士の写真を見せられて、この人は日本で有名か? といきなり聞かれたのですが、見覚えナシ。誰…

さりげない火曜日

あいかわらず影の薄い火曜日というか。今日は1日何したっけなぁ、みたいな感じですよ。 奥さんがタマネギを山のようにつかってカレーを作ってくれたのですが、これがやたらうまい。実験的に小鍋で作っていたので、本格的に大鍋で作ってくれるようにお願い。…

月曜日

週末の雨のような嵐のような天気も月曜の朝には落ち着きましたが、もうえらい寒いです。にもかかわらず出先ではエアコンが効いていて、もう寒いったらありゃしないですよ。なんか毎日そんなこと言ってるけど。こんなにすごしやすい気候なのに、あんなにキン…

もう日曜日か

日曜。ちょっとぐずつき気味の天気で、おまけに嵐のように風が強いです。さらに午後からはすごい雨。でも日が差していたりと変な感じ。 どうせうちにいるからいいけど。 それにしても週末はあっという間に終わってしまいますねぇ。でも、この週末は来週への…

だらけた土曜日

一日のんびりしてました、というか、ダラダラしていたというか。今週は風邪気味だったので、待ちに待った週末ですが、週末になると元気になってしまう感じ。 でも、あまり無理せずにコンディションを整えることにしましょう。

お買い物

週に1度のお買い物。セーフウェイとコスコです。セーフウェイでは炭酸水が安かったのでちょっと買いだめ。コスコでは肉やら野菜やらたくさん。 カナックスのパーカーが売っていたので奥さんの分と2着購入。出口での商品チェックの時におじさんが笑顔で、カナ…

中秋の名月

昼過ぎに某所へ出動。すごい坂をのぼってちょっとぐったりしたので、ソファでひと休みしようと図書館に行くと、妙に薄暗い。なにか電気関係のトラブルらしい。 しかしこのお知らせ、なんか微妙に楽しそうと言うか。今日、電源トラブルがあって、利用者に知ら…

晴れたけど寒いし

昨日まではいまいちな空模様でしたが、今日は見事な晴れ。 でも寒いし。微妙に風邪気味だからでしょうか。ただでさえ肌寒いのに、それに加えて行く先々でのクレイジーなエアコンは何とかして欲しいものだと思いつつ、まわりはみんなTシャツだったりして、た…

かぜ薬

なんかここ数日のどがちょっとひりひりするような、変な感じ。風邪の引きかけッぽいので、何とかねじ伏せようと一昨日あたりから薬を飲んでます。うちにあったやつは飲み終わっちゃったので、新しいやつを買ってきました。 3つ買うと少し安くなるセールをし…

ホッケー、プレシーズン戦

夕方からホッケー観戦に出動。奥さんとロジャースアリーナの前で待ち合わせます。今日はプレシーズンマッチで、まあオープン戦みたいな感じですかね。 席は1階で結構前の方。ボクは5番のシート。 奥さんは6番。 クオーターのシーズンチケットを買ったので、…

寒いし

朝のうち霧。昼頃からちょっと雨で夕方にちらっと晴れ間。今日、奥さんがついに暖房をいれましたが、部屋が暖まってずいぶん快適になったので、おもいのほか寒かったんだなといまさらながら気づく始末。もうすっかり秋だな。冬の気配さえするし。 昨日ちょっ…

パトカーかよ

天気がよかったので、奥さんと散歩。すると、うちの近所のカフェの前でこんな車を発見。 カフェのオーナーの友達の車だそうで、もちろん本物じゃないんでしょうけど、いいのか、こんな車を普通に乗り回してて。カフェで紺色のシャツに警察バッジをつけたおや…

13日の金曜日

先日ゲットしたカナックスのシーズンチケットを受け取りに、奥さんとロジャーズアリーナまで出動します。 窓口で4分の1シーズン分のチケットを受け取ります。ちょっとハイになりますねぇ。プレシーズンはもうすぐはじまりますし、いよいよだなぁ。わくわく。

今週も終わり

さて、ワタクシの1週間の予定も月曜から木曜なので、今日が週の最終日。木曜が終われば世間より1日多い週末。でも、まだ新しい環境に慣れていないせいか、木曜の夕方には、もう起きていられないぐらいぐったりしちゃってますし、金曜はなんかぼーっと過ごす…

辞書

久しぶりに紙の辞書を購入。 諸般の事情で購入することになっちゃったわけなんですけど、それでも電子辞書なんかと違ってなんかわくわくする感じがありますね。まあ、その辺の感じはデジタル化されてない青春時代を送った者に特有な感じなのかもしれませんが…

やってくれるな、バス

なんか少し夏が戻ってきた感じというか、長袖シャツだと少し暑いぐらいの気候です。でも、エアコンをキンキンに効かせた場所に行かなければならないので、上に着るものを持って行かなきゃならないのがちょっと面倒。早くきっちり冬になって欲しい感じもしま…

おめでとう!

知り合いの中国人に「東京オリンピックおめでとう!」とかいわれて、ちょっとうれしかったワタクシですが、週の初めの月曜日も平穏無事。 まあ、そんなこんなですよ。

東京オリンピック

いやーなんとも、東京でオリンピックですか。落選したときの自分自身のがっかりを最小化するために、なかなかきびしいんじゃねーの、みたいな事を言っていた私ですが、いざ決まるとかなりうれしかったりして。素直じゃないのは生まれつきよ。ともかく、いろ…

お出かけと火災報知器

いい天気。 こんな日はお買い物へ。中華スーパー(お米、冷凍ラーメンとか)、日本食スーパー(乾麺のおそば、おやつ用にサラダ巻き)、コスコ(野菜、果物、お肉)とお買い物ツアー。コスコではホットドッグももちろんはずしません。 夕方、また非常ベルが…

誰だよ!

今日は昼前にヘルスチェックに行く予定。一週間が終わった開放感でちょっと夜更かしをしてしまい、寝るのが3時頃になってしまいましたが、ドクターの予約が11時なので9時過ぎまで十分寝ていられるな、と皮算用して就寝。ところが6時前にまさかの火災報知器の…

木曜日

雨。 ボクは出先だったので知らないのですが、奥さんによれば、うちのまわりは雷が結構すごかったらしく、PCのコンセントをぬいたりして大変だったらしい。 木曜日で一週間一区切りなリズムです。でも、今週はまだウォームアップでかなーりひまだった上に、…

坂道

昨日から某所に通うようになったわけなんですけど、スカイトレインを降りて、ほんの3分ほど歩く坂道がかなり急勾配。 目的地に着くと、ちょっと息があがってしまって、運動不足を実感します。まあ、山あり谷ありということなんでしょう。前途は多難なのかも。…

さて初日

天気は曇り。 9月から、ちょっと環境が変わることがあって、今日はその初日。かなり人見知りが激しい方なので、ちょっとドキドキ。どうなりますやら。

レイバーデー

今日はレイバーデー。明日からボクもいろいろはじまることもあるので、夏休み最後の日な感じでもあります。奥さんは追い込みで大忙し。机から動けない感じなので、お休みのボクがお茶くみ担当です。 ストックの食料でチリの缶詰を発見。 今日のお昼は手軽に…