微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くね

学校帰り、クラスメートと居酒屋に。ビールからでしょう。 九州料理のお店だとかで、いろいろおいしそうなものがあったのですが、結構売り切れちゃってて、でも、頼んだものは全部おいしかったです。 9時半ごろから飲み始めるので、終電まで2時間ぐらい。あ…

もうこんなに

駅にある自動販売機はずいぶん賢くて、天気予報が出たりするんですが、なんと今日の気温はこんな感じ。 もういきなり暑いし。 学校に行く途中で、公園を突っ切っていくのですが、そこの風景はバンクーバー基準だともう夏っぽい。 日本の夏はこれからで、もっ…

体調不良

今日もミニテストだというのに、体調不良。風邪がおなかに来た感じですかね。冷やしちゃったかなぁ。 汗をかいたり、冷えたりで(学校の冷房)、なんか調子がもっと悪くなりそうだったので、ちゃんぽんを食べて帰ります。 一人でごはんを食べることが多いの…

ICレコーダー

社長に承諾をもらったので、ICレコーダーを購入。 数年前に買ったやつと比べると、技術の進歩は恐ろしいぐらいです。裏にはカナダのシール貼っちゃいました。 すばらしい、ちょっと曲がっちゃったけど。

ネクタイ

なんとなく印象の薄い火曜日。とは言いつつ、再来週には小テストがあるので、火曜日にのんびりできるのも今週と来週だけですねぇ。 うちに帰る途中、飯田橋駅前の歩道橋でこんなものを発見。 どうしたんですかね、酔っ払いがらみの事件なのは間違いなさそう…

オフの月曜日

すこーし風邪がぶり返したような、治りかけなような、変な感じ。じめじめと暑いかと思と、急に涼しくなったり、なんか過ごしにくいです。今週、来週、再来週とテストが続くので、しっかり体調を整えておきませんと。

オフの日曜日

あれもこれも、と思っていても、なんかぐったりしちゃって、なかなか体が動きません。朝起きたら窓がちょっと開いていて、ちょっと寒くて肩がパキパキな感じだったので、そのせいもあるのかも。かぜをぶり返さないようにしなきゃな。

中間テスト

今日はいよいよ中間テスト。ちゃんとしたテストは学校に入って初めてですね。遅れないように行きませんと、といっている矢先から、水道橋駅で非常用停止ボタンを押したバカがいて、大騒ぎ。電車も5分ぐらい止まっちゃったし。 写真は乗り換えの御茶ノ水で撮…

いい天気

今日もいい天気でよかった。 でも明日はテスト。

小諸そば

かき揚げ丼が昔のお値段キャンペーンをやっていたので、つい。 大学の近所にあったので、よく行ったよな、今もよく行くけど。

急いで帰ろう

風邪があとちょっとで治る感じなので、あと数日はおとなしく。 家路を急ぐ歩道橋の上で点滅するカラーコーンが。点灯のタイミングでの写真は難しい。

野球

クラスメートのロッテファンがみんなで野球を見に行くそうなので、便乗させてもらいます。結局7人とか8人とか、そんな人数になっちゃって、ネットでは1回に4人分までしか買えず、みんなでまとまってみるのは無理そうらしく、結局、幹事のクラス委員長が球場…

プライム

来週、中間試験があるのですが、ちょっと欲しい本があってアマゾンで買ってみます。昨日の夜、というか日付が変わっちゃってたから今朝かな、に注文して、昼過ぎに届きました。 はやいなー。日本ってすごいな。アマゾンがすごいのか。

Tシャツ

汗ばむことが多い季節ですねぇ。学校でもTシャツを着替えたりするので、先日LLビーンでTシャツを買ったんですがそれが、今日届きました。 Jフィットという日本人向けサイズなので、ちょっと小さめ。だぶっと着たいのでアメリカンサイズのほうがいいんですけ…

