微妙ですが、まぁなんとか

みなさま、お元気ですか?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

なんか気持ちがゆるんだせいか、朝から動けず。ぐったり。でも暑さも穏やかになってきた感じで、過ごしやすいので、今日は本とか読んでダラダラ過ごすことに。 夕方からクラスメートと夏の打ち上げ。話がはずんでちょっと深酒。夏休み最後の日っぽいな。

夏期講習最終日

今日で夏期講習も終わり。夏、受験生の夏が終わる感じだなぁ。なかなか自分の勉強スケジュールは消化できなかったけど、まあまあでしたね。

ライオンストーン

工事で窓は開けられないわ、台風は迷走するわで、なんかね、な日が昨日から。大学図書館に行って帰りに嵐だったらやだなぁということで、今日も籠城。ゼリー作ったり。 晩ご飯はマック。 なんかこういうものが食べたくなるのさ。

迷走

台風が来るんだか、来ないんだか、雨が降るんだか、降らないんだか。そういったわけでうちにいますよ。

今週のこと

今週は夏の終わりスケジュールというか、プログラムな感じ。今年の夏はどうだったですかね、と自問自答。もうちょっとだったかな。 ビデオとか ●デンジャラス・ビューティー2 これもカナダで2,3度見てたんですが、ストーリーも簡単で、英語で見たときには見…

雨の土曜日

大学図書館に行こうかな、と思っていたんですが、台風風味の雨みたいだったので、籠城。本を読んだり。夏休みが終わって学校が始まると、自動的に試験が始まってしまう感じなので、微妙に気持ちが重いですねぇ。天気のせいもあるんだろうけど。

金曜だけどね

ちょっと疲れ気味。うちにいてもうるさいしので、昼は出かけるようにしていますし、夜は静かなので、うちでのんびりしたり、作業をしたりなので、ちょっと寝不足気味なのかも。 トウモロコシをゆでます。 トウモロコシの旬っていつ?

木曜

なんとなーく残暑って感じになってきてますね。暑いけど、もうすぐ秋なんだな。で、今日も夏期講習。昨日、某所に見学(これも学校行事)に行ったので出られなかった夏期講習の補講をやってもらったり。なんか密度が濃くてぐったり。先生、ありがと。

見学

都内某所に見学に行きました。普段はなかなか見られないところ、聞くことができない話が面白かったです。いろいろ思うところもあったしね。スケジューリングとアテンド、どうもありがとうございました。

休みが終わっちゃった気分

夏期講習再開。夏季休暇終了的気分。毎日猛暑、体力消耗。溜息。韮肝定食。 元気回復祈念。

台風

台風が関東に上陸。 嵐だよね。飛行機も電車も止まるし。こういう日はうちにいるに限ります。

夏野菜

クラスメートから夏野菜をもらったので、今日は焼いてポン酢で食べます。 フレッシュでおいしいなあ。

今週のこと

今週は、ゆっくり休んで、飲みに行って、実家に帰って、夏期講習がまた始まって、でした。なんか忙しかったな。 読んだ本 ●リッツ・カールトン 至高のホスピタリティ いくつかいい話もあったんですが、この手の本は自慢話が多いなぁ。 ●岡っ引きどぶ1 柴田錬…

ビール!

今日も講習。二コマ。 学校の近所のラーメン屋さんでビール半額フェア。飲むでしょ。

夏期講習後半

今日からまた夏期講習。ふー。

夏休み最後の日な感じの

今月いっぱいは夏休みなんですが、明日からまた補講が始まるので、もう夏休みは終わりな感じ。今日も大学図書館に行こうと思てったのですがものすごい雨と雷雨。 こんな日はうちにいた方がいいな。

大学図書館

今日は昼過ぎから大学図書館。涼しくていいですけど、ちょっと体が、というか頭がまだ夏休みな感じ。だめじゃん。気分を盛り上げるために、夕方ちょっと抜け出してカロリー焼きを食べます。 元気は、出たかな。 7時ごろ帰ります。 明日も頑張ろうっと。

リトライ

昨日書類を集めたり、作ったり。今日は午前中に書類を提出に某役所へ。台風一過でものすごくいい天気で暑いですが、たまに吹く風はなんとなく秋っぽくもあり。 夏が終わるとなると、やっぱり焦るな。

弾丸帰省

実家に日帰りの帰省。行きはバス。 シウマイ弁当食べてビール飲んだら意識が飛んで、気がついたらもうすぐ銚子。ちょっと混雑してたっぽいな。 お寺に行って墓参りして、市役所にいって必要書類をもらい、父親に鍼とお灸をしてもらって、晩ごはんを食べてか…

月曜飲み

前にいた会社の同僚と飲みました。 近況報告とか。幕張で飲むのと違って東京で飲むと(八重洲地下街だった)、帰る心配をしなくていいよな。 午前中、ちょっと思い通りに行かなかった件について、某所にて説明を受けてから対策を検討。今日明日とちょっと頑…

一週間って日曜日からだっけ?

すこーしリハビリ。機能回復というよりは更生という感じでしょうか。日が暮れると少し涼しい感じがしますね。早く秋にならないものか。

今週のこと

今週も先週に引き続き、夏休みでありながら、夏期講習でした。クラスメートに治療してもらって、さらに偉い先生のきつめの治療も受けたし、きっとコンディションは絶好調だな。 ビデオとか ●ポリスアカデミー1、2、3、4、5、6 何度見みているやつですが、な…

治療

午前中に偉い先生のところに治療へ。いろいろやってもらって、まわりが明るくなったような感じ。ってか、太陽がまぶしいぐらい。顔のむくみもとれて、ちょっと男前になったし(と信じたい)。でも、うちに帰ると眠くて、もう今日はだめだなと開き直って、コ…

夏休み(気持ちの)

マンションの工事もお休みだし(工事の工程を気にせず洗濯ができる)、いろいろ家事とか。読書も。ビデオ鑑賞も。暑いけどね。

サイゼリヤ

ファミレスで勉強会。6時間半もいました。ぶっ続けでさすがにつかれた。大学の頃に戻ったみたい。弱点が星の数ほどあって、へこむことばかりですが、その弱点が3分の1ぐらいでもうまれば、勉強はもっと楽しいんだろうなぁ。もっと楽しくなるまで、あと一息。…

やっとか

今日で夏期講習前半が終了。夏休みに学校に行く感じは、そんなに悪くなかったな。お疲れさまでした、オレ。 おみやげもらった。 ごちそうさま。

暑いし

今日は最高気温が37℃の予想。うーん。おまけに総武線が人身事故で運転を見合わせてるとかで、こんな日はもううちにいましょう。幸いにして、工事もそれほど騒音が出て、みたいなことはありませんでしたし(夕方にちょっとだけね)。本を読んでビデオ見て、洗…

ちょっと

うちにいても暑いので(工事もしてるし)、大学図書館へ。涼しいですね。ご飯も学食で食べます。 すずしかったけど、いまいちだったな。夏はだめだなー。

お言葉

もう日本国民ではありませんが、ちょっと気になっていた天皇陛下のお言葉。もう体力的にきついし、みたいな話になるだろうことは想像してましたが、在位したまま亡くなると、1年間喪に服すので、皇室行事が滞るでしょ? みたいなことまで考えてたのはびっく…

ある意味日曜日らしい

しばらく忙しかったり、夏バテだったりで、書類とか洗濯ものとか、うちのことがちょっと手抜きだったので、ちょっとうちのことを。 8月からマンションの大規模修繕工事が始まってて、普段はちょっとうるさめですが、今日は工事もおやすみで、静か。 昼寝には…