微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Big Onion

健康にいいらしいので最近よくサラダを食べますが、特にタマネギがいいらしいのでいつもより多めに食べてます。ということで、最近、消費量が特に多いタマネギが安売りしていたので、購入。 50lbs、23kgの大袋が6ドルちょっとの大安売りでした。23kgってば、…

連休らしいね

夜中にTVをつけたら、どのチャンネルでもロイヤルウェディングで、さすがに英連邦だなぁと思ってみたりしていますが(70ぐらいのチャンネルのうち20チャンネルが中継でした)、お祝いムードとは無関係に籠城モードは続いています。そういえば日本は連休らし…

Round 2

世界的にはロイヤルウェディングなんでしょうけど、バンクーバーはカナックスですねぇ。今日はプレーオフのラウンド2の初戦。プレデターズとの試合です。1-0で何とか逃げ切って勝ちました。ボクが見ていると負けるのでTVをつけて隣の部屋で気配だけ観戦。勝…

マグカップ

カナックスの劇的な勝利から一夜明けて、今日は雨。風も強く、The Cat in the Hatって絵本のオープニングのようです。なのでコーヒー飲みながらおうちにこもっていることにします。明日からはまたホッケー。今度はナッシュビル プレデターズと、ですね。ナッ…

We got a Blackhawk(s) down !

やったー。危ないところでカナックスが勝ちました。思えば3勝の後の3連敗、今日も1点先取にもかかわらず終了間際に追いつかれ、延長戦での勝利でした。これでプレーオフ準々決勝進出です。 ホッケーシーズンはまだまだ続くな。

月曜日

旅行帰りの月曜日。朝から霧というか雨。社長(奥さん)は通常業務でしたが、ボクは社史編纂業務(写真整理してブログ書いてた)。疲れは残っていますがなんか心地よい。ストレス発散になったんですねぇ、ってか、ストレス溜まっていたんだなぁ。 またはりき…

ボーイングとチューリップ畑とカナディアンビール

朝からボーイング社のシアトル工場見学。 でかいし、楽しい。それにしてもドリームライナー(787)はきれいな飛行機ですねぇ。奥さんはドリームリフター(787の出来上がったパーツを運ぶ輸送機)の方がお気に入りのようでしたが。ガイドのオヤジも、いい感じ…

セーフコフィールドツアーと野球観戦

アムトラックのシアトル駅はセーフコフィールドの近所で、歩いて球場へ移動。球場見学ツアーに参加します。年季の入ったマリナーズファンのおばちゃんがガイドです。それにしてもきれいな球場ですねぇ。こんなところでビールを飲んだらさぞうまかろうなぁ。 …

アムトラック

ロッド スチュワートのコンサート以来、Da Ya Think I'm Sexy?が幻聴のように聞こえまくっている私ですが、今日は朝からシアトルへゴー。ツアーで野球を見に行きます。朝の6時にパシフィックセントラル駅に集合です。 まだ微妙に暗いし。出国検査は乗る前に…

I' m Sexy?

今日は夕方からコンサート。スティーヴィー ニックスとロッド スチュワートです。スティービー ニックスは奥さんにはピンと来なかったようで、ボクも説明するのに、ほら、あのリンジー バッキンガムがいたバンドのボーカルだった人でさ、などと訳のわからん…

プレーオフ第5戦

今日はホッケー、プレーオフをTVで観戦。カナックスは本拠地バンクーバーに戻って来て3勝1敗で迎えた第5戦です。仕事を切り上げて7時にTVの前にスタンバイ。でも始まって10分ぐらいでいきなり2点取られてしまって、嫌な雰囲気。あれよあれよという間に5-0で2…

日本からの手紙

ずいぶん昔、家庭教師をしていた女の子から実家に手紙が届いたらしいので転送してもらいました。読むと大学を無事卒業してお医者さんになったらしい。おめでとー。 家庭教師をしていたのは彼女が中学生の頃でしたが、頭のよい子で、どんどん勝手に勉強するの…

狐の嫁入り的な

ここ数日いい天気続きですが、籠城モード。窓から青空を見上げるだけです。すると突然雹が。 むこうの方はすごい青空なのに。小鳥がいそいでしげみに避難してました。ただごとじゃないんだろうなぁ。10分ほどで降りやんでまた普通の空に。4月の半ばだという…

今日も籠城モードですが、無関係にいい天気。雲の形も冬のものではないような気がします。 でも冷えますけど。 ネットで見かけてものすごく共感したもの。日本男子のなりたいものランキング、40代 鳥。みんなそうなんだね。