おわったー

土曜日で一週間が終わるので、開放感全開ですよ。でも、微妙にぐったりしたりもしてるので、お弁当買って帰ります。 日本は手軽に買えるお弁当が結構おいしいもんなぁ。

あたたまるなぁ

金曜日。衛生学と鍼実技という、ちょっと気持ち的には楽な日です。夜はちょっと冷えますね、風邪の治りかけってこともあり、帰りにはちょっとあたたかいものを食べて帰りましょうかね。ちゃんぽんと餃子のセット。 リンガーハットの餃子はうまいよな。

経穴

まあ、鍼灸の学校なのでツボを覚えるのは基本なんですけど、まずは名前から。で、毎週のようにプチテスト。覚えるのはどうってことも無いんですけど、忘れないようにしなきゃならないってのがちょっと大変そう。それに実際に人の体でツボを取れるようになら…

チロルチョコ

学校でチョコレートをもらいました。 女性からではなく、男性のクラスメートから。箱買いしたらしい。

テスト

先週あった小テストが返ってきました。それほど難しくないやつでしたが、ボクがケアレスミスなしってのはかなり珍しいのでちょっとうれしい。 でも、ドラえもんのはんこはどうなのよ。

屋形船

奥さんが所属するとあるグループが、一応中締めというか、会として一区切りつけるというか、まあ、バンドで言うと解散とか、発展的解消という感じなんでしょうかね。それで、幹事の方へ感謝の宴が隅田川の屋形船で。 奥さんの代理で出席します。 お好み焼き…

休養日

風邪を引きかけというか、治りかけというか。何とか気合と薬でねじ伏せていますが、いやーな感じなので、今日はゆっくりします。奥さんは忙しそうで、申し訳ない。病人は業務の足を引っ張るなぁ。しっかり健康管理せねば。

ちょっと飲み

今週も無事終わりました。連休があったので、いつもより短い一週間でしたが。こんな調子だと、3年なんてあっという間なのかも。 学校が終わってから1時間ほど昔の会社の同僚と海浜幕張の駅前で飲みました。居酒屋でお刺身食べたりして、シアワセ。でも、1時…

ラーメン

海浜幕張の駅には一風堂系列っぽいラーメン屋があるので、ためしに食べてみます。 学校に行く前にばたばたっと食べたのですが、替え玉も頼めばよかったなぁ。

千葉っぽい

海浜幕張の駅ビルには、八百屋があって、トマトとりんごを安売りしていたので買ってみます。 都内で買うと高いから、千葉で買えるものは千葉で買うことにしましょうかね。

通販生活

日本に帰ったら注文しようと思っていたところてんとうどんを先日注文。それが今日届きました。 梅うどんはお試しパック。 ところてんは30人前。 うどんはまだ食べていませんが、ところてんはやたらおいしい。スーパーとかで売っているところてんより太めで、…

ゴールデンウィーク最終日

日本にいるときから、旗日とはあまり関係のない日々だったので、ゴールデンウィーク久しぶりだなぁ。終わってしまえばあっけない。月曜休み、火曜日始まりのワタクシの学校的には、もう夏休みまで特別なお休みがありません。がんばりませんと。

ゴールデンウィーク中

月曜日ですが、明日も休みなので、明日からまた一週間がはじまるなー的なちょっと重い気持がなくて幸せ。

爆睡

起きたら午後3時。やれやれ。久しぶりのお休みなので、ゆっくりします。夕方、髪を切りましたが。

実家へ

里帰り。墓参りしたり、父親のPCのメンテナンスをしたり、家具の解体をしたりで大忙し。父親も元気そうです。終バスで帰ります。つかれたー。

やれやれ

11時にディズニーシーの団体チケット売り場前に集合。社会学の授業がディズニーシーであるというか、そんな感じの校外活動の日ですよ。みんな集まってから記念撮影をして、チケットをもらって、ワタクシは一人すぐ市川塩浜へ移動。元上司と待ち合わせてラン…