微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時差ボケ2

今日も時差ボケ調整中。基本だらだらと夏休みの余韻をのこしつつ、ですが、月末なのでちょっと用事もあったりして。夕方からちょっと出動。一番眠くなる午後6時過ぎを何とかクリアします。 明日から学校だから、もう時差ボケなんて言っていられないんだろう…

時差ボケ

時差ボケ調整中。太平洋を越えて疲れちゃったしさ。なので何もせず。ビデオ見たり、ゆっくりおふろにはいったり、アイスティーいれたり、ゼリー作ったり、基本だらだら。荷物整理と掃除も軽く。夏休み最後の日曜日ですが、関係ありません。雨だしね。

成田

機内では映画を2本、バラエティ番組を1本、NHK特集を1本見て、2度目の食事。 うつらうつらしていたら、いきなり着陸。 入国審査は再入国外国人の窓口で、外国人旅行者の列より列が短かったので、スピーディに事が運びます。顔写真と指紋取られたけどね。荷物…

出発か

朝から雨。けっこう強い降りでしたが、出かける頃には小降りに。雨の中やって来たカモメにパンをあげてから出動です。 空港ではいつものベントーボックスを食べます。 普段と違うことして、飛行機が落ちたりしたらいやですし。 荷物検査とかもつつがなく終わ…

明日帰るのか

なんか日本に帰るかと思うとちょっとユウウツ。荷物持って飛行機乗って太平洋を渡るってのがねぇ。帰りは10時間ぐらいかかるし。土曜日に成田に着いて次の火曜日からもう学校ですし、おまけにいきなり体育の授業があるし、なんかハードですよ。 数日前からパ…

残り2日

最後にちょっといろいろ雑務とお楽しみを。まずコスコで買出し。 プーティンももちろん食べます。 日本じゃ食べられませんもの。 夕方からフィッシュアンドチップスを食べに山を降ります。ビールから。 クラムチャウダー。 オニオンリング。 フィッシュアン…

破裂音

朝、何かが破裂する音で目が覚めました。なんだろ。爆発するような音と破片が飛び散る音が、戦争映画で見た砲弾が着弾する感じっぽくて、なんかリアルな夢だなぁ、なんてうすぼんやりした頭で考えてました。でも冷蔵庫を開けてみるとこんなものを発見。 冷蔵…

おとなしめにだらだら

いい天気。 いろいろやって風邪は何とかねじ伏せたっぽいのですが、大事をとってだらだらしてます。じわりじわりと荷造りしたり。でも、荷物多すぎ。調子に乗っていろいろ買っちゃったからな。輸入業者のようだ。

なんかヤバめ

お昼は手抜きでチップス。 なんか胃にもたれますねぇ。まだ暴食から回復してないのかな、と思っていたのですが、気がついてみるとなんかだるいし、まさか、風邪!? そういえば肩から背中あたりが冷えてる感じがする。とりあえず使い捨てカイロを背中に貼っ…

胃に優しい(のか?)

今日の食事。胃に優しいがコンセプトのはずでした。とりあえずお昼はうどん。 天かすとか入れちゃだめだって。でもって夜はお好み焼き。 豚肉の代わりのベーコンはどうなの? うまいんだけどさ。 キーボードをアルコールで拭いてみました。 きれいになりまし…

7割ぐらいの復調っぷりですかね

まる1日経っても、未だ胃が少し重い感じ。お肉を一気に消化できるようになっていないのは農耕民族(日本人ってことね)出身だからでしょうか。カナダの市民権を取るときに、頭の中のOSも再インストールして英語が話せるようになればいいのに、と思ったもので…

昨日のダメージが

土曜日。快晴。でも昨日のステーキのダメージが残ってますね。朝から胃薬を飲んだり、お灸をしてもらったり。もちろん食事は軽めにロメインレタスのサラダとクロワッサン(はちょっと重いか)とカフェオレ。1日中、フレンチなブレックファーストな感じの食事…

ボディブローのように

財布を確認してみると、記念硬貨が紛れ込んでいました。 記念硬貨も種類が多いですし、みんな普通に使っちゃうみたいで、けっこう紛れ込んでいますね。 晩ごはんは昨日コスコで買ってきたステーキ肉を焼きます。 けっこうボリュームがあるよなぁ。結局食べ切…

早いな、アマゾン

午前中、アマゾンから荷物。例のだめだったDVDの代替品がもう届きました。おとといメール出して昨日発送で、今日到着。早いな、アマゾン。さっそくだめだったところ再生してみて、ちゃんと見れることを確認。好きなエピソードだったのでちょっとうれしいです…

面白な二人

このひとは最近毎日来ますね。 フェンスの上を歩いて、足滑らしたりしてますが。ずっこけると照れくさそうに飛んで逃げちゃうあたりがなんか人間と同じだなぁなんて思ってみたり。 備え付けの電子レンジの調子が悪いので交換。管理担当のちょっとジョージ・…