今日も春の気配

しばらく籠城モードが続きそうなので、コーヒーなどほどほどに必要なものを調達にスーパーへ。道ばたの木が芽吹いていますね。 足元を見るとタンポポも。 でも、ホッケーのプレーオフがある間はまだ春じゃないのよねぇ(カナックスは今日も勝った)。

春の気配

今日は籠城モードですが、朝からいい天気です。 まだまだ寒いのですが、やっと長い冬が終わりそうです。 そろそろ食料品が。買い出しに行きませんと。その辺にあるものでパスタを。 ミートボール大好きな私はもちろん入れます。お皿を洗うのが面倒だから、サ…

いい声

最近、外でいい声で鳴いている鳥が。こいつでしょうか。 朝の目覚めがさわやかになる感じがします。 なんだか忙しいです。ご飯を作るのも面倒な感じ。なので奥さんがカツ丼とおすしをかってきてくれました。 食べたそうにしていたらしい。

雨だったり、雪になったり

昨日は夜中に雹が降って雷とか。夜が明けたら雨、がだんだん雪に。まじすか。雨混じりの雪というかそんな感じでしたが。 お昼はローストチキン。バン4つにサラダが2パックついている例のやつです。 はまってるな。しばらくこればっかりでもいいけどな。 とか…

プレーオフ初日

野菜作戦は地味に続いています。今日はブロッコリーを。 体重は減っていませんが、体が軽い感じがします。気のせいでもいいの。 夕焼けのころ、TVでホッケーが始まります。 プレーオフ初戦、カナックス対ブラックホークス。因縁の戦いです。試合は2対0でカナ…

塩焼きそば

朝から病院。もうすぐヤクがきれますぜ、と言うことで、処方をしてもらいに。ホームドクターはお休みらしく、代わりのドクターに。1ヶ月後にちゃんと来なさいとの指令。めんどうですねぇ。まあそうも言ってられませんが。それにしてもカナダのお医者さんは基…

カナディアンスタイル

いい天気です。 奥さんと二人で髪を切りに行きます。ボクはいつものくりくり頭(カナディアンスタイル)。奥さんも短めにするようですね。美容室のカウンターにこんなものが。 毛抜きなんだって。ちょっと欲しいな。

こがした

お好み焼きを。 ちょっとこがしました。難しいですねぇ。

最終戦

奥さんは仕事が押し気味で大忙し。ボクも相変わらずじわーっと忙しい日々が続いています。土曜ですが仕事。でも、夕方一段落したので、ピザを焼いて(おととい食べる予定だったマッシュルームとガーリックのやつ)サラダ作って、ナチョスも準備して、TVでホ…

春っぽくなくなくない?

これからは野菜を多めに食べる決意。アスパラガスとスティックブロッコリーを。 パンチェッタを買ってきたのでサラダもつくってみました。のっけただけですけど。 夏に向けての準備でしょうか。関係ないと思うよ。

紆余曲折

いえいえ、晩ご飯の献立のことなんですけどね。はじめは日本から持ってきた煮込みラーメンで野菜をたっぷり、という作戦で、もやしやタマネギなど買ってたのですが、冷凍ピザが安売りだったので、新しいマッシュルームとなんかのやつを試してみましょうとい…

すごい天気

午前中に雹。1cmぐらいの固まりがばらばらと。 すごい音だったので、かなりびっくりしました。雹とか霰って、そんなに普通に降るものなのかな。 でも、午後からは快晴。白いお客さんも黒いお客さんもやってきます。 カラスとカモメがフェンスの上でツーショ…

たまごかけごはん

とってもたまごかけごはんが食べたくなったので、奥さんにご飯を炊いてもらって食べます。 うまいなぁ。味噌汁はしじみ汁を(インスタントですけど)。そういえば、卵かけご飯の本を買ったんだけど、日本において来ちゃったなぁ。

春までもうちょっと(なのかな)

今朝も雪。それから霰経由で雨になって夕方は晴れ。でも夕焼けは拝めなかったので、明日もいい天気は望めないかな。 昨日の体調不良の余韻で、ごはんはお粥だったりしますが。まあ元気。おとなしく春を待ちます。 春と言えば、おととい行った公園で発見した…

4月ですが、何か?

朝から雪です。 まじすか。そんな雪の中、白いお客さんが。 写真を撮ったら驚いて飛んで行ってしまいました。ごめんよ、驚かせて。 朝から体調不良。風邪引きましたかねぇ。熱っぽくてけだるいです。奥さんがオレンジを買って来てくれました。 ずいぶん買っ…

なぜこんな所に

昨日、移動中に見た車。武儀町消防団 第二分団とありますね。 もちろんバンクーバー市内です。よく見ると、ちゃんとブリティッシュコロンビアのナンバーがついていますね。誰が、何故? これはクールだと思ったカナディアンが輸入したんですかねぇ。