うちにこもって

いい天気。(出だしが昨日と一緒だ!) 今日も昨日に引き続き、宿題の追い込み。新学期前日の小学生のようだ。そこまで追い詰められてはいないけどさ。 ここ1週間DVD見まくり。でも、昨日届いたDVDの調子が悪いです。 いいところで飛ぶのよ。なのでアマゾン…

ちょっとずつ

いい天気。 日差しは強いですが、日陰に入るとTシャツ1枚ではもう結構肌寒かったりしますね。 アマゾンから。 見てみるとまさかの字幕なし。試されてる! 宿題を昨日あたりからやり始めました。毎日やるように、な量ですが、夏休みももう半分過ぎちゃってる…

いい天気の日曜日

朝から晴れですよ。もう秋になっちゃったかと思って、ちょっと悲しい気持ちでしたが、すこしだけロスタイム分の夏な感じ。 とうもろこしが安かったので、買ってきて茹でます。 4本3ドルだったので8本買ってきましたが、レジではまさかの自己申告。2本とか言…

雨の土曜日

朝から雨。 ちょっと冷えます。もうTシャツ1枚ではキビシイ感じ。ベランダにも夏の間はあまり姿を見なかった小鳥がえさを食べにきますし、秋が来ちゃったのかも。 電話機をリニューアル。 固定電話をつかうことなんてほとんどありませんが、それでもまだ必…

PCのセットアップ

なんだかんだで一月近く放置していたパソコンのセットアップ。バックアップ用ですが、最新型です。最初にステッカーを貼ります。 いいじゃん。 で、中身のセッティング。 個人的にはWindows8はなじみがないので使いにくいですが、性能はよさげな予感。これで…

ごめん、誤解だったよUPS

荷物を受け取りに行ったら、なんと最初のUPSはアマゾンのでした。 だから配達済みのステータスだったのね。来てないとか言ってごめんよ。でも夕方8時って言ってのに11時に来るなんて、そこが誤解の元なのよ。 アマゾンではDVDとホットストーンとそのマニュア…

UPS(通販その後)

今日は1日出かけちゃっていたのですが、留守の間にUPSが来た模様。おそらくオンタリオからあと消息不明になっていたL.L.Beanの荷物が、やっと大陸を横断して西海岸に(いきなり)着いたってことなんでしょう。明日、山を降りてUPSのお店に受け取りに行かなき…

鍼治療

行きつけの(といっても日本に行っちゃったので1年半ぶりですが)ドクターのところに鍼治療へ。 まあ実際に調子が悪いというよりは、日本から買って行ったお土産(日本酒)をとどけに行ったんですけどね。 ドクターはあいかわらず元気でハイテンション。ボク…

Joe fortes

夏だし、なんかどこか行きたい病が。昼前から出動してダウンタウンへ。お気に入りのレストランで食事をします。 まずはカキ。 ロブスターサンド。 ムール貝。 頭が痛くなりそうなぐらい甘いデザート。 いや、うまかったー。シアワセ。 今日のお買い物。 カナ…

微妙に暑いし

いい天気。うちは山の上なので、こんな日は下の街まで見渡せますね。 でも暑くて何もする気にならず。先週いっぱいだった(気持ちの中での)夏休みを今日まで(明日まで?)延長します。なんか腰が痛いとか、咳が出るとか、休む理由を探すワタクシ。 暑い。ア…

インド料理

今日は基本、引きこもり。でも晩ごはんは近所のインドレストランで食べようということに。先日前を通ったときには容易ならざる雰囲気(閉店したっぽい)でちょっといやな予感がしたので、前もってチェックに行くとやっぱり閉まってました。なんだよー。なん…

通販いろいろ

カナダに来てからカナダのほうが安いものや日本ではあまり手に入らないものを通販で買ってます。まずはL.L.Bean。アメリカに注文なので関税がかかるのですが、それでも日本よりずいぶん安いですし、それに最近日本のL.L.BeanではJapan Fitとかいって日本人向…

なんだかんだで1週間

あいかわらず時差ボケ気味の微妙なリズムで暮らしているワタクシですが、今日はいい天気なので気分はいいです。 カナダにいる間はカナダっぽいものを食べましょうかね。朝はホットドッグ。 2つも食べると満足。 今日は買ってきた野菜を茹でたり。 おやつのス…

マイケル・マクドナルド

昼からダウンタウンへ。まずは食事。カクタスクラブへ。 今日はビールはやめて、お勧めだったサングリアを飲みます。 夏休みのお馬鹿な感じでいいな。パスタが食べたかったので、これ。 それとツナタタキ。 タタキってどういう意味かわかっているんですかね…

七夕な夏休み

お買い物とか、いろいろ。日系スーパーでお米の大袋を買ってイケアに行ってマットとかお皿とか購入。そのあとスタンレーパークにある水族館へ。 そこで会員資格を更新して中へ。ラッコ。 ペンギン。 クラゲ。 なんかクラゲの水槽が増えてた気がする。今年は